カテゴリ:ラディ( 36 )

脱走

d0008256_22264088.jpg

今日は、朝からと~っても良いお天気。
お洗濯をして、お布団を干して、掃除機をかけて・・・
ふと気がつくと、ベランダで何かが動いた!!何??

リビングの網戸を開けて、ラディが脱走しちゃった。
ベランダが大好きなラディは、いつもどこか開かないかな??って、
点検してるんだよね。。

連れ戻されたラディは、ちょっと残念そうね~~。
[PR]

by robimint | 2007-04-29 22:37 | ラディ

良いお天気

d0008256_22551365.jpg

朝から、とっても良いお天気だったけど、気温が低くて、寒い朝でした。
4月下旬だというのに、今朝は余りにも寒かったので、エアコンをつけました。
お昼からは、お日様が入ってくるので、暖かくなるんだけどね~~。
暖かくなったベッドの上で、気持ち良さそうにまどろむラディ。
幸せそうね。

今日はジムで体力測定。
新しく行き始めたジムでは、データが全てコンピュータ管理されているから、
自分のデータを入力しておけば、消費カロリーが一目で分かるんです。

私の体力年齢は、なんと18歳!!基礎代謝もこの年齢の女性にしては、随分高いそうです。
毎日、普通に家の事をしているだけで、結構カロリーを消費してるのかもね。

ここ2ヵ月ほどは、全く運動していなかったにもかかわらず、この数値。
以前はプールだけだったけど、これからはちょっと筋トレもしようかな??
とりあえず、下半身の脂肪燃焼を目標に、ファイト!!
[PR]

by robimint | 2007-04-19 23:05 | ラディ

シャンプーデー

d0008256_22284089.jpg

今日は朝からお天気が良かったから、猫達のシャンプーデーに。
ミントとペコは、前回のシャンプーから1ヶ月たってないから、
今日はパス。

ロビンとビータはアレルギー用のシャンプー、
ブルとファルはディープクレンジングシャンプー、
スー、きらら、トリニティ、ラディは、スパシャンプー。
d0008256_22291340.jpg

キャリーに入れて、布団乾燥機で乾かすんだけど、まだ一寸寒いから、
ヒーターも付けたら、猫達はのぼせちゃって、耳が真っ赤。
寒がりの猫達も、さすがに暑かったみたいね(笑)

でも、みんなピカピカコートになって気持ちいいね。
[PR]

by robimint | 2007-04-09 22:39 | ラディ

ラディ

d0008256_2384725.jpg

今年で12歳のラディは、まだまだ元気一杯で我が家のお局様です。
何年か前までは、私と一緒に寝てたのに、最近寝室組みが5頭に増えちゃって、
お布団に入れなくなったから、夫と一緒に寝てるんです。
でも、なぜか夫の胸の上で寝るんですよね~~。
これって、自分のほうが偉いんだぞって宣言してるのかな??
私と一緒のときは、いつも布団の中だったのに・・・
って事は、ラディにとっての順位は、【私→ラディ→夫】って事なのかしら(笑)
[PR]

by robimint | 2007-03-01 23:12 | ラディ

もぉ~~

d0008256_2325897.jpg

寝室の日当たりのいいベッドに、ミントとラディが一緒にお昼寝中。
d0008256_23251843.jpg

そこへ、きららが、「私も仲間に入れて~~」って小さなベッドに無理やり入って来た。
でも、どうみても3頭じゃ狭すぎない??
d0008256_23252450.jpg

結局、ラディが追い出されちゃった。。。もぉ~~って顔したラディ。ちょっと可愛いね♪♪
[PR]

by robimint | 2007-02-01 23:28 | ラディ

寒~~い

d0008256_2237793.jpg

今日は、学校の日。朝から出かけていて、帰ってきたのは、6時過ぎ。
玄関を入ると、寝室の猫達が、ニャー、ニャー、大騒ぎ。
今までこんな事なかったのに、何でかな??って思いながら、寝室のドアをあけると、
メチャ寒い。。。エアコンをつけて出かけたはずなのに・・・・
リモコンを見ると、冷房で22度になってるじゃん。ちゃんと暖房で26度に設定していったのに。
どうも、誰かがリモコンを踏んで、勝手に操作したみたい。たぶん、ペコだろうな~~。
何時から、この温度になってたのか分からないけど、寒かっただろうな。
自業自得とはいえ、ちょっとかわいそうだったね。
これからは、リモコンを踏まれないよう、ケージの中にしまって行くからね~~。
[PR]

by robimint | 2006-11-27 22:43 | ラディ

狂犬病

随分寒くなって、猫達は、いつも暖かい場所を探しているみたい。
まだ、1日中エアコンをつけるほどでもないから、朝夕だけ、暖かい寝室。
エアコンがついていると、ベッドの上でビロ~~ンと伸びて寝てるのに、寒くなると、
爪とぎボックスの中で、まん丸になって寝るラディ。
ミント、ペコにも人気のボックス、今日は、ラディがゲットしたのね~~。
d0008256_2362249.jpg

つい先日、京都在住の人が、狂犬病で亡くなったばかりだというのに、
また、横浜で、狂犬病を発症した人が。。
日本では、36年ぶりだというけど、海外ではまだまだ多く、毎年5万人が亡くなっているそうです。
何年か前、タイの北部の村でホームステイをした事があって、夜、数人で歩いている時に、
突然犬が目の前に立ちはだかり、スゴイ恐怖を感じた事を思い出した。
ゆっくり向きを変え、必死で逃げたんだけど、一歩間違えば、噛まれていたかも??
昼間は、のんびり日向ぼっこをして、可愛い犬たちだから、つい手を出したくなるのかな??
海外に行く時は、十分すぎるくらい、気をつけなくては。。
[PR]

by robimint | 2006-11-22 23:06 | ラディ

まん丸

d0008256_20544464.jpg
d0008256_20544942.jpg

今日は、とっても寒くて、木枯らし1号がふいたみたいですね~~。
帰ってきたら、ベランダがスゴイ状態で、ビックリ!!
大きなコンテナが飛ばされてるんだもん、スゴイ風だったんでしょうね。

明日の朝も、冷え込むみたいだし、リビングにホットカーペット、
ガスファンヒーターを出して、冬支度完了!!
寝室の猫達もさすがに寒かったのか、ラディとペコがまん丸になって寝てました。
余りの丸さに、思わずパチリ。
そろそろ、夜になると、布団の取り合いが始まるかもね~~。
今は、ペコもいるから、1頭あぶれちゃんだけど、誰があぶれるのかな??
[PR]

by robimint | 2006-11-07 21:00 | ラディ

大変だ~~

今まで入力したデータが、全て消えてしまった~。
なぜ??原因は分からないけど、また一から全部入力しなおし。。。トホホ。。。
今日は、何時までかかるかな??って、思ってると、ラディが手伝ってくれるって。
う~~ん、でも、遠慮しとくね。かえって手間がかかっちゃうじゃない(笑)
d0008256_0441270.jpg

せっかく手伝ってあげるって言ったのに・・・良いもん、私寝るわ。
結局ラディは、エントリーフォームを散らかして、寝室でお休みになりました。
d0008256_0441888.jpg

あ~ぁ、こんなに沢山猫がいるのに、全然役に立たないんだもんね。
[PR]

by robimint | 2006-09-20 23:43 | ラディ

大きなおもちゃ

d0008256_21384912.jpg
d0008256_21385591.jpg

猫部屋で、おもちゃ箱を見つけたラディ。
とっても嬉しそうに、中に入っちゃいました。
おもちゃにしては、ちょっと大きいよ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2006-09-01 21:44 | ラディ