カテゴリ:トリニティ( 51 )

生まれました♪♪

d0008256_17364932.jpg
d0008256_17365564.jpg

今朝も、さぁプールに行こうと6時前に起きたら、トリちゃんの様子が変。
普段は、ほとんど鳴かないのに、ケージの中で鳴いてるし、ケージを開けて~~って、要求してるし・・・もしかして今日、出産??予定日は計算では3日後なんだけど。。。
抱っこするといつも以上に甘えるし、やっぱり様子が違う。

慌てて顔を洗って戻ってくると、おしるしが。
陣痛が始まり、後ろ足と尻尾が見えたけど、中々生まれなくてちょっとやきもきしたけど、6時30分、無事第一子、フォーン誕生♪♪今回は2頭だったからか、とっても大きくて、120gもある立派な女の子でした。
d0008256_1737177.jpg

2頭目は、破水後、小さなお鼻が最初に見えて、頭だけ出た状態で、
トリちゃん休憩に入っちゃった。。。
でも、このままじゃまずいよね~~。ガーゼで頭を軽く持って、ちょっと手伝ってあげたら、やっと生まれてくれました~~。
7時20分、118gのレッドの男の子誕生で~~す。

2頭とも、しっかりオッパイを飲んでるし、トリママもちゃんとお世話してくれてるから、良かった。無事元気に生まれてくれて、ありがとう。
[PR]

by robimint | 2005-12-12 17:55 | トリニティ

美味しいよ~~

d0008256_2332885.jpg

子猫用フードが大好きなトリニティ。
さつきときららが食べているのが、欲しくて、欲しくて、ケージの扉を必死で開けようとする姿が、
とっても可愛いの(^^)
妊婦さんだから、子猫用を食べても良いし、トリちゃん用に作ってあげると、大喜びで、完食。
食欲旺盛なトリちゃん。今度は何頭生まれるのかな~~。
[PR]

by robimint | 2005-11-28 23:10 | トリニティ

日向ぼっこ

d0008256_2229751.jpg
d0008256_22291320.jpg

今日は、とってもお天気が良く、気持ち良い1日でした。
猫達も、陽だまりを見つけて、日向ぼっこを楽しんでいる様子。
ソファーの上では、珍しく、ブルとトリ、親子仲良くお昼寝です。
でも、ブルの目が・・・・・ママを襲っちゃダメですよ(笑)
[PR]

by robimint | 2005-10-20 22:39 | トリニティ

私達の子

d0008256_22471658.jpg

d0008256_22472340.jpg

2003年11月に、ブル達が生まれた時、ディルとトリニティは、とっても仲良く、
2匹で6匹の仔猫を育てた。
夫は、とっても不思議だ~~ってずっと言ってたんだけど、私は何とも思わなかったんだ~~。
でも、今回、夫が言ってたことが、納得できた。
群れで生活しているライオン以外のネコ科の動物は、基本的に子育ては、一人でするから、
「自分の子」っていう認識が強いらしい。
今回は、ミントもスーも5匹全部が「自分の子」らしくて、ミントとスーが一緒にいると、
自分の子を取った~~って思うらしく、大バトルが始まっちゃうんだよね~~。
ディルとトリニティは、穏やかで良いママだったのに・・・・
[PR]

by robimint | 2005-10-10 22:57 | トリニティ

トリニティ、グランド達成!!

今日のジャッジは、全然期待できないし、もう、完全に諦めて、アブセントして、遊びに行こうかな??って話したら、MILKさんに、「あかん、あかん、猫だけ置いていき~~出したげるから」って怒られちゃった。
ショー会場に行ったら、遊びに行くのも面倒になっちゃって、結局、無駄な抵抗をすることに。
昨日、今日とデビジョンは、全てYさんレッド。当たり前の結果だよね~~。
でも、奇跡が起こったんです。

佐藤ジャッジのファイナルの時、「65番、オーナーさんだけ来て下さい」って呼ばれて行くと、
なんと「3rd Best SH CH」をくれたんです。
え??だって、YさんのレッドもCHだから、間違いじゃないの??って思わずクラークさんに、
聞いちゃった。
佐藤ジャッジが、間違いじゃないよって、チャンピオンリボンを手渡してくれて、もうビックリ!!
8ポイント貰って、合計202ポイント。
トリニティ、3歳10ヵ月にして、日本で2番目のフォーンのグランドになりました(^^)

159ポイントで、とっくに引退していたトリニティ。4回も出産して、10頭もの仔猫を育てたのに、
凄いよね~~。つぶら君の応援に行って28ポイント、今回15ポイント。
5回目のショーでグランドになれたんだから、褒めてあげなくっちゃね。
考えてみれば、全然ポイントがもらえなかったショーって、無いんですよね。
d0008256_214559.jpg

