「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ロビン( 35 )

ロビンの命日

2年前の今日、ロビンが天使になった。
あと5日で、10歳だったんだよね~~。
d0008256_22491089.jpg
d0008256_22491673.jpg
d0008256_22492258.jpg

若い頃のロビン、可愛かったな~~。

また、近いうちにお参りに行くから、待っててね。
[PR]

by robimint | 2010-02-05 22:51 | ロビン

チビニャンの風邪

とうとう、チビニャン達の風邪、本格的になっちゃいました(涙)
ゆずの鼻詰まりが、ちびにゃんにもうつって、みんな涙&鼻づまりが凄くて、
かわいそう。
早くよくなりますように!!

花梨っ子は、いまのところなんとも無く元気に走り回ってます。
早くチビニャンもよくなって、みんなで走り回って欲しいな~~


d0008256_23102234.jpg

5日、木曜日は、ロビンの一周忌でした。
去年はとっても寒くて、雪が積もってたのに、今年はとっても暖かでした。
お花を買ってきて、可愛くアレンジして、ロビンの好きだった缶詰を持って、
動物霊園にお参りに行って来ました。

1年、あっという間。。。ロビン。。。会いたいな~~
[PR]

by robimint | 2009-02-07 23:15 | ロビン

四十九日

明日は、ロビンの四十九日。ロビンが逝ってしまって、もうそんなになるんだね~~。
ちょうど、昨日春の彼岸合同供養があったので、四十九日も兼ねて、
お参りに行って来ました。

ロビンの写真を持って行って、法要の最中に見てると、
やっぱりウルウルしてきちゃいました。
でも、大切に思われてた子達と一緒だから、寂しくないよね。

また、来月会いに行くからね。
d0008256_1195461.jpg

[PR]

by robimint | 2008-03-21 11:10 | ロビン

月命日

d0008256_22425131.jpg
d0008256_2243796.jpg

今日は、ロビンの月命日。動物霊園に、お参りに行って来ました。

ロビンが逝って、もう1ヶ月なんだね。
合同供養塔には、沢山のお花、おやつなどが供えられていて、みんな愛されてたんだね~~。
ロビンも、そんな仲間達と、虹の橋で楽しく暮らしてるかな??

これからも毎月5日は、出来る限りお参りに行くから、待っててね。
[PR]

by robimint | 2008-03-05 22:49 | ロビン

お別れ

d0008256_2343436.jpg

お花でいっぱいにした、ロビンの棺、みんなと最後のお別れをして宇治動物霊園に。
d0008256_2345124.jpg

霊園では、簡単な葬儀をしてもらって、僧侶がロビンの思い出話しを聞いてくれて、
とても穏やかな気持ちでお別れが出来ました。
d0008256_235287.jpg
d0008256_2351111.jpg

火葬前、最後のお別れ、大好きなおもちゃ、ご飯、そして私からの手紙を持って、
ロビンは天へ登って行きました。
d0008256_2352129.jpg

今、ロビンはこんなに小さな骨壷に入って、戻ってきました。
全ての苦しみから解放され、走り回っている孫達を、にこやかに見守っている事でしょう。

宇治動物霊園は、とても環境の良い場所にあって、ロビンはきっと沢山の仲間達と、
みんなを待っていてくれると思います。
私も行けたら良いんだけど・・・それは無理でしょうね~~。

いつ、お別れの時がきても、後悔しないようにっていつも思っているけど、
やっぱり、あの時こうしてあげれば良かったって後悔する事もあるけど精いっぱい生きたロビン、
私が後悔してメソメソしてたら、怒られちゃいますよね。

思い出したら、まだ涙が出るけど、いつも通り元気な私に戻って、ロビンの事を思い出しながら、
猫達と楽しく過ごしたいと思います。
[PR]

by robimint | 2008-02-08 23:33 | ロビン

ロビン 天使に

今日、ロビンが天使になってしまいました。
朝は、いつもよりご飯を沢山食べて、腫瘍で圧迫されてほとんど開かなかった右目も、
しっかり開いてたし、いつもより元気だね~~って声をかけて出かけたら。。
帰ってきたら、ケージの下で眠るように亡くなってました。

11日で10歳、まだまだ元気でいて欲しかったのに。
首に出来た大きな腫瘍、体はガリガリなのに腫瘍が大きくて重いから、
バランスが悪く、ず~~っとケージの箱の中で寝てばかりだったロビン。

最後にたった1度、オシッコをもらしちゃったけど、本当に良い子だったね。
ロビンと一緒に暮らした10年間、楽しい事がいっぱいあったね~~。
ロビンの血を受け継いだ子供達が、何十頭もいて、みんな幸せに暮らしてるし、
本当に、沢山の幸せをありがとう。

一足先に、虹の橋に行っちゃったけど、苦しい事からも、辛い事からも開放されて、
また、思いっきり走って遊べるよね。

明日、宇治動物霊園で火葬してもらいます。 ロビンと暮らした10年間、本当に幸せでした。
ありがとう。

写真は、ちょうど一年前のロビン。とっても元気だったのに。。。


d0008256_0564057.jpg

d0008256_0565927.jpg


現在、いつものアドレスでのメール送受信が、出来ない状態になっています。
メールを送って下さっった方、大変お手数ですが、こちらのアドレスに再度メールをお送り下さい。
aby_geneharmony@yahoo.co.jp
[PR]

by robimint | 2008-02-05 17:00 | ロビン

ロビンの気持ち

d0008256_23334776.jpg

首の腫瘍が、少し大きくなったロビン。
腫瘍専門の先生に診てもらったら、やっぱり癌だろうって。。。。
今はまだ、痛みはないようだけど、今後痛みも出てくるだろうって事なんだけど・・・

ロビンは、どうして欲しいんだろう??気持ちを伝えてくれたらいいのにな~~。
[PR]

by robimint | 2007-10-02 23:37 | ロビン

一人ぼっちのロビン

d0008256_22271740.jpg

今日は、朝から大雨だったので、くずはモールでお買い物。
午後からは、夫の付き合いで、京都まで、またまたお買い物。。

結局、ロビンはずっとリビングに出ては入るけど、一人ぼっち。
ちょっと、寂しそうな顔のロビン。ゴメンね~~。明日はいっぱい遊ぼうね。
[PR]

by robimint | 2007-06-24 22:28 | ロビン

地震

d0008256_22475574.jpg

買い物から帰って来て、玄関ドアを開けたら、家が揺れていた。
とっさに、誰かが喧嘩してる~~って慌てて猫部屋に駆け込んだら、誰も喧嘩してないし、
まだ、ユラユラ揺れてて、地震だって気が付いた。

地震がおさまってから、猫が揺らしたって勘違いした自分がおかしくて・・・
そういえば、チーチャがまだみんなと一緒にいた頃、結構大きな地震が来たことがあって、
ロビンとミントが、「お前が揺らしただろう~~」って、チーチャを襲った事があったな~~。
そんな事、絶対ありえないのにね(笑)

今日の私は、そのときのロビンとミントと同じ、ちょっと情けなくて、一人笑っちゃいました。
[PR]

by robimint | 2007-04-15 22:55 | ロビン

ロビン、遊ぼ!!

d0008256_22561569.jpg
d0008256_22562311.jpg
d0008256_22563078.jpg

ロビンのお気に入りの猫ジャラシは、羽のついたもの。
他のおもちゃだったら、あんまり遊ばないのに、羽は大のお気に入りなの。
もう8歳なのに、まん丸目のロビンは、まるで子供みたいね(^^)
[PR]

by robimint | 2007-02-27 22:58 | ロビン