2007年 12月 31日 ( 1 )

体重測定

ドライフードもバリバリ食べるようになった、チビニャン達の体重を計ってみました。
d0008256_22455452.jpg

写真左からコイ・744g、ウー・738g、ゆず・800g、ポチ・784gでした。
1週間早く産まれたゆずが、女の子だけど一番重いね~~。
みんな元気で、アスレチックの一番上まで一気に登ったり、上で遊んでて、落ちちゃったり・・・
チビニャン達が、走り回ってる猫部屋は、ホント凄いです(笑)


我が家では、沢山猫がいるので、15kg入りのブリーダーパックを購入してます。
酸化するのを防ぐため、3kg入るタッパーに入れて、残りはしっかり封をして、
ビニールに入れて、袋のまま、大きなフードストッカーに入れて保存してるんです。

今日、半分位になった袋を持ち上げて、タッパーに入れ替えてると、袋の底が破れてる!!
しかも、破れたところをテープでふさがれてるし、外のビニール袋は破れてないし、
これってどういう事???

この状態は、輸送中に破れたものではなく、出荷前に既に破れていて、
それを補修して、知らん顔して出荷してるって事ですよね~~。信じられない。
もし、輸入する前に破れていたとしたら、何ヶ月も空気にさらされてたフード、
思いっきり酸化してるし、消費期限だって、過ぎてるかも知れないし・・・メッチャ腹立つ!!

このフード、猫達の一番好きなフードなのに、あげれないじゃん。。
それに、これが原因かどうかは分からないけど、きららとファルが下痢してるし。

窒素充填してる15kg入りのブリーダーパックって、どこのメーカーかすぐに分かると思うけど、
新年早々、クレームの電話しなきゃ。
それにしても、確信犯、大手メーカーなのに、こんな事するなんて・・・ガッカリです。
[PR]

by robimint | 2007-12-31 23:08 | 仔猫