「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さんご、災難

d0008256_22202078.jpg

今日も、夕方、プールに行ってきました~~。
いつもより、体が軽く感じたから、1500mも泳いできちゃいました。
今までは1200mが最高だったから、記録更新だね(^^)
帰りには、京阪百貨店恒例の、お野菜100円均一で、たっぷり買い物して、
3時間半後に、帰宅。

猫部屋では、きららとかえでが、押入れの前で、なにやら様子が変!!
よ~~く見ると、押入れから、手が・・・見間違えかと思ったら、また、
手がニュ~~っと出てきて、動いてるよ。。。
もしかして、さんご??開けたら、さんごが、飛んで出てきました(笑)
プールに行く前には、押入れを開けた覚えがないんだけどな~~。
一体いつから、閉じ込められてたんだろう??
これで、懲りてくれたら良いんだけど、戸を開けたら、また入っちゃった。
懲りない猫達だな。
[PR]

by robimint | 2005-05-31 22:32 | 仔猫

やっぱり、楽しい(^^)

トリっ子達全員の、新しいパパとママが決まりました。
今回は、比較的近くの方ばかりなので、大きくなった仔猫達にも、会えるかな~~。
d0008256_22563420.jpg

     久しぶりに、姉妹達と一緒に遊んだ、ききょう。
d0008256_22571460.jpg

     猫部屋に入るなり、飛んできたのは、かえで。
d0008256_22574625.jpg

     とても楽しそうに、取っ組み合い。
d0008256_2258213.jpg

     猫キックが炸裂しそうになったので、もう、終わり。

とっても楽しかったのか、リビングに連れて来ても、私の手にしがみついて、猫キック炸裂しておりました。カラーが取れるまで、後3日。もう少しの辛抱だよ~~。
[PR]

by robimint | 2005-05-30 23:01 | 仔猫

カメラ目線?

d0008256_2227971.jpg


仔猫達の写真を撮ろうと思ったのに、みんな飛んだり、はねたり・・・全然落ち着いてくれないよ~~。
でも、きららだけは、カメラ目線で、ちょっとおすまし写真が撮れました。

さんごとかえでも、カメラ目線で、おすまししてくれたら良いんだけど、ちょっと興奮気味。
一応、カメラ目線の写真が撮れたんだけど・・・・
ちょっと違うんだよね(笑)




d0008256_22305187.jpg


ききょうは、きらら達と会ったら、すぐにプロレスごっこ??大きなカラーをつけてるのに、お構いなしで、飛び掛って、取っ組み合いが始まっちゃうの。
その姿を見たトリママは逃げる、逃げる。ききょうだって分からないのかな~~?
[PR]

by robimint | 2005-05-29 22:34 | 仔猫

大きな仔猫

猫部屋のアスレチックから、リビングを見下ろすロビンが、ブルも、ファルもとっても気に入らないようで、時々、扉越しに喧嘩が始まっちゃう。だから、どうしても、私がいない時間は、男の子は1頭だけしか自由にしてあげられなくて・・・
ベタベタ甘えられる時間が、限られているせいか、ロビンがとっても甘えん坊になっちゃった。
d0008256_235211.jpg

子猫用ベッドを占領して、お腹を撫でて~~って甘えるし、尻尾を追いかけてくるくる回ったり、壁蹴りをしながら家中を走り回ったり・・・まるで、大きな仔猫みたい。
ふと気がつくと、ロビンの後ろを、カラーをつけたききょうが追いかけてるよ~~。
なんだか、ききょうに追いかけられて、逃げ惑うロビンって感じて、笑える光景です。
[PR]

by robimint | 2005-05-28 23:09 | ロビン

1週間

d0008256_2251526.jpg

カラーをつけて1週間。最近では、だいぶ慣れてくれて、走ったり、飛んだり・・・
元気いっぱいのききょうです。ちょっと遊びつかれて、お休み中(笑)
今日は、検診。外見しかわからないけど、目やにもほとんどでないし、順調そうで、抜糸は6月2日。あと1週間の我慢だね。そしたら、みんなと思いっきり遊べるからね~~。

ディルも術後の検診。傷跡は、とても綺麗だし、もう、すっかり元気。あれだけ、オシッコを掛けまくっていたのに、手術後は、全然かけてないし、ケージの中にもしてないし、落ち着いてくれたのかな?あ~~ぁ、早くディルも自由にしてあげたいな。
[PR]

by robimint | 2005-05-27 22:16 | 仔猫

穏やかなディル

d0008256_23204328.jpg

24日に、避妊手術をしたディル。もう、すっかりいつもと同じ、走ったり、飛んだり・・・痛くないのかな??今日は、1日猫部屋で自由にしてたけど。1回だけ、オシッコかけられちゃった。
オシッコかけ放題だったから、やっぱり、すぐには、治まらないのね。
でも、すっかり、落ち着いて、くつろぐディル。こんな穏やかな表情は、久しぶりかも。お腹のバンドエイドが、痛々しい。ちょっと、痛い目にあっちゃったけど、良かったね、ディル。
d0008256_2321194.jpg


とってもヤンチャな、かえで。
朝、起きたらまず、私の足と格闘!!
勝てるはずないのにね~~(笑)

カメラに向かって、ジャ~~ンプ。
時々、よけるのが間に合わなくて・・・
いつか、カメラが壊れちゃいそう。
[PR]

by robimint | 2005-05-26 23:25 | ディル

ビックリ!!

何に驚いたのか、突然、威嚇ポーズのききょうときらら。
d0008256_2220428.jpg

薄暗い廊下の先に、パンツをはいたブルがいたから、きっと、ききょうには、
異様な姿に映ったんだろうね。
カラーをつけて1週間。カラーをつけたまま、走ったり、おもちゃで遊んだり・・・
少し慣れたみたいね。来週には、取れるはずだから、もう少し我慢だね。
d0008256_22202358.jpg

きららは、みんなで遊んでたのに、突然背中の毛を立てて、狸尻尾になっちゃった。


今日は、お客様が来られたので、みんな大はしゃぎ。さすがに夜は疲れちゃったみたいで、早くからお休みモード。仔猫達はとっても静かなんだけど、ブルが・・・
ずっとないてるのよね~~。毎日、毎日、疲れないのかな??
[PR]

by robimint | 2005-05-25 22:29 | 仔猫

