補佐・・・撃沈

連続4日、補佐頑張ってま~~す。
毎朝、6時過ぎに家を出て、9時半のレッスン開始までに2頭。
まだ、体調万全じゃないから、2頭はきつい!!!
で、今日は、1頭にしてもらった。

今日の担当は【スローバラード】なぜか指導員馬装になってた。
数回、乗った事はあるけど、頭が高くてかなり挙動不審。
頭を下げようと、色々してみたけど、無理。かなり、頑固だわ~~~(笑)

しっかり、常歩、速歩をしてから、駈歩~~~~のつもりが、出ない。
1回だけ長蹄跡をビュー~~ンと走ってくれたけど、それ以降、全く駈歩してくれない。

ちょっと、厄介な子らしいので、調馬索で走らせた方が良いって言われて、
調馬索してみたけど・・・・回らない。
跳びはねながら1周回ったら、ピタッと止まって、私の方へ寄ってくる。
押し戻して、追い鞭したら、また、跳ねる。。。。。の繰り返し。

結局、調馬索も中止。
はぁ~~~~スローバラード。。。撃沈でした。情けないな~~~


補佐になった目的「ジルドレのお手入れ」
昨日と今日、しっかりブラッシングして、体をふいてあげました(^^)
全然、手入れしてもらってなかったから、メッチャ汚い!!
頑張って、手入れしてあげなきゃね~~

手入れしてると、沢山の人が「元気になって、良かったね~~~」って言ってくれた。
生死の境をさまよったジルドレ。
このまま、元気になって、しっかり食べて、体力つけてくれたらな~~。


d0008256_2137509.jpg
d0008256_21375612.jpg


猫パンチされるロンリー。
でも、全然平気。大物になりそうな予感です(^^)
[PR]

by robimint | 2009-11-06 21:38 | 乗馬