トリちゃん、お疲れ様。もう2度とショーに行く事はないからね~~。
[PR]

by robimint | 2005-09-25 21:30 | トリニティ

いざ、北海道へ

d0008256_211856100.jpg
d0008256_2119521.jpg

朝、4時に起きて、猫ケージのお掃除、仔猫達の離乳食を食べさせて、いざ北海道へ。
トリニティにとって、飛行機は2回目。ちょっと怖がりなので、フリースとベッドをかぶって、
約2時間の飛行に耐えてくれました(笑)
会場に着いて、ベンチング表を見たら、なんと東京のYさんの名前が。。。
その瞬間、淡い期待は、飛んで行ってしまいました。
結果は、想像通り・・・でも、上田ジャッジが、ファイナルに残してくれて、7ポイントゲット。
あと、残りは6ポイント。。。

夜は、みんなで食事に行きました~~。
地元の人しか知らないような、穴場のお店。
みんなの好き嫌いを聞いてくれて、嫌いな物は、他の食材を使ったお料理に変えてくれて、
とってもいい感じのお店でした。
お料理も、美しく、北海道の味を、堪能してきました。
これだから、ショーはやめられないよね(笑)
[PR]

by robimint | 2005-09-24 21:15 | トリニティ

久々のヒート

d0008256_233861.jpg

トリちゃん、久々のヒートです。
なんとなく変だな~~って思ってたら、壁に向かって、思いっきりスプレーしちゃった。。
ヒートになると、スプレーするトリちゃんは、またまた、パンツ生活する羽目に(笑)

ブルは、ヒートの匂いに興奮して、ケージの中で、凄いスプレー。
猫部屋だけじゃなく、リビングまで臭ってくるんだもん、強烈!!
パンツをはいてるけど、どこかにかけたんじゃないかって思うくらい強烈な臭いで、
今日は、朝から大掃除。
カーテンを全部洗って、壁、窓ガラスを拭いて、ケージの後ろも掃除して、床の拭き掃除して・・・
でも、やっぱり臭うんだよね~~。
明日は、消臭剤をいっぱい買い込んでこなくちゃ。
[PR]

by robimint | 2005-09-15 23:44 | トリニティ

キャットショー

d0008256_21531997.jpg

トリニティ、3年ぶりキャットショー。
つぶら君があと20ポイントグランドだって聞いて、応援に行って来たんだけど、
3歳10ヶ月にして、菰田ジャッジに、ファイナルに残してもらいました。
もうすぐ4歳、4回も出産をしたトリニティだけど、見劣りしなかったって思うのは、
私だけ??
結果は・・・つぶら君、見事グランドになりました(^^)ブルと兄弟でグランドになってくれて、嬉しいですね。
そして、東京のブルーの男の子も、見事グランドに!!
アビ2頭が、今回のショーで、グランドになれて、なんだかとても幸せな気分でした。

8月11日に1歳になった、ノアちゃん(キーちゃん)の写真が届きました。

d0008256_2274592.jpg

立派なバースデーケーキでお祝いしてもらって、とっても幸せそうなノアちゃん。
d0008256_21572794.jpg

         あ~ぁ、食べちゃった。。。
d0008256_21573275.jpg

         美味しかったよ~~。

ゲンちゃんは、パパになったし、花ちゃんは、アメショーのお兄ちゃん達と元気にしてるし、
みんな幸せで、良かったね~~。
[PR]

by robimint | 2005-09-04 22:09 | トリニティ

最後の授業

d0008256_23235672.jpg

今日は、特別講義4回目、最後の授業でした。
3月に生まれたトリニティの仔猫達、出産シーンをビデオに撮って、見てもらいました。
お腹が大きく動く様子、子猫が生まれてくる様子・・・結構感動してくれました。
犬のスペシャリストコースの生徒さん達、もっと、猫を好きになってくれたら良いな~~。

授業が終わったら、ジャッジをお迎えに関西空港へ。
英語も話せないのに、何故か送り迎えの担当になっちゃって・・・
あ~ぁ、英語が話せたらな~~っていつも思うのに、
思うだけで終わってしまうんだよね(--;)
明日のショーは、きららを連れて行くつもりだったんだけど、
ちょっと怪我をしちゃって、明日は、トリニティを連れて行きま~す。

トリニティ4歳。つぶら君も来るから、親子で並ぶんだよね。笑われちゃうかもね(^^)
[PR]

by robimint | 2005-09-02 23:35 | トリニティ

膀胱炎

5日前に、トリニティが膀胱炎になってしまった。何度もトイレに行くんだけど、真っ赤な血と、粘液状のオシッコが出るだけ。
頑張って、オシッコを取って、すぐに病院に連れて行ったら、潜血反応+++、蛋白++++、凄い数値で、ビックリ!!5日間、お薬を飲んで、今日、再検査に行ったら、全て正常に戻っていました。良かった~~。
大嫌いなお薬から開放された、トリニティは、お気に入りの場所で、熟睡。どんな夢見てるのかな?
d0008256_23283760.jpg

そんなトリニティを見つめるロビン。だんだん眠くなってきたみたいね。
d0008256_23294952.jpg

[PR]

by robimint | 2005-06-23 23:30 | トリニティ