無事、産まれました♪♪

予定日より2日遅れの10日、ゆずっ子無事産まれました。
9日夜から、ベタベタ甘えて、私から離れないゆず。
絶対今夜だって思って、猫部屋で寝たのに、ゴロゴロずっと私の傍で寝てるゆず。

7時過ぎにようやく陣痛が来て第1子誕生☆
9時半、第2子、11時過ぎ、第3子誕生☆
胎盤が出てこなくてちょっとあせったけど、大丈夫だった。

12時過ぎ、ちょっと目を離したすきに、第4子産まれてたんだけど、
羊膜が凄くしっかりしていて、ゆずが破れなかったみたいで、仔猫はグッタリ。
息もして無いし、全然動かない。
慌てて臍のを切って、お湯で温めタオルで包んで頭を振って羊水をだし、
全身マッサージ。
結構必死でマッサージしてたら、グビッて口を開けて息をし始めた。
良かった~~。蘇生できた(^^)

ゆずに渡して様子を見てたけど、やっぱり動きが悪いしグッタリしてる。
ダメかな~~って、何度か思ったけど、仔猫の生命力は凄い!!
とっても元気にオッパイ飲んでま~~す。
d0008256_22421728.jpg
d0008256_22422979.jpg


仔猫は、4頭ぜ~~んぶブルーです(^^)
性別は、まだ良く分からないんだけど、たぶん男の子3、女の子1だと思いま~~す。
[PR]

by robimint | 2009-01-11 22:45 | ゆず