人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれました♪♪

昨日の夜、スーがとっても甘えてくるから、そろそろかな~~って様子を見てたんだけど、
全然兆候もないし、そのままベッドに。
朝6時に起きてスーの様子を見たら、兆候も無くいつもと同じだし、
今日は、ジムがお休みだから、もうちょっとってベッドにもぐりこんだら、2度寝しちゃった。

8時に起きて、産箱を除くと、子猫が1頭、産箱の端っこに転がっててビックリ!!
いつもは、そばにいないと鳴き叫ぶのに、ブルの声にかき消されちゃったのか、
今朝は、全然聞こえなかったよ~~。
スーはへその緒を切れないから、胎盤が付いたままの状態で、仔猫の体は冷たくなっていた。
慌てて胎盤の処置をして、仔猫を暖める為お湯で洗い、マッサージ。
スーに預けてもなかなかオッパイを吸いに行かないし、大丈夫かな??って、
心配していたら、陣痛がきて2頭目が生まれた。

2頭目は、すぐにお腹をまさぐり始め、オッパイを見つけて吸い付いてるのに、
1頭目はまだ吸わない。
スーに任せるしかないと思い、しばらく様子を見てると、ちゃんとオッパイを飲んでくれた。
良かった~~。2頭で取り合いするくらい元気になってくれたから、もう安心だね。
生まれました♪♪_d0008256_2215489.jpg

生まれました♪♪_d0008256_222436.jpg

第一子、ルディの男の子。第二子、ブルーの男の子。
とっても元気にオッパイ飲んでま~~す。

by robimint | 2006-04-06 22:28 | スー