「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おもちゃ箱

d0008256_2116620.jpg

お気に入りのおもちゃが入った、おもちゃ箱。勝手に好きなおもちゃを出して遊ぶのに、片付ける事をしない仔猫達。片づけが出来たら、凄いんだけどね~~(笑)ホントはもっといっぱいおもちゃがあったのに・・・
d0008256_21191580.jpg

d0008256_2119252.jpg

毎日、おもちゃ箱をひっくり返すから、あちこちに散らばるおもちゃ。だんだん減って、とんでもない所から出てくるんだよね~~。お気に入りを探すのも、楽しいのかしらね~~
[PR]

by robimint | 2005-03-30 21:22 | 仔猫

パンツはげ

スプレーをするブル、去年たった1回はかせたパンツの後がクッキリ!!もう、何ヶ月も経つのに毛が薄くなったままなんだ~~。ファルは、ずっとパンツはいていても何ともないのに、何でブルは、はげちゃうの??神経図太いのに、皮膚だけデリケートなのかしら??
d0008256_23165655.jpg


4月からスポーツジムに行く事になった。このジムは、中庸姿勢法を中心にした独自のシステムで、姿勢を整え肩こりや、腰痛を治すというプログラムがある。今日は、体のゆがみを診断してもらってきた。特にひどいゆがみは無いけど、ほんのねじれがあるみたいで、これを矯正することで、肩こりが楽になるはず・・・との事。
体の線が出る服装での写真撮影で、つくところにはしっかり脂肪がついているのがよ~~く分かる。4月から、サボらず続けて、小さなお尻とすらっとした足、ついでにバストアップ(これはかなり無理があるかも??)目指して頑張るぞ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2005-03-29 23:27 | ブルージェイ

大脱走

トリっ子達を見ようと産箱を出すと、仔猫達がいない!!まだ、産箱から出られないはずなのに・・・猫部屋を探すと、隅っこに4頭、団子状で寝ていた。トリがくわえて連れて行ったのかな??そういえば、ディルが、仔猫4頭、180cmもあるケージの上に連れて行っちゃって、随分驚いた事があったよな~~。
d0008256_234524100.jpg

とりあえず4頭産箱に戻して、安心してたら、またまたきららちゃんが、ウロウロしてるよ~~。
トリが連れて行ったんじゃなく、仔猫達が自力で産箱から出たんだ。。。
だから、トリが不安げな声でなきながら、私の傍に来てたのね~~。
今度は、仔猫を産箱に返すと、慌ててトリも産箱に戻り、抱きかかえて、オッパイあげてました。とっても安心した様子だったから、きっと心配だったのね。まだ、ヨタヨタしか歩けないけど、大脱走劇が続くんだろうな~~。トリちゃん、しばらく大変だけど、頑張ってね(^^)
d0008256_234853.jpg

[PR]

by robimint | 2005-03-28 23:49 | 仔猫

体重測定

ロビンとビータは、まれに見る大型のアビシニアン。
ずっと、体重を計るのが怖くて、計ってなかったんだけど、久々に体重を計ってみたら、ビータ4,5kg、ロビン4,9kg。随分立派になったもんだ(笑)
もともと手足、体が長く、ショーに出ていた時も、「まれに見る大型の・・」って言われ続けていたから、去勢してストレスが無くなった今、しっかり肉がついて、超大型になってしまった。でも、太ってるわけじゃないから、良いんだけどね~~。
今度、ショーで、「ベテランクラス」があったら、出してみようかな??それともプレミアで出してみようかな~~。どんな評価がもらえるか、ちょっと楽しみ(^^)
d0008256_2210775.jpg


急遽決まったジョイントショーも、何とか無事終わり、ホッと一息です。今回は、関西の3つのクラブでのジョイントショーで、所属するがんば神戸は、設営関係を受け持っていたから、準備から後片付けまでのお手伝い。
昨日はLHのクラークだったんだけど、今日はABのクラークだったから、アビシニアンの審査も間近で見られて、良かったです。レッドがずら~~っと並んでいたのに、最近はルディが沢山並んで、見ごたえがあります。やっぱりアビシニアンは、ルディが綺麗だな~~。ブル、出さなくて良かった。きっと、アビに見えないよな~~(笑)
[PR]

by robimint | 2005-03-27 22:18 | ロビン

キャットショー

今日は、神戸でキャットショー。残念ながらブルは、コート状態が悪くて・・去年たった2時間ほどはかせたパンツ、その後がくっきり禿げちゃってるし、仔猫のために、高温多湿の猫部屋で過ごすせいか、全体的に薄くなって、後ろから見ると、うっすら地肌が見える状態。
まぁ、本猫は、ショーに行くより家でのんびりしてるほうが幸せだろうし、今まで楽しませてくれたから、感謝しなきゃね。

d0008256_20163325.jpg

トリっ子達は、時々、産箱をカキカキして、そろそろ、お外の世界に興味を持ち始めた様子。生後20日、4頭とも、とても元気で、体重も順調に増えてま~す、3頭しか面倒見れないのかと思って心配したトリも、ちゃんと4頭面倒見て、お散歩も楽しんでるけど、しっかり子育てしてくれてます。
レッドの女の子【さんご】、レッドの女の子【かえで】、ルディの女の子【ききょう】、フォーンの女の子【きらら】、犬夜叉シリーズで、とりあえずの名前も決まりました(^^)
これからどんどん大きくなって、産箱から出てきてくれると、賑やかになるだろうな。楽しみで~す。
[PR]

by robimint | 2005-03-26 20:32 | 仔猫

コバルジン

膀胱炎になって、詳しく検査したら、腎機能が低下していることが分かったラディ。尿毒症になるのを防ぐ為、コバルジンを飲ませる事になりました。コバルジンは、動物用として発売されていますが、人間用のクレメジンと全く同じものです。
d0008256_22414169.jpg

