カテゴリ:ラディ( 36 )

タヌキ??

d0008256_22362966.jpg

タヌキ??いえいえ、ラディですよ~~(笑)
でも、そっくりだね。
[PR]

by robimint | 2006-07-13 22:41 | ラディ

すっかり元通り

d0008256_2211166.jpg
d0008256_2211885.jpg

パニック症候群に陥っていたラディですが、今ではすっかり元通り。
寝室の4頭は、以前のように仲良くなってくれて、やれやれって感じです。
猫って、見た目以上に繊細なんですよね~~。

今日、左膝のMRIを撮ってきた。
10年ほど前に痛めて、半月板の部分切除手術をしたんだけど、
また同じところを痛めちゃって・・・
ちょっと走ってみようと思ったのが、間違いの元だった。。
水泳だけだったら、全く問題なかったはずなのに、ちょっと調子に乗りすぎたかな??

MRIの結果、やはり残っている半月板が損傷している可能性があるみたいだけど、
とりあえず、このまま様子を見ることに。
今は、左膝がちゃんと伸びなくて、歩くのも痛いからとっても不自由。
土日は大阪でキャットショー。猫の出陳はないけど、2日共クラークをするから、
大変だ~~。立ったり座ったりする度に痛みがあるし・・・最悪!!
明日1日で、もう少し良くなってくれると良いんだけどな~~。
[PR]

by robimint | 2006-06-29 22:11 | ラディ

ラディのその後

d0008256_22522469.jpg
d0008256_22523425.jpg

パニック症状になっていたラディ。
精神安定剤を3日間飲んで、出来るだけ一人で落ち着ける場所で過ごしたお陰か、
やっと落ち着いてくれました。
血液検査でも、過剰なストレスがかかるとあがる数値が、すごく高かったようで、
ファルコンの侵入は、ラディにとって、すごいストレスだったんだね。
今日から4頭で寝室で過ごさせてみたけど、何事も無くホッと一息。
リビングでも、珍しく猫ジャラシで遊んでくれたし、これでもう安心かな??
良かった~~。

それにしても、同じ家に住んでるのに、仲間だって思えないのかな???
ちょっと悲しいな。。。
[PR]

by robimint | 2006-06-16 22:59 | ラディ

病院へ


d0008256_23221124.jpg
昨日から様子が変で、丸1日、オシッコしなかったから、ちょっと心配。
朝から、採尿しようと、トイレに連れて行って、マッサージして・・・
10時半頃、やっとしてくれたから、即病院へ。

オシッコの検査結果は、とっても良い状態だったんだけど、血液検査、レントゲンなど、
一通り検査をしてもらう事に。
前回血液検査をした時は、普通に出来たんだけど、やっぱり今日は変で、
怒って、暴れて・・・結局鎮静をかけてしてもらう事になっちゃった。

結果は、左の腎臓が萎縮してしまっていて、たぶん機能してないだろうとの事。
血液検査の結果でも、腎臓に関する数値は、特に異常は無かったんだけど、
右の腎臓が、左の分まで頑張って働いてるって事なんだよね。

家に帰ってきたら、ミントやきららには、特に威嚇する事もなく普通にすれ違ったけど、
ビータには、やっぱりダメ!!
顔を見たら、シャーだって。
いつも甘えようとしたら、邪魔するビータに、余程恨みがあるんだろうか??
早く、元のように仲良し4頭に戻ってくれないかな???
[PR]

by robimint | 2006-06-12 23:26 | ラディ

異変が・・・

d0008256_21281284.jpg

仲良し寝室組みに、異変が・・・
昨日の夕方、フードの入れ替えの為ドアを開けたら、ファルコンが、
飛び込んで行っちゃって、大パニックになってしまった。。。
その後、おやつをあげて少し落ち着いたんだけど、ラディが誰彼かまわず、
ウ~~、シャ~~って唸って喧嘩をふっかけて大変!!
夜も、ギャーって喧嘩を売るから、昨日の夜からラディはケージに。
でも、ファルコンのせいだけじゃないかも??
なんとなく様子が変だし、どこか具合が悪いのかな??
とりあえず、誰とも一緒に出来ないから、今日もケージで様子を見て、
明日病院に連れて行ってみよう。
興奮しすぎたせいだけだったら良いんだけど・・・・
[PR]

