生まれました♪♪

d0008256_17364932.jpg
d0008256_17365564.jpg

今朝も、さぁプールに行こうと6時前に起きたら、トリちゃんの様子が変。
普段は、ほとんど鳴かないのに、ケージの中で鳴いてるし、ケージを開けて~~って、要求してるし・・・もしかして今日、出産??予定日は計算では3日後なんだけど。。。
抱っこするといつも以上に甘えるし、やっぱり様子が違う。

慌てて顔を洗って戻ってくると、おしるしが。
陣痛が始まり、後ろ足と尻尾が見えたけど、中々生まれなくてちょっとやきもきしたけど、6時30分、無事第一子、フォーン誕生♪♪今回は2頭だったからか、とっても大きくて、120gもある立派な女の子でした。
d0008256_1737177.jpg

2頭目は、破水後、小さなお鼻が最初に見えて、頭だけ出た状態で、
トリちゃん休憩に入っちゃった。。。
でも、このままじゃまずいよね~~。ガーゼで頭を軽く持って、ちょっと手伝ってあげたら、やっと生まれてくれました~~。
7時20分、118gのレッドの男の子誕生で~~す。

2頭とも、しっかりオッパイを飲んでるし、トリママもちゃんとお世話してくれてるから、良かった。無事元気に生まれてくれて、ありがとう。
[PR]

by robimint | 2005-12-12 17:55 | トリニティ