人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン

ワクチン_d0008256_2012631.jpg

ペコとサム、2ヶ月のワクチンに行って来ました。
行きの車の中では、ず~~と鳴いてたのに、病院に着くなり、し~~ん。
キャリーの一番奥で、2頭固まってました(笑)
体重は、2頭とも1,1kg、グレイとシナモンは、900gと1kgだったから、ちょっと大きいね。

多頭飼いなので、免疫力をしっかりあげる為に、いつもフェロバックスだったんだけど、
丁度シナモン達のワクチンを打った時期に、他の猫ちゃん達が、何頭も高熱をだしたらしい。
幸い、我が家の2頭は、安静にする事も無く、いつも通り走り回っていたにもかかわらず、
元気一杯でした(^^)
高熱が出た原因が分からないから、メーカーに調べてもらっているとかで、今回のワクチンは、
久しぶりに、生ワクチン。生の方が、影響が出にくくて良いんですけど。
ペコとサムは、グッタリする事もなく、フードもバリバリ食べてるし、走り回ってるから安心ね。

明日は、水泳のお友達が遊びに来てくれるんだけど、仔猫パワーにビックリするだろうな~~。
仔猫の運動会を見ながらの夕食。ゆっくり楽しんでもらえるかな??無理だろうな~。。。。

by robimint | 2006-06-21 20:10 | 仔猫