暖かいね~~

d0008256_22453346.jpg
d0008256_22454116.jpg

最近、午前中がとっても寒くて、寝室もエアコンをつける事が多くなった。
エアコンをつけると、ベッドの上に温風があたるので、みんな大喜びです。
ふかふかの羽毛布団の上で、と~っても幸せそうな猫達。
私もこの中に入りたいな~~

いつも行く京阪百貨店のお魚屋さんは、とっても新鮮で、美味しいお魚を売ってるんです。
昨日は、とっても良いさばが入っていたので、「きずし」に挑戦してみた。
いつもは、母が作ってくれるのを貰って来て、食べるだけの私なんだけど(笑)
3枚におろして、たっぷりの塩をして冷蔵庫で7時間。
お酢で塩を洗って、少しお砂糖を入れたお酢に漬けて、昆布、薄切りレモン、
しょうが少々入れて、冷蔵庫で一晩。
食べる前に、皮をひいて、切るだけ。
新鮮なさばじゃなきゃ出来ないけど、こんなに簡単だなんて、ビックリ!!
思ってたより簡単で、とっても美味しかった~~。また作ろう。。。
[PR]

by robimint | 2005-11-29 23:03 | ラディ