カテゴリ:ラディ( 36 )

ワクチン

今日は、7頭のワクチン。

7頭なんて、連れて行けないから、毎年往診してもらってるんだけど、
去年、かかりつけの病院を変えたらから、来てもらうのは、初めて。

ラディ、ミント、スー、トリニティ、ビータ、ファルコン、ペコ。
ビータとファルコン以外は、初めてだったんだけど、みんなゴロゴロ穏やかだから、
先生ビックリしてました。

やっぱり、アビシニアンって、凶暴なイメージがあるみたいだね~~。

無事、7頭ワクチン打ってもらって安静に。。。
お年寄りばっかりだから、安静に出来るかな~~(笑)

d0008256_238062.jpg


注射、痛かったわ~~って、ちょっと文句顔のラディ。
ワクチン以外で、病院に行くことなんて、ないもんね。
[PR]

by robimint | 2011-01-06 23:09 | ラディ

シャンプー

最近、猫達の抜け毛が激しい。。。
春先に、ちゃんとシャンプーしてあげなかったからかな~~?

昨日は、ファルコン、今日は、ラディ、ミント、スー。
これから毎日、シャンプーしてあげなくっちゃね。

綺麗になったラディ。フワフワだね(^^)
d0008256_22162448.jpg

[PR]

by robimint | 2010-06-20 22:16 | ラディ

いつもの日常

ゆずがいなくなって4日。
家にいると、どうしても考えてしまって、ボーっとしてしまう。
でも、いつまでも落ち込んでたら、他の子達がかわいそうだし・・・・

今日は、1週間ぶりになぎさに騎乗。
久しぶりだったけど、厩舎前を通ったら、ジーっと見つめて、人参頂戴コール。
お隣のオーちゃんも、その隣のイーちゃんも、一緒に顔出して(^^)
久しぶりだったから、人参いっぱいあげました。

家では、あんずが構ってもらえないストレスからか、全身にアレルギーが出ちゃって。
今日から、ちょっとずつ寝室に入れてあげようと、頑張ってるんだけど、
ラディがシャーって怒るから、あんずもちょっと攻撃モードになっちゃって。。。
急には難しいと思うけど、トリちゃんも受け入れてもらえたんだし、
仲良くなってもらいたいな~~って思ってます。

d0008256_2255110.jpg
d0008256_22551175.jpg
d0008256_22553787.jpg

[PR]

by robimint | 2009-07-18 22:56 | ラディ

親知らず

唯一残っていた、右下の親知らずが、とうとう虫歯になっちゃって(涙)
斜めに生えてて、治療するのも難しいって事で、今日抜歯してきました。

麻酔して、前の歯にぶつかってる部分を削って。。。。。
痛くはないけど、思いっきり口を開けなくっちゃいけないし、だんだん気分悪くなってきて、
もうやめて~~って感じでした。

ようやく、ペンチ?登場するも、なかなか抜けなくて、先生も必死で抜こうとしてるのがわかるのに、
頑固な親知らず。
30分程、悪戦苦闘して、やっと抜けました。
はぁ~~~~しんどかった。

もしかしたら、熱がでるかも?腫れるかも?ですが、とりあえず良かった、良かった。

d0008256_22345010.jpg

いつもより早く寝室に行ったら、どうしたの?って顔で見てるラディ。
15歳の長老だけど、甘えん坊で可愛いのよね~~(^^)


今日は、痛み止め飲んで、もう寝ま~~~す。
[PR]

by robimint | 2009-06-19 22:35 | ラディ

大晦日

今年も、あと数十分ですね~~。
今年1年、ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

d0008256_23111774.jpg


ママに代わって、ラディがご挨拶。【来年も、よろしくお願いします。。。】
[PR]

by robimint | 2008-12-31 23:14 | ラディ

そんなの関係ない~~

世の中は~~♪年末で~~♪
パパもママも~~忙しそう~~♪

でも、そんなの関係な~~い、でも、そんなの関係な~~い♪♪
d0008256_016495.jpg
d0008256_016142.jpg
d0008256_0162368.jpg

こんな歌が聞こえてきそうね。。。(笑)
[PR]

by robimint | 2007-12-29 00:14 | ラディ

気持ち良い~~

d0008256_19511012.jpg
d0008256_19512096.jpg
d0008256_19513046.jpg

ラディちゃん、平和だね~~
[PR]

by robimint | 2007-09-05 19:52 | ラディ

ん??

d0008256_21434595.jpg

ラディちゃん、何見てるの???
[PR]

by robimint | 2007-08-24 21:44 | ラディ

はぁ~~疲れた

今日は、午前中乗馬へ行って来ました~~。
今は馬に乗れるだけで、すっごく幸せで、45分があっという間に過ぎちゃうのよね。

ダンディ君は、甘えん坊で、ビータと同じように顔をスリ~~ってしてくれるんだけど、
やっぱりお馬さんは力が強い!!受け止められないんだもんね(笑)
でも、相変わらず可愛い♪♪いつか写真が撮れたらな~~。
d0008256_21413412.jpg

猫達は、抜け毛が凄くて、ファルコンなんて、ラバーブラシでブラッシングしても、
半端じゃない抜け毛。
ファルコン、ブルージェイ、ロビン、ペコ、トリニティ、ラディ。。
6頭シャンプーしてみんなすっきり!!

シャンプーが終わって、ベッドで寝てるラディ。
まるで、「はぁ~~疲れた」って言ってるみたいな顔して・・・
きっと文句がいっぱいあるんだろうね(笑)
[PR]

by robimint | 2007-07-08 21:59 | ラディ

クイーン

今日、注文していたフードが届いた。
妊娠、授乳中の母ネコ用フードで、ロイヤルカナンのクーイン。
ミント、トリニティ、きらら(?)の3頭に食べさせようと思ってるんだけど、問題が。

我が家の猫達は、時間を決めて一気に食べさせる事が出来ないのだ。
どうしても、夜中に食べたいみたいで、夜、それぞれのケージ、寝室にドライフードを置いておくと、
朝には、からっぽなんです。。。
d0008256_2320343.jpg

でも、寝室には、妊婦さんのミント、妊婦さんかもしれないきららの他に、ラディとビータがいる。
ここに、クイーンを置くわけにはいかないよね~~。
ビータとラディをケージに入れるか、ミント、きららをケージに入れるか・・・・
結局、出産をケージでしてくれると楽だから、ミントときららをケージで寝かせる事にしました。

ミントは、ず~~っと寝室で一緒に寝てたから、きっと怒るだろうなって思ってたら、
ケージの箱が気に入ったみたいで、出てこない!!
まぁ、気に入ってくれたんだったら、良かったけど、ちょっと寂しいかも(笑)
[PR]

by robimint | 2007-05-10 23:21 | ラディ