寒い~~~~

何とか、風邪も落ち着いて、今日から馬復活で~~す(^^)
まだ、のどがちょっと痛いし、鼻声なんだけど・・・・

今日は、調教補佐デビュー。
夫一緒に起きて(普段は1時間余計に寝てるんだけど)、6時過ぎに家をでてクレインへ。
それにしても、寒~~~~い。
何も、病み上がり、こんな日に行かなくてもって思うけど、「行きます」宣言しちゃってたしね~~。

初調教は【モスビー】
初心者も頃に数回乗った事があるような気がするけど、どんな子だったっけ??

とりあえず、おとなしそうだし、しっかり常歩、速歩してから駈歩。
う~~~ん、微妙??
後ろ足の踏み込みが悪いと、手前があってるんだか、間違ってるんだかよく分からない。

しばらくしたら、乗学&レディカドのレッスンが始まるから、馬場移動。
障碍馬場手前に、なんと20頭程の馬が、ウジャウジャ。
さすが、補佐さん、みんな上手いから、全頭で適当に駈歩。
ヒヤヒヤしながら、私も頑張って駈歩~~~~~でも、かなり緊張。

はぁ~~~、いきなり前日休みの祝日に行ったのが悪かったわ(笑)

とりあえず、こんな感じの補佐デビューでした。



先週、新しいお家に巣立った、なす君。新しい名前は【kaiba】君で~す。
持って行ってあげた、おもちゃが大好きで、すでに、目がなくなってしまったそうです。
羽がなくなるのも、時間の問題かな(笑)
d0008256_12285067.jpg
d0008256_1228577.jpg

[PR]

by robimint | 2009-11-03 12:29 | 乗馬