by robimint | 2006-06-11 21:37 | ラディ

10歳なのに・・

d0008256_230178.jpg
d0008256_230788.jpg
d0008256_2301379.jpg

ラディ、10歳5ヶ月、まだまだ元気で~す。
未だにおもちゃが大好きで、仔猫を押しのけて必死です。
顔が丸くて、体、手足、尻尾が短くて・・・同じ猫種には見えないけど、
性格は立派なアビシニアン。
丸くて、小さくて、柔らかいラディ。
一緒に寝ると気持ち良いのに、最近は、夫のお布団の中で寝るのがお気に入り。
また、一緒に寝てくれないかな???
[PR]

by robimint | 2006-02-19 23:09 | ラディ

膀胱炎

d0008256_2321763.jpg

昨日、ロビンとビータの尿検査で、異常がなくて喜んでいたのに、
今日、ラディが血尿をしちゃった~~。
尿比重も問題なくなって、コバルジンのお陰で、体重も元に戻ったのに・・・
今日から、獣医さんはお正月休みで、連絡取れなくて、初めての病院に連れて行ったら、凄く混んでました。
明日からお休みに入るから、仕方ないけど、4時半に行って、帰ったのは7時過ぎ。

オシッコは取れなかったから、血液検査をしてもらったら、腎臓、肝臓など、全く異常なしでした。もう10歳超えてるから、何かあるかも??ってちょっと心配したけど、健康そのもの。
良かったね~~。早く膀胱炎も治ると良いね。
31日と1日はお休みだから、何事もありませんように!!
[PR]

by robimint | 2005-12-30 23:28 | ラディ

にらめっこ

d0008256_2312935.jpg

ベッドの上で、ラディとビータがにらめっこ。
さぁ~~て、どちらが目をそらすのか??
d0008256_2313569.jpg

お局様のラディ、体はちっちゃいけど、スゴイ!!
さすがのビータも、迫力負けね(笑)
[PR]

by robimint | 2005-12-19 23:06 | ラディ

暖かいね~~

d0008256_22453346.jpg
d0008256_22454116.jpg

最近、午前中がとっても寒くて、寝室もエアコンをつける事が多くなった。
エアコンをつけると、ベッドの上に温風があたるので、みんな大喜びです。
ふかふかの羽毛布団の上で、と~っても幸せそうな猫達。
私もこの中に入りたいな~~

いつも行く京阪百貨店のお魚屋さんは、とっても新鮮で、美味しいお魚を売ってるんです。
昨日は、とっても良いさばが入っていたので、「きずし」に挑戦してみた。
いつもは、母が作ってくれるのを貰って来て、食べるだけの私なんだけど(笑)
3枚におろして、たっぷりの塩をして冷蔵庫で7時間。
お酢で塩を洗って、少しお砂糖を入れたお酢に漬けて、昆布、薄切りレモン、
しょうが少々入れて、冷蔵庫で一晩。
食べる前に、皮をひいて、切るだけ。
新鮮なさばじゃなきゃ出来ないけど、こんなに簡単だなんて、ビックリ!!
思ってたより簡単で、とっても美味しかった~~。また作ろう。。。
[PR]

by robimint | 2005-11-29 23:03 | ラディ

塩素アレルギー??

d0008256_22135783.jpg

今日は、朝から雨。世間では、3連休なのね~~。我が家は、いつもと変わらないけど。。。
ラディが久しぶりに猫部屋に来て、ハンモックを占領。
お局様の登場に、チビ猫達は、ちょっとビビッてました(笑)
だって、ラディに近づいただけで、「シャー」って言うんだもんね。
一緒に遊びたいだけなのに・・・


今日も朝からプールで、2000m泳いだんだけど、いつもよりちょっと速くを意識して泳いだら、
結構しんどかった(^^;)
血液検査では、全くアレルギーの数値が出なかったのに、毎日、プールに通うようになったら、
鼻づまり、鼻水・・・花粉症みたいな症状が出て来ちゃった。
ネットで色々調べてみると、塩素アレルギーって言うのがあるらしい。
9月の末に10日程、プールに行けなかった時には、全然症状が出てなかったから、
やっぱり塩素アレルギーかな??
プールは楽しいのに、鼻づまりは苦しいよ~~。何か良いお薬ないかな??
[PR]

by robimint | 2005-10-08 22:41 | ラディ