<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アワード結果

今日、今シーズンのアワード結果が発表されました。
ブルは、なんと26位・・・表彰されるのは25位までなんだよね~~。
25位との差は30ポイント程だったから、ちょっと惜しい結果になりました。
d0008256_23182180.jpg


初めて生まれたブルーだったって事で、残したブルージェイ。同じ時期には、素晴しいアビが、たくさん出ていたし、グランドになれたら、嬉しいな~~って、軽い気持ちだったのに、思った以上の評価を頂けて、本当に嬉しく思ってます。
パンツハゲが出来ちゃって、シーズン最後までショーに出す事が出来なくなってしまったのが、ちょっと残念だったけど、ブルにとってはショーに連れて行かれるより、パンツをはいて、家で自由にのんびりしてる方がよかったかな?(まだ、パンツハゲ残ってます・・・)
来シーズンは、ブル2世に頑張ってもらうとするか(笑)
[PR]

by robimint | 2005-04-30 23:34 | ブルージェイ

娘だよ~~

やる気満々のファル、娘の首を噛んでどうするの??
しかも、まだ2ヶ月だよ~~(笑)
d0008256_22452354.jpg

トリママの尻尾で遊ぶききょう。とっても楽しそう♪♪動画
[PR]

by robimint | 2005-04-29 22:59 | ファルコン

体重測定

もうすぐ2ヶ月の仔猫達、久々に体重を計ってみました。
生まれた時は100g前後だったのに、大きくなったもんだね~~。
d0008256_2211178.jpg

      長女【かえで】832g          次女【きらら】840g
d0008256_2225437.jpg

      三女【ききょう】932g            四女【さんご】726g

いつも、2ヶ月のワクチン時の体重が、900g位なんだけど、あと1週間あるのに、
ききょうは、すでに900gを超えている。スゴイ、スゴイ。
みんな、ドライフードも良く食べるし、立派なウ○チもしてくれるし、ホントに元気な仔猫達だこと。食が細くて心配するより、良いけどね~~。
かえでちゃんだけ、まだ、オーナーさんが決まってないんだけど、優しいパパとママに巡り合えると良いな(^^)
[PR]

by robimint | 2005-04-28 22:14 | 仔猫

ロビン

d0008256_21454880.jpg


体重5kgのロビン。犬みたいにお気に入りのおもちゃを持って、遊ぼうの催促。
体は大きいのに、いつまでも、仔猫みたいね♪♪
動画ちゃんと、見れますか??
[PR]

by robimint | 2005-04-27 21:28 | ロビン

女の子なんだけどな~~

d0008256_22111874.jpg

トリっ子達は、と~っても大きくなりました。
先日遊びに来てくれた友達に、ききょうちゃん「僕は立派だね~~」って、
言われちゃった(--;)確かに、ききょうちゃん、女の子なのに、立派なんだよね。
もうすぐ2ヶ月のワクチン、体重が楽しみ♪♪
でも、仔猫は元気が一番だもん、大きくても良いよね~~。

今日は、ジムで、「腹筋&ヒップ」コースに参加してみた。
たった30分のコースだけど、結構鍛えられた感じで、気に入っちゃった。
家でも出来そうだし、ヒップアップ目指して、ファイト!!
[PR]

by robimint | 2005-04-26 22:37 | 仔猫

大惨事

今朝、JR福知山線で、大事故が起きた。この路線は、江崎グリコに勤めていた頃に使っていた路線だったから、凄くビックリ。
尼崎から、東西線となって地下を走るから、車両は、普通のJRの車両とは違って、燃えにくく、確か、軽いって聞いたことがある。その軽さが、今回の大惨事につながったのかな~~。
電車は安全って思い込んでいるだけに、今回の事故は、本当に怖いですね。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだ、閉じ込められている方々も、無事、救出される事を祈ってます。

