「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゆず( 15 )

ゆずの一周忌

15日、ゆずの一周忌でした。

1歳8カ月で、駆け抜けて行ったゆず。

15日は、動物霊園に行くつもりだったんだけど、行けませんでした。

ロビンとチーチャの時は、ある程度覚悟が出来てたから、
よく、お参りにも行ったんだけど、ゆずが亡くなってからは、
1度も行けてないんです。

どうしても、あの日の事を思い出してしまって。。。。。
ゆずのケージも、まだ、そのままで他の子を入れることもできなくて。。。。

一人で、ゆずの写真を見ながら、大好きだったささみを茹でてお供えしました。

来年は、ちゃんとお参りに行けるようになってるなか?
[PR]

by robimint | 2010-07-17 22:27 | ゆず

生きていれば・・・

生きていれば・・・・

ゆずは、今日2歳になるはずだったんだよね~~。
あっという間に逝ってしまって、3ヶ月。
今日はまた、いっぱいゆずの事思い出して、新たな涙が出ちゃいました。

d0008256_22222572.jpg
d0008256_22223241.jpg
d0008256_22223870.jpg


こんなに可愛かったのに・・・・会いたいな~~~
[PR]

by robimint | 2009-11-08 22:24 | ゆず

ゆずとのお別れ

ロビンとチーチャが眠る、宇治動物霊園で、ゆずとの最後のお別れをしてきました。
1年8ヶ月、あまりにも短くて、突然だったから、お経をあげてもらってる間も、
涙があふれて・・・・

バラの花に囲まれて、最後のお別れ。
d0008256_22115285.jpg
d0008256_2212174.jpg

眠るってるような、穏やかな顔、ゆずの小さい頃の写真、最初で最後の仔猫達との写真、
私からの感謝の手紙を持って、虹の橋に旅立って行きました。

ゆず、ロビンとチーチャには会えたかな??
みんなが行くまで、待っててね。大好きなゆず、安らかに。


家に帰って、写真と骨壷をゆずのケージにいれて、お花を飾ってたら、
やっぱりまた泣いてしまって。。あ~~ぁ、ダメだね。

リビングにファルコンをだしたら、なんだかとってもハイで、やたら走り回ってる。
いつもは、の~~んびりしてるだけなのに。
夕方、ペコと交代したら、やっぱりペコも一人で走り回ってる。
私が、泣いて沈んでるから、慰めてくれてるのかな??

猫達は、猫達なりにいつもと違う空気を感じてるんでしょうね。
明日からは、くよくよせずに、頑張るから、みんな安心してね。
[PR]

by robimint | 2009-07-16 22:28 | ゆず

ゆず、突然死

今朝、ゆずが突然虹の橋に、旅立ってしまいました。

昨日の夜は、いつもと同じ、花梨、きららと一緒に走って遊んでたし、
ご飯の時、しつこいくらい膝の上に乗って、おねだりしてたのに。。。

今朝、6時過ぎに起きて、リビングにいたら、ゆずがケージの中で1回、大きな声で鳴いた。
異様な声だったので、あわててケージを開けたら、隅っこで苦しそうにしてるゆず。
明らかに、普通と違う。いったい、何が起きたのか、全然分からなくて・・・・
あたふたしてる間に、ゆずの心臓が止まってしまった。
その間、わずか20分。ゆずの体に、何が起きたんだろう???

来週には、可愛い赤ちゃんが産まれる予定だったのに。
明日、レントゲン撮ってもらう予定だったのに。

d0008256_22201437.jpg
d0008256_22202525.jpg
d0008256_22203418.jpg
d0008256_22204140.jpg


2007年11月生まれ。まだ1歳8ヶ月。
1匹仔だったから、産まれた瞬間に、我が家に残そうって思ったゆず。
穏やかな性格で、とっても甘えん坊、体をベターってくっつけて、甘えてくれるゆず。

もう2度と甘えてもらえない、抱っこもしてあげられない・・・・・
あまりにも突然で、1日中泣いて過ごしてしまった。
今日だけは、思いっきり泣いても良いよね。明日からは、ゆずの好きな笑顔で過ごすようがんばるから。

ゆず、何もしてあげられなくて、ごめんね。
1歳8ヶ月、あまりにも早い旅立ちだったけど、家の子で幸せだったかな~~


明日は、ロビンとチーチャが眠る霊園で、火葬してもらってきます。
一人だと、心がつぶれてしまいそうなので、母に付き合ってもらって。

大好きなゆず、安らかに。
[PR]

by robimint | 2009-07-15 22:34 | ゆず

ゆずママ、風邪ひいた~~

d0008256_212224.jpg


ゆずママが、風邪を引いてしまった~~~(涙)
熱はないんだけど、涙と鼻づまりがひどくて、グシュグシュしてるし、くしゃみするし。。。
チビ達に移っちゃうよ~~~。
どうか、チビニャンには移りませんように!!!
[PR]

by robimint | 2009-01-31 21:03 | ゆず

無事、産まれました♪♪

予定日より2日遅れの10日、ゆずっ子無事産まれました。
9日夜から、ベタベタ甘えて、私から離れないゆず。
絶対今夜だって思って、猫部屋で寝たのに、ゴロゴロずっと私の傍で寝てるゆず。

7時過ぎにようやく陣痛が来て第1子誕生☆
9時半、第2子、11時過ぎ、第3子誕生☆
胎盤が出てこなくてちょっとあせったけど、大丈夫だった。

12時過ぎ、ちょっと目を離したすきに、第4子産まれてたんだけど、
羊膜が凄くしっかりしていて、ゆずが破れなかったみたいで、仔猫はグッタリ。
息もして無いし、全然動かない。
慌てて臍のを切って、お湯で温めタオルで包んで頭を振って羊水をだし、
全身マッサージ。
結構必死でマッサージしてたら、グビッて口を開けて息をし始めた。
良かった~~。蘇生できた(^^)

ゆずに渡して様子を見てたけど、やっぱり動きが悪いしグッタリしてる。
ダメかな~~って、何度か思ったけど、仔猫の生命力は凄い!!
とっても元気にオッパイ飲んでま~~す。
d0008256_22421728.jpg
d0008256_22422979.jpg


仔猫は、4頭ぜ~~んぶブルーです(^^)
性別は、まだ良く分からないんだけど、たぶん男の子3、女の子1だと思いま~~す。
[PR]

by robimint | 2009-01-11 22:45 | ゆず

立派なお腹

昨日、ゆずのレントゲンを撮ってきました。
ゆずのお腹、かなり立派でしょう。
仔猫は4頭。。。みんな元気で産まれてくれると良いな~~
d0008256_1772158.jpg
d0008256_1773758.jpg

[PR]

by robimint | 2009-01-06 17:06 | ゆず

あっという間に12月

早いもので、あっという間に12月になっちゃいましたね~~。
年々月日が経つのが早く感じられるようになったけど、1日24時間、1年365日は、
変わらないんだよね(笑)
そろそろ、家の中片付け始めないと、年末大変だな。。。。
あまりに物が散乱してて、どこから手をつけたら良いのか?
は~~、頭痛いわ。

d0008256_2330812.jpg

のんきな顔したゆずポン。
ちょっとは、手伝ってくれたら助かるんだけど・・・・無理だよね
[PR]

by robimint | 2008-12-06 23:30 | ゆず

見上げる

ゆず、ペコのケージをじ~~と見上げてます。
恋しちゃったかな(笑)
d0008256_2332056.jpg

[PR]

by robimint | 2008-11-09 23:11 | ゆず

内弁慶のゆず

明日は、キャットショー。ゆずがOPで参加で~~す。
とってもシャイなゆず、日曜日はエージェントで、1日、お友達にお世話してもらうんだけど、
大丈夫かな??かなり心配だわ。。。
d0008256_2235154.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-01 22:35 | ゆず