狂犬病

随分寒くなって、猫達は、いつも暖かい場所を探しているみたい。
まだ、1日中エアコンをつけるほどでもないから、朝夕だけ、暖かい寝室。
エアコンがついていると、ベッドの上でビロ~~ンと伸びて寝てるのに、寒くなると、
爪とぎボックスの中で、まん丸になって寝るラディ。
ミント、ペコにも人気のボックス、今日は、ラディがゲットしたのね~~。
d0008256_2362249.jpg

つい先日、京都在住の人が、狂犬病で亡くなったばかりだというのに、
また、横浜で、狂犬病を発症した人が。。
日本では、36年ぶりだというけど、海外ではまだまだ多く、毎年5万人が亡くなっているそうです。
何年か前、タイの北部の村でホームステイをした事があって、夜、数人で歩いている時に、
突然犬が目の前に立ちはだかり、スゴイ恐怖を感じた事を思い出した。
ゆっくり向きを変え、必死で逃げたんだけど、一歩間違えば、噛まれていたかも??
昼間は、のんびり日向ぼっこをして、可愛い犬たちだから、つい手を出したくなるのかな??
海外に行く時は、十分すぎるくらい、気をつけなくては。。
[PR]

by robimint | 2006-11-22 23:06 | ラディ