今日、買い物に行く途中、わき道から、バイクが一時停止もせず、すごい勢いで飛び出してきて、危うく、衝突するところだった。しかもそのバイクのおっちゃん、止まって私を睨みつけるんだもん、ビックリでした。明らかにこちらが大通り、わき道には、はっきり【一時停止】の標識も出てるし、道にも書いてあるのに・・・なんて自己中心の人なんだろう。
これで、衝突でもしてたら、止まった、止まってない・・・って水掛け論になって、結局車が悪くなるんだろうなって思ったら、なんだか急に腹が立ってきちゃった。
こんな経験、したことある人、きっと多いよね。世の中いろんな人がいるから、気をつけなきゃなね。
[PR]

by robimint | 2005-04-25 22:02

シャンプー日和 PartⅡ

d0008256_2210354.jpg

今日も朝から快晴だ~~。寝室組3頭のシャンプーをして、猫トイレ12個洗って、日光消毒。お布団も干して、なんだかとっても気持ち良い1日でした。
こんなに暖かいと、お日様のあたるベッドの上で、自然乾燥出来るから、とっても楽チン。お風呂大好き猫達にとっても、気持ちよかったみたいです(^^)
d0008256_22114594.jpg

夫は、今日、富士五湖を回るマラソンに行っている。今回は、なんと70kmなんだって。とってもお天気が良くて、途中富士山をバックに写真を撮ってもらったり、とても楽しんで走れたようです。
走り始めてからの夫は、体が引き締まり、ウエストサイズも一時82cmになったのに、今では、78cm、少しお腹が出始めてたのに、お腹もすっきり。走るってすごいダイエットなんだね~~。今年は、富士登山マラソン、野辺山マラソンなど、ちょっと遠征を楽しむみたい。
私は、水泳、夫はマラソン。お互い、年に負けずに、頑張ろう!!
[PR]

by robimint | 2005-04-24 22:17 | ビータ

ジム

ジムで泳ぐようになって3週間、今日、目標だった1000m泳ぎました。
やったね~~!!
最初の頃は、25m泳いだだけで、息切れしてたのに、すごい進歩だ。。。
10年前に痛めた左膝半月板。関節鏡で手術したんだけど、今一調子が良くなくて、膝に負担がかかるスタジオメニューは、あんまり出来ないけど、水泳なら、大丈夫。
水の中では、体も軽く、水に浮かぶと、とっても気持ち良い(^^)
しばらくは週3日、1000mを目標に、楽しもう!!
d0008256_2259672.jpg

ジムに行ってる間、男の子はケージでお留守番。いつもより自由にしてもらえる時間が短くなっちゃって、ふて寝してるブル。かわいそうだけど、いない間に喧嘩になっちゃったら、大変だもんね。その分、一緒にいる時にい~~ぱい遊ぼうね。
[PR]

by robimint | 2005-04-23 23:02 | 乗馬

フレッシュフロー

我が家の猫達は、流水が好きだったので、フレッシュフローを買ってみたら、すごく良く飲んでくれるようになった。そんなに飲んでくれるのならと、ヒラソル家も購入したそうで、またまたお仲間が増えました(^^)
d0008256_2231251.jpg

ケージの中にも、お水はあるのに、トリっ子達は、起きたらみんな、すぐにお水に群がって・・・飲んでんだか、遊んでだか分からないけど。。。だって、仔猫達がいなくなったら、周りはお水でビチャビチャだもんね(笑)
d0008256_22314386.jpg

お水でひとしきり遊んだら、今度は、ティッシュ。みんなでよってたかって、ティッシュを引っ張り出して、箱に入り込んで、それはそれは楽しそう。
お陰で、我が家のティッシュは、いつも高い所に避難。必要な時に、すぐに使えないから、不便なんだけどな~~。
[PR]

by robimint | 2005-04-22 22:35 | 仔猫

謎の物体

今日、出かけようと車に乗ると、すごい臭いが・・・薄暗い地下駐車場で、ライトをつけて車の中を見渡すと、後ろのシートになにやら丸い物体がある。
何これ??どうやらこのすごい臭いは、この物体から臭ってくるようだ。
恐る恐る、手に取ってみると、ビニールに入ったブロッコリーだったよ~~。
正体が分かると、笑えちゃうけど、腐ったブロッコリーの臭いは、強烈だった(笑)
d0008256_21402865.jpg

久々のミント。ヒラちゃんとりゅう君がいなくなって、2,3日は、朝起きたら、猫部屋に入る~~って鳴いて探していたけど、もうすっかり忘れてしまった感じ。ヒートも来ちゃったしね。
りゅう君は、むぎちゃんとバトルを繰り返しながらも、一緒に寝てるようだし、ヒラちゃんは、ストーカーソル君にも慣れたようで、1週間、何事も無く、元気にしてくれて、ホッとしてます。
今度、いつ会えるかな??
[PR]

by robimint | 2005-04-21 21:52 | ミント