「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アイリス( 10 )

お別れ

d0008256_23225768.jpg

いよいよ、明日は、アイリスとディルが、新しいお家に行きます。
もう、すっかり準備が出来て、後は、2匹を、迎えるだけですって、
とても楽しみにして下さってます。
d0008256_23231029.jpg

アイリスは、4年前に我が家にやってきました。
ちょっとわがままで、ブリーダーさんからも、「かわいくないねん」って言われていた仔猫が、私の膝の上で、ゴロゴロ甘えてくれて、一目惚れでした。
甘え方が下手で、他に猫がいると、そばに、来ないんだけど、誰もいないと、ベタベタの甘えん坊。
避妊してからの甘え方は、半端じゃなく、とても可愛くなったアイリスです。
d0008256_23282915.jpg

ディルは、3年前に、我が家にやってきました。とても甘えん坊で、舐め舐めするのが大好き。まるで犬みたいな甘え方で、手をしっかり捕まえて、舐めてくれるので、痛くて・・・
でも、こんな甘え方する子は、滅多にいないですよね~~。

新しいお家では、誰に遠慮することなく、沢山甘えられるし、家では一度も経験した事がないけど、一緒に、お布団で寝ることも出来るし、幸せになってくれるのは、間違いなし。
近くだし、フードのお届け~~なんて、口実作って、会いに行くからね。
私の事、忘れないでね。
[PR]

by robimint | 2005-08-11 23:35 | アイリス

私も好きなの~~

d0008256_2244953.jpg
きららがお気に入りの、おもちゃなんだけど、アイリスも、大好き。
今日は、ふたを開けると、真っ先に来たのは、アイリス。ねずみのおもちゃを抱きかかえて、楽しそうね♪♪まるで、仔猫みたいなアイリス、かわいいな~~。
今日は、クーママが遊びに来てくれて、久しぶりにアイリスにあえて、喜んでくれました。あと、10日でお別れだけど、それまでは、いっぱい遊ぼうね。

今、掃除機は、ダイソンを使っているんだけど、3ヶ月位前に、ヘッドのブラシが回らなくなって、新しいのを送ってもらった。1日何回も掃除機をかけるから、ヘッドに着いてるフエルト(滑りやすくするため)が取れちゃって、今日、それだけ売ってるかなって問合せをしたら、「新しいヘッドを送ります」っだって。
使ってると、どうしても磨耗して、減ってくるものなのに、新しいのを送ってくれるなんて、ちょっとビックリ。しかも、フエルトが、取れにくい製品を開発中なので、完成するまで、取れちゃったら、何度でも送ってくれるんだって。
ヘッドだけ購入したら、結構高いのに、このサービスは、凄い!!
さすが、ダイソンだね。。
[PR]

by robimint | 2005-08-03 22:54 | アイリス

仲良し

d0008256_237341.jpg

アイリスとディルは、とっても仲良し。最近は、同じケージで、ご飯を食べたり、
一緒に寝たり・・・とっても、良い感じです。
お昼は、リビングで、アイリス、ディル、ブルの3頭と、時々きららが入って、
大運動会。ディルが興奮すると、壁蹴りをしながら走るから、見ていて、
とっても面白いんだ~~。
でも、興奮のスイッチって、何なんだろう???
[PR]

by robimint | 2005-07-11 23:14 | アイリス

人気者

d0008256_2238372.jpg

  「猫の気持ち」の付録、小さな猫。これが、なぜか猫達の人気者。
d0008256_22355238.jpg

   ねぇ、ねぇ、あなたは、だぁれ??
d0008256_22363987.jpg

   僕と一緒に、遊ぼうよ~~
d0008256_2237030.jpg

   もしかして、食べられる??美味しいのかな???
[PR]

by robimint | 2005-07-09 22:39 | アイリス

アイリス、学校へ行く

d0008256_2262155.jpg

今日は、3回目の授業の日。犬のスペシャリストクラスなので、実際の猫を触ったことがない生徒が多いので、実際に猫を連れて行って、触ったり、遊んだり、犬との違いを見てもらった。
誰を連れて行くか、迷ったけど、おもちゃに対する反応が良く、怖がらない子って事で、アイリスを連れて行くことに。ブルでも良いかな~~って思ったけど、スプレーの事を考えたら、大変だもんね。

