「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:あんず( 22 )

あんず、帝王切開

あんずの予定日が15日。
予定日通り、産まれてくれたら良いけど、何かあったら連休になっちゃうしな~~。
って事で、24時間対応してくれる病院でレントゲンを撮
ってもらった。

おっきなお腹してるのに、仔猫は2頭。
じゃ、このお腹は何????すべて脂肪なの(笑)

15日になっても、全然産まれる気配もなく、あんずは、の~~んびり。
まぁ、いつも通りだし、多少遅れても大丈夫よね。

17日、金曜日朝、御しるしがあったんだけど、あんずは、一人で産めるし・・・
いつも通り、乗馬に行っちゃいました。
お昼すぎに帰ってきても、全然兆候無し!!
まだ、かかるのかな???夜は、飲み会なんだけどな。。。。

3時過ぎ、ようやく陣痛が始まって、あっという間に仔猫誕生(^^)安産だね。
2頭目は、まだかな~~~
あんずも、落ち着いてるし、全然産む気配ないし、飲み会へGO。

結局、金曜日には産まれなくて、土曜日、日曜日も全然兆候なし。
日曜日朝は、エコーで心臓の動きは確認できたんだけど、なんとなく微弱。
月曜日になっても、全然産む気配ないし、もう、限界かな~~

診察の結果、仔猫の心臓は、動いてない!!!
やっぱり、ダメだったんだ。

陣痛を促進剤を使って、子猫を出す事にしたんだけど、陣痛も微弱で、出血はしてるけど、
産まれそうにない。
リミットは30分。結局、帝王切開で取りだす事に。

赤ちゃんは、お腹がペッタンコで、ガリガリだった。
きっと、内臓のどこかに原因があったんだろうな~~~。
綺麗にしてもらって、あんずと一緒に家に連れて帰りました。

赤ちゃんの死。。。。何度も経験してるけど、やっぱり悲しいです。

先に産まれたレッドの男の子は、元気におっぱい飲んで、スクスク育ってま~~す。


d0008256_16521093.jpg
d0008256_16521928.jpg

[PR]

by robimint | 2010-09-27 16:54 | あんず

生後6日

あんずの仔猫達、とっても順調に成長してま~~す(^^)
男の子が1頭、大きくて、すでに170g超えてしまいました。
5頭もいるのに、しっかりオッパイも足りているようで、人間ママは楽チン、楽チン。

あと2,3日で、目が開きそう。。。
目が開いたら、顔の感じもわかるし、益々可愛くなるんだよね~~。
楽しみ☆☆
d0008256_21545846.jpg
d0008256_2155376.jpg

[PR]

by robimint | 2010-01-22 21:55 | あんず

あんずっ子 5兄妹

19日が予定日だった、あんず。
2日早く、17日に、無事5頭産まれました☆☆

パパはペコ。
でも、仔猫達は、ルディとレッド。
あんずは、ダイリュート因子、持ってないみたいだね~~

d0008256_23115615.jpg
d0008256_231223.jpg

[PR]

by robimint | 2010-01-19 23:12 | あんず

あんずと花梨

あんまり、仲が良くなかった、あんずと花梨。
いつも、1頭ずつしか出せなかったけど、思い切って一緒に出してみたら、
最初は、威嚇しつつもだんだん一緒に遊べるようになって、
珍しいツーショットが撮れました。
d0008256_20535758.jpg
d0008256_2054271.jpg
d0008256_2054730.jpg


ず~~っと、仲良しだったら良いんだけど・・・・・
[PR]

by robimint | 2009-11-19 20:55 | あんず

パソコンの調子が悪い

最近、パソコンの調子が悪くて。。。。ウイルスかな?????

ブラウザの戻るで戻ると、2つ前位まで戻っちゃうし、ブログ投稿すると、2回アップされちゃうし、
1つ消したら、違うのが消えちゃうし、いったい、どうなってるんだろう??
新しいパソコン、欲しいよ~~~~


せっかく書いた「木・金・土」が消えてしまった(涙)
コメントも貰ってたのに・・・・・

今日は、久しぶりにジルドレに騎乗。
TGさんと、馬場合宿に行ってたんだけど、馬運車の中で、こけそうになって、腰を怪我したんだって。
右腰、ズリ~~って皮膚がはがれていて、すごく痛々しい。
まだ、何にも分かってないジルドレ、沢山の課題を持って帰ったみたいなので、
これから、少しずつ、いろんな事覚えて行ってくれたらな~~。

犬用首輪で、豪快に遊ぶあんず。
遊び方にも個性があって、面白いです(^^)
d0008256_23475499.jpg
d0008256_2348423.jpg
d0008256_23481486.jpg

[PR]

by robimint | 2009-08-03 23:48 | あんず

久々のあんず

あんずで~~す。
避妊女子に混ざって、あんずは寝室組み。
本当は、トリニティが寝室デビューするはずだったのに・・・・・
気が強いあんずと、合わないんですよね。

d0008256_22312923.jpg

[PR]

by robimint | 2009-02-26 22:33 | あんず

大きなお腹

あんず、出産直前で、大きなお腹で動くのがしんどそう。
d0008256_2227267.jpg

ず~~っと、チビニャン見て、シャーって言ってたけど、やっと母性に目覚めたかな?
d0008256_22274135.jpg
d0008256_22275282.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-17 22:28 | あんず

暑くないの~~

今日は、とっても暑い1日でしたね~~。
学校から帰ってきたら、家の中はまるで真夏。あぢ~~。
で寝室に入ると、あんずがベッドの上、しかもお日様が当たってるところで寝てるし。。。
暑くないの??
リビングでも、日の当たる椅子の上で、スーとトリニティが寝てるし、
猫って、ホントにお日様が好きね。
d0008256_2257144.jpg

[PR]

by robimint | 2008-05-27 22:57 | あんず

大きくなった、チビニャンズ


あんず、かりん、ゆず。。女の子3頭は、と~~っても仲良し。
ちょっぴり、お姉ちゃんのあんず、おもちゃに対する反応は一番凄い!!
[PR]

by robimint | 2008-04-25 23:56 | あんず

おすまし、あんず

d0008256_2333744.jpg

珍しく、カメラを構えると、おすましポーズのあんず。
ヤンチャなあんずも、こんなポーズをしてると、おしとやかに見えるね~~
[PR]

by robimint | 2008-04-15 23:34 | あんず