人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大アクシデント!!

大アクシデント!!_d0008256_2224937.jpg

今日は、大阪の学校でオープンキャンパスがあって、ブルージェイを連れて行った。
メインはブルで、私は付き添いだったんですけどね~~。

行きしなに、大アクシデントが・・・・
国道1号線がすごい渋滞で、いつもの抜け道に行こうと左折した瞬間、
ガクンって衝撃が。。。左後ろのタイヤが、パンクしてしまったんです。
でも、住宅街の細い道、スタンドなんて無いし、仕方なくパンクしたまま走ったら、
なんだか、すごい音がしてたみたい(--;)

パンクしたタイヤは、完全にバーストしていて、無残な状態。
他のタイヤも、同じように減ってるし、4本全部換えてもらうことにしたんだけど、
どう考えても、授業の時間に間に合わない。。。
スタンドの車を貸してくれるって言うんだけど、ナビが付いて無いと行けないし、
どうしよう~~って言ってると、スタンドのお兄ちゃんが、自分の車を貸してくれた。
どんな運転するかも分からない、見ず知らずの私に車を貸してくれるなんてね~。
お陰で、授業に間に合いました(^^)ありがとうございました。

タイヤ交換、高くついたけど、考えようによっては、良かったよね。
高速走ってる時だったら、大事故になってかもしれないし。。。
はぁ~車は、乗るだけじゃなく、ちゃんと整備もしなくちゃいけませんね。

by robimint | 2006-07-25 22:03 | ブルージェイ