いつもは、2クラス合同で、80名の生徒なんだけど、さすがのアイリスも、パニックになっちゃったら、困るから、半分に分けてもらった。でも、いつもと全然違う場所で、思ったように遊んでくれなくて・・・当たり前だけどね。
とりあえず、生徒達には、喜んでもらえたし、良かった、良かった(^^)
d0008256_22161171.jpg

ヒラちゃんのブログで、フォーンの肉球の色は??って書いてたから、きららの肉球を、お見せしま~~す。レッドに比べると、ちょっと薄いピンクかな?
[PR]

by robimint | 2005-07-01 22:17 | アイリス

珍しく・・

毎日、暑いですね~~。もう、一気に真夏って感じです。
朝から、エアコン、フル稼働だけど、猫達は、あんまりエアコンは好きじゃないみたいだな~~。
d0008256_22351642.jpg

珍しく、アイリスとブルが、一緒に寝てる。こんなの、初めて見たよ。こうして、みんな一緒に猫団子になって、寝てくれたら良いのにな~~。きっと、無理だろうけど・・・
[PR]

by robimint | 2005-06-30 22:38 | アイリス

お疲れ??

d0008256_7173490.jpg

d0008256_7174939.jpg

アイちゃん、お疲れ??アスレチックの上で、爆睡中。
頭落として、目を半分開けて・・・よくみると、目が左右に動いてるよ~~(笑)
鼻の頭を触っても、全然起きないし、こんなに無防備に寝てて良いの??
幸せね。。。。
[PR]

by robimint | 2005-06-15 23:07 | アイリス

お客様

今日も、猫達に会いに、お客様が来られたんだけど、相変わらず、お客様に、愛想を振りまく猫達。スリスリ、ゴロゴロ、ペロペロ・・・いろんな歓迎があって、とても喜んで下さいました。
ききょうは、手提げ袋が、凄く気に入ったようで、中に入っていたものを放り出して、ちゃっかり自分が入ってました(笑)猫って、ホント袋物が、好きなんですよね~~。
d0008256_233101.jpg

今度生まれた仔猫をって事だったんだけど、アイリスとディルを気に入って下さって、仔猫の元気さも、かわいくて良いけど、落ち着いた大人のアビも、とても魅力的で、2頭一緒に譲って欲しいって。。。
d0008256_2362877.jpg

d0008256_2364021.jpg

大人猫を出すなんて、考えた事もなかったから、ちょっと動揺してしまったけど、考えてみれば、せっかく避妊したのに、相変わらずケージに入らなきゃいけない時間があるし、長老(ラディ)にいじめられて、小さくなってなきゃいけないし・・・って考えると、望まれて迎えられたら、ずっと自由だし、お布団でママと一緒に寝られるし、家にいるより、絶対幸せになれるんだろうな~~。

今すぐって事ではないから、真剣にアイリスとディルの為に、一番良いことは??って考えてみようと思う。ディルパパには、ちゃんと報告したし、後は、私の気持ち次第。。。。なんだけど。。。
[PR]

by robimint | 2005-06-08 23:15 | アイリス

クーママ

d0008256_2325570.jpgアイリスの子、クーちゃんのママが遊びに来てくれました。クーちゃんは、アイリスのたった1頭の子で、ブルのパパで~~す。
娘のノンちゃんと一緒で、とっても仲良し親子は、いつも一緒。
穏やかに幸せな毎日のようで、オババは、嬉しいぞ~~(^^)

クーママは、久しぶりに見る、コニャン達と楽しそうに遊んでくれました。そういえば、さんごちゃんって、ノンちゃんに似てるんですよね~~。目が大きくて、小さな顔、パパは違っても、やっぱりトリっ子、よく似てます。
[PR]

by robimint | 2005-05-16 23:17 | アイリス

シャンプー日和

昨日に引き続き、今日も快晴で、とっても暖か♪♪こんな日は、猫達のシャンプーに最適だね。抜け毛もひどくなってきたし、さぁ、シャンプだー。
d0008256_21392047.jpg

アイリス、ファルコン、トリニティ、スー、ディル、ブル、ロビン・・・7頭シャンプーしたら、フラフラ。ミント、ビータ、ラディが残ってるんだけど、もう、限界だ~~。
久しぶりにシャンプーしたら、みんなピッカピカ。特に男の子達は、毛がサラサラで、とっても気持ちよさそう。もっと、まめにシャンプーしてあげなきゃね。
[PR]

by robimint | 2005-04-19 21:45 | アイリス