効能は、猫の慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制。原料は石油、真っ黒で、無味無臭の顆粒。缶詰などに混ぜると、じゃりじゃりした食感だけど、ラディは、全く気にせず、毎日、自分だけもらえる缶詰に満足しているようです。
膀胱炎にならなければ、きっと気がつかなかっただろうなって思うほど、元気で、朝は、必ず足を空回りさせながら走ってるし、ご飯もよく食べるし・・・このまま、悪化せずに穏やかに過ごしてくれたら嬉しいんだけどな。
d0008256_22433152.jpg

仔猫達とも、とても仲良し、時々にわかママになって、舐めてあげたり、一緒に寝たりして、仔猫達も、とてもラディとは安心して寝られるみたいです。
りゅう君、ヒラちゃん、後3週間、思いっきりラディばあさんに甘えてね♪♪
[PR]

by robimint | 2005-03-25 22:45 | ラディ

ヤンチャ姫

ヤンチャ姫に成長した、シエルちゃん。
相変わらず、カーテン登りが大好きなようで、カーテンから、カーテンレール、洗濯ハンガーの上・・・楽しそうに遊んでいるみたいです。
でも、上るのは良いけど、降りられなくなったようで、結局、パパさんに降ろしてもらった、ちょっと情けないシエルちゃんでした。
ママは、いたずらすると鼻ピンって、お仕置きするのに、パパさんは、絶対怒らない、とっても優しいパパなんだって。でも、夜寝るときは、ママと一緒。ちょっと優越感に浸ってる、シエルママです(^^)
d0008256_2230267.jpg

[PR]

by robimint | 2005-03-24 22:32 | 仔猫

僕のケージ

僕の名前は、ブルージェイ、1歳4ヶ月。男盛りで、やる気満々!!
毎日ケージの中は、スプレーだらけで、ママはお掃除が大変みたい。
以前は、ペットシーツだったんだけど、僕が、カキカキして、ボロボロにしてしまうので、最近は、タオルにしてくれたから、どんなにカキカキしても、大丈夫なんだ。
でも、ママは、毎日、タオルを洗濯して、洗剤だけじゃ臭いが取れないから、消臭剤に付け置きして、結構大変みたいだな~~。
さ~~ぁて、明日も元気よく、スプレーするぞ。。。
d0008256_23383358.jpg


僕の名前は、ビータ、僕は、果物が大好きなんだ(^^)
りんごや、イチゴ、キーウイ、みかん、モモ、梨・・・何でもOKさ。
今朝は、キーウイ。甘くて、とっても美味しいんだよね。
でも、あっという間に無くなっちゃって、もっと、頂戴よ~~。
d0008256_23432997.jpg

[PR]

by robimint | 2005-03-23 23:46 | ブルージェイ

懐石料理

久々に、夫の休みが取れたので、いつものお店【てんぷらの松】さんへ行ってきました。
京都松尾にあるお店で、外見からは、想像できないような、美味しくて、美しい懐石料理が食べられるので、私の大のお気に入りです。
四季折々、旬の食材を存分に味あわせてくれるし、お昼の懐石は、とってもリーズナブル。いつもいっぱいだから、行く時は、予約してね。
d0008256_19254319.jpg

今日は、春らしいお料理で、ワカサギや、白魚、筍、カニ、白子などなど、
とても美味しいお料理を楽しんで来ました。
中でも特に美味しかったのは、「ウニとホタテの飯蒸し」沢山のウニとホタテが、もち米の上にのっていて、程よく蒸された、とろけるようなウニの食感。もう最高です♪♪
d0008256_19411178.jpg
d0008256_19411992.jpg


食事の後は、伊勢丹でお買い物。4月から行く予定のジムで着る水着を買うため何着か試着して、やっと気に入ったのが見つかったのに、あいにくサイズが無くて・・・
他店に問合せしてあれば取り寄せって事で、頼んできました。最近は、色々な形の水着があって、選ぶのが大変!!あれば良いのにな~~
[PR]

by robimint | 2005-03-22 19:49 | 料理

新しいブログ

今日から、新しいブログにしました。
写真が沢山載せられて、結構良いかも??

トリっ子達は、産箱の中で、よく動くようになり、ゴソゴソ、カリカリ・・
箱を引っかく音が、日に日に大きくなってます。
4頭並んだ写真を撮ろうと、頑張ってみたけど、モゾモゾ動いて、
難しいな~~。
d0008256_16121148.jpg
d0008256_16122565.jpg


先日買った、フレッシュフローは、猫達になかなか、好評です(^^)
流れるお水が大好きな、ラディとビータも、喜んで飲んでくれて、
買った甲斐がありました。
時々、流れてる水を手で受けようとして、水浸しにするのには、
ちょっと困っちゃうけどね~~(笑)
d0008256_16145043.jpg
d0008256_16145915.jpg

[PR]

by robimint | 2005-03-21 16:16