カテゴリ:花梨( 15 )

あけましておめでとうございます

d0008256_20292629.jpg


新年、明けましておめでとうございます

今年も、皆様にとって、素晴らしい年になりますように。



とっても寒い新年でしたね~~。
1日は、初詣の後、久しぶりに映画館へ。のだめを観てきました(^^)
2日は、恒例の実家での新年会。甥っ子の誕生日なので、ケーキ付きで~~す。
3日は、撮りためていたビデオを観て、猫達との~~んびり。

まぁ、毎年同じような3が日でした。

明日は、乗り初め。
ジルドレ・・・・元気すぎるかもね~~
[PR]

by robimint | 2010-01-03 20:35 | 花梨

甘えん坊花梨

最近、水木金は、ほとんど日中クレインにいるので、
猫達との時間があんまり無くて・・・

花梨がやたら甘えて、ベタベタ。
相変わらず小さい花梨。チビ達とあんまり大きさ変わらないのよね~~
d0008256_21261673.jpg
d0008256_21262729.jpg
d0008256_21264414.jpg



【馬・馬】

4時からフリーで、ジルドレに乗るつもりだったのに、雨が降ってきちゃった。
どうしようか迷ったけど、ず~~っと待ってたんだし、予定通り雨の中、初めて乗ってみました。
馬場で乗る前に動くジルドレだけど、今日は大丈夫。
腹帯も一人で締められたし、まったく問題なし!!!

雨に驚くかな~~って心配したけど、全然平気だった。すごいぞジルドレ。
右駈歩で、巻き乗りを入れながら、何周も走ってくれて、超気持ち良い。
駈歩→速歩、速歩→常歩→停止   スムースな移行を練習。
今日のジルドレは、とっても素直で、バッチリ。
少しずつ、色々な事を覚えてくれたらな~~。頑張ろう!!
[PR]

by robimint | 2009-07-03 21:43 | 花梨

バトル

猫部屋に、花梨とゆずと仔猫達を出してたら、突然大喧嘩が。。。
あわてて猫部屋に行ったら、花梨とゆずが喧嘩してる033.gif
いつも、仲良しなのに、何で???

原因は、チビ猫が花梨のオッパイを吸ってたこと!!
花梨はチビが自分の子だって、錯覚して傍にいたゆずを襲ったみたい。
まだ、予定日までは3週間もあるのに、母性本能ってすごいね。

しばらく、ケージに入れてたら、落ち着いてくれてゆずと一緒にしても大丈夫になったから、
良かった~~~。

d0008256_22455266.jpg
d0008256_2246121.jpg

[PR]

by robimint | 2009-06-29 22:46 | 花梨

生後一週間

生後1週間になった花梨っ子。
目がすこ~~し開き始めました(^^)
d0008256_22475062.jpg
d0008256_22475986.jpg

[PR]

by robimint | 2009-01-11 22:47 | 花梨

産まれました♪♪

今日、予定日だった花梨。
4日の朝、起きたら産まれてたんです。。。
初産だし、遅くなることはあっても、早くなる事は少ないから、
全然予想してなかったのに、3日も早く出産してしまったんです。

たぶん、最初の子。
ケージの2段目のペットヒーターの上で羊膜に包まれたまま亡くなってました。
初めてで、しかも夜中に一人っきりだった花梨。
仔猫が産まれて、自分に何が起きたのか分からなかったんじゃないかな??
ついててあげたら、助けられた命、ゴメンね。

前日は、予定日より3日前だし、全然兆候もの無かったから、
夜中に見てあげることもしなくて・・・心細かっただろうな~~。

出産後も、産箱の中で箱座りして、仔猫を拒絶してるし、
仔猫の体も全然舐めないし・・・・どうなることか凄く心配したけど、
やっと母性に目覚めてくれて、穏やかに仔猫を抱いて寝てくれるようになりました。
はぁ~~良かった(^^)
d0008256_17171760.jpg
d0008256_17172670.jpg

まだ、オッパイを吸う力が弱いみたいで、あんまり体重が増えないから、
夜は哺乳してあげないと心配だけど、とりあえず一安心です。


と言う事で、やっと皆様にご報告で~~す。

レッドの女の子、ルディの女の子、男の子の3頭です。
亡くなった子の分まで、元気で大きく育ってね。
d0008256_1718483.jpg

[PR]

by robimint | 2009-01-06 17:18 | 花梨

レントゲン&ワクチン

来月6日予定日の花梨。
ちょうど1週間前なので、今日レントゲンを撮ってきました。
元々小さい花梨、体重は3,2kg。。。見た目は、お腹は張ってるけど、
やっぱり2頭かな~~って思ってたら、4頭もいました(^^)
心臓は元気にバクバク動いてたし、あと1週間、
しっかり大きくなって元気に産まれてきてね~~。

休み明けには、ゆずのレントゲン。
さぁて、仔猫は全部で何頭になるんでしょうね~~♪♪

ビータが、アレルギーなどでワクチンを打てなかったから、
ついでに連れて行こうと、確認したら、7頭打たなきゃならなかった。
花梨入れて、8頭・・・とても連れて行けないよ~~

2月に打つ予定のミントとファルコンもついでに打ってもらうことにして、
年末だというのに、往診で打ってもらいました。
総勢9頭、先生に感謝です。
d0008256_21514610.jpg

[PR]

by robimint | 2008-12-29 21:52 | 花梨

花梨が。。。

d0008256_23595584.jpg


昨日の朝、うっかり掃除中にケージの鍵をかけ忘れ、ファルとペコが大喧嘩。
猫部屋から聞こえる異様な声に、リビングいた猫達も大パニックになっちゃって。。。
ファルとペコは無傷で良かったんだけど、私の小指がパンパンに腫れて、通院中です(涙)

今朝また掃除中、今度はリビングでウギャーって凄い声で怒ってる子がいる。
慌ててリビングに行くと、花梨がビータを襲ってる。
逃げるビータを追いかけて、尻尾も背中も毛がビンビンになってて、どう見ても本気モード。

その声が凄いから、チビ達はケージの下に隠れちゃうし、きららもゆずも逃げ惑うし・・・
花梨、どうしちゃったのかな?
仕方ないから、外出中はケージに入れて、落ち着いたと思ったから夜また出したら、
今朝と同じ、ビータを襲う花梨。

昨日のファル達の喧嘩がそうとう怖かったのか、ケージの中からもビータに怒ってるし。

あ~~ぁ、なんにもして無いビータ、どうしてこうも嫌われるのか??
可愛そうなビータ君。。。
d0008256_082146.jpg

[PR]

by robimint | 2008-11-14 00:08 | 花梨

1歳

d0008256_2331216.jpg


花梨、1歳のお誕生日で~~す。
うめちゃんからのメールで気がついた、ダメママですが・・・

相変わらず、小さい花梨。
でも、元気いっぱいで、毎日、チャビンと大運動会を楽しんでます。
これからも、元気でね♪♪
[PR]

by robimint | 2008-09-28 23:07 | 花梨

お耳が・・・

d0008256_22354218.jpg

引っくり返ってますよ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2008-06-24 22:45 | 花梨

いつも一緒

花梨とゆずは、とっても仲良しで、いつも一緒。
ゆずの方が2ヵ月年下なんだけど、体の大きさは逆転しちゃったよ。。。
d0008256_23285830.jpg

[PR]

by robimint | 2008-05-01 23:29 | 花梨