「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ディル( 11 )

新しいお家

d0008256_2352087.jpg

今日は、アイリスとディルを、新しいママの元へお届けに行って来ました。
名前入りの、座布団を作って、今日の日を、楽しみに待っていて下さいました。
素敵な座布団でしょう。うらやましい~~。人間用の座布団の、2倍位フワフワなんだもん。
d0008256_23162169.jpg

カーテンレールが、ボックス型になっていて、まるで、キャットウォーク。
早速、ディルもアイリスも、気に入ったみたいでした。
d0008256_23165048.jpg

ディル、気持ち良さそうでしょう(^^)
d0008256_23173462.jpg

アイリスは、窓辺のチェスとの上で、おすまし。
d0008256_23174741.jpg

爪とぎアスレチックも、気に入ってくれたようで、ガリガリ、爪とぎをしたり、上ったり下りたり、結構遊んでました。

笑顔でって思っていたのに、帰り際に、ウルウルしちゃって。。。仔猫と違って、4年間も一緒に暮らしたアイリスとディル。楽しかった事、嬉しかったことなんか思い出したら、我慢できなくて・・ごめんなさい。
私が帰ってしばらく、探してくれたって。いつまでも覚えていてくれたら良いな~~。沢山の幸せを、ありがとう!!
また、会いに行くからね。いつまでも元気で、幸せに♪♪
[PR]

by robimint | 2005-08-12 23:24 | ディル

眠い

d0008256_2222415.jpg

ディルは、ハンモックが大好きで、猫部屋にいる時には、いつも、ハンモックでお昼寝。とっても気持ち良さそうね♪♪
私も、ハンモックで、寝てみたいな~~。病み付きになっちゃうんだろうな(笑)

9月に授業で使う、トリニティの出産ビデオを編集していたら、ブルの声と、仔猫の声、トリニティの声が入っていた。
パソコンから、猫の声が聞こえてきたら、みんなビックリしちゃって、大パニック。
猫部屋のロビン、トリニティ、ディルは、リビングに、リビングのファル、アイリスは、猫部屋に、新しい猫がいるんじゃないかって、大騒ぎ。
テレビで、猫の声が聞こえても、こんなに反応しないのに、何でだろう??
不思議な猫達でした(笑)
[PR]

by robimint | 2005-08-09 22:03 | ディル

家電

d0008256_22533866.jpg

毎日、暑~~い。ディルも暑いのか、最近、いつもこんな格好で、お昼寝です。

panda家では、家電製品が次々故障してるって言うけど、故障する時って、なぜか一斉なんですよね~~。我が家でも、電子レンジ、掃除機、冷蔵庫・・・と相次いで故障した事があって、ヒエ~~て感じでした。

中でも、冷蔵庫は、扉のポケット(お茶とか牛乳とか入れるとこ)が、取れちゃって、ビックリ!!プラスチックのポケットが壊れたんじゃなくて、扉側のつめが、バリって取れたんです。メーカーの人に、電話で話しても、状態を理解してもらえず、大変だったんだ~~。結局、見てもらったら、こんな破損は初めてだから、扉を持って帰って、詳しく調べるってことになって、扉ごと変えてもらったの。
買って1年ちょっと、保障期間は過ぎてたけど、無料だったから、不良品だったのかな???みんな、もうちょっと、機嫌よく働いてよね~~。
[PR]

by robimint | 2005-07-24 23:17 | ディル

何するのよ~~

d0008256_22461374.jpg

ソファで寝ようとしてるディルに、そろ~~り近づくブル。さぁて、何が始まるかな??
d0008256_22465652.jpg

     ディルの首に噛みつこうとしたけど、逃げられちゃった。
     でも、追いかけて行って、ガブリ!!相手が違うんだけどな~~(笑)
d0008256_22474735.jpg

「何するのよ~~」怒るディル。ソファに逃げてきたら、ブルも追いかけてきて、険悪ムード。耳をペッタンコにして、今にもネコパンチが出そう・・・
この後、思いっきり、ネコパンチを受けたブルは、一目散に退散。
男はつらいね~~。
[PR]

by robimint | 2005-07-16 22:49 | ディル

私のものよ~~

d0008256_2274375.jpg

良いもの発見!!きららのお気に入りだから、いつも取られちゃうんだよね~~。
d0008256_22102140.jpg

        でも、今、いないから、私のものよ。。。
d0008256_2211449.jpg

        絶対、誰にも、渡さないんだから~~

しばらく、おもちゃで、必死で遊んでいたディル。でも、きららが猫部屋から出てきたら、しっかり取られちゃいました。あ~~ぁ、残念。
[PR]

by robimint | 2005-07-10 22:14 | ディル

食欲が・・・

やっと、梅雨らしくなって、昨日から、雨です。これで、少しは、水不足も解消できるのかな??でも、もうちょっと均等に降って欲しいよね。
d0008256_225548.jpg

最近、食欲旺盛なディル。ちょっと太ってきちゃったよ~~。ダイエットに挑戦しなきゃダメかもね?丸くなって寝てる姿は、幸せそうね♪♪
[PR]

by robimint | 2005-07-02 22:56 | ディル

お出かけ

2週間前に、仔猫の見学に来られた、京都のUさん宅へ、アイリスとディルを連れて、行って来ました。
d0008256_23312835.jpg

仔猫もかわいいけど、大人猫達も、凄く魅力的で、アイリスとディルを是非、譲って欲しいって言われ、この2週間,色々考えました。我が家では、せっかく避妊したのに、未だに、ケージに入らなきゃならないし、ベッドは、ミント一家が占領してるから、一緒に寝れないし・・・
でも、仔猫をお譲りするときみたいに、お話だけでは、決心できなくて、今日、お伺いして、住環境や、猫に対する愛情、考え方など、色々お話ししてきました。
2歳と3歳の2頭だから、今健康であっても、半年後に病気になるかもしれないと言ったら、「それも全てひっくるめて、家族にしたいんです」と言って頂きました。この方達なら、絶対アイリスとディルを幸せにしてくれると思い、家族に迎えていただく事にしました。
d0008256_231675.jpg

リビングから、玄関までの廊下は、運動会をするには、絶好の長さ。
今日も、探検が終わったら、端から端まで走って、楽しそうだった~~。
d0008256_23325196.jpg

南向きのリビングには、大きな窓があって、お日様の光が、燦燦と降り注いでいて、
気持ち良さそう。(あいにく、今日は、曇ってたのだ~~)
d0008256_23341357.jpg

手作りの座布団の上で、すっかりくつろぎモードの2頭。
幸せそうな顔してるね~~。(アイリスとディル用の座布団、作ってくれるって)

妹さんの猫を1ヶ月程預かるので、その子達が、帰って、大掃除をしたら、迎えたいとの事なので、お渡しは8月中旬。
望まれて行くんだから・・・家より、絶対幸せになれるんだから・・・ちゃんと決心したんだから・・・でも、アイリスとディルを見てると、ウルウルしてしまった。。。
あと1ヶ月半。アイリスとディルとの時間を、大切にしなきゃね。
[PR]

by robimint | 2005-06-22 23:45 | ディル

穏やかなディル

d0008256_23204328.jpg

24日に、避妊手術をしたディル。もう、すっかりいつもと同じ、走ったり、飛んだり・・・痛くないのかな??今日は、1日猫部屋で自由にしてたけど。1回だけ、オシッコかけられちゃった。
オシッコかけ放題だったから、やっぱり、すぐには、治まらないのね。
でも、すっかり、落ち着いて、くつろぐディル。こんな穏やかな表情は、久しぶりかも。お腹のバンドエイドが、痛々しい。ちょっと、痛い目にあっちゃったけど、良かったね、ディル。
d0008256_2321194.jpg


とってもヤンチャな、かえで。
朝、起きたらまず、私の足と格闘!!
勝てるはずないのにね~~(笑)

カメラに向かって、ジャ~~ンプ。
時々、よけるのが間に合わなくて・・・
いつか、カメラが壊れちゃいそう。
[PR]

by robimint | 2005-05-26 23:25 | ディル

明日避妊しま~す

d0008256_22453542.jpg

ディルは、交配しても、妊娠しなくて、ヒートも治まらなくて・・・
転地療養したら、治まったんだけど、1ヶ月すると、また、元の状態に。
過去に2度、ママになっているから、もう一度妊娠したら、元の体に戻ってくれるかと思ったけど、無理でした。
あまりに長く続くので、明日、避妊手術をすることにしました。
今夜から、絶食。それが一番つらいかもしれないけど、ディルにとっては、避妊したほうが幸せだよね~~。
d0008256_22501267.jpg

避妊したら、いつも、こんな穏やかな顔で、寝られるんだもん。
術後は心配だけど、明日頑張ってね。
d0008256_22544557.jpg

一足先に避妊したアイリスは、ついに昨日寝室デビューしました(^^)
寝室には、ラディ、ミント、ビータ、スーそしてアイリス。そこにディルが仲間入りする日も近いと思うと、嬉しいな~~。
夫は、「ちょっと多すぎないか~?」って言ってるけど、右にミント、左にラディ、足元にビータ・・・スー、アイリス、ディルは??
冬になったら、どうなるんだろう。毎日寝不足になるかもね。
[PR]

by robimint | 2005-05-23 22:58 | ディル

1200m

フィットネスに行き始めて、1ヶ月半。最初の頃に比べると、心肺機能が高まってきて、25mで息切れしていたのが、50m、75m、100mと続けて泳げるようになった。スゴイ進歩だな~~。
目標の1000mは、楽にクリアできるようになったし、今日は、1000m泳いでも体が軽く、まだ泳げそうだったので、あと4往復して、1200mも泳いじゃった。
水に浮かぶって、とっても気持ち良い♪♪次の目標は、2000mだ~~。
d0008256_22114748.jpg

ディルは、ヒートがきたら、オスになっちゃうんだけど、最近スーのお尻ばっかり追いかけてるな~~。そろそろ、スーにヒートが来るのかしら??
[PR]

by robimint | 2005-05-17 22:18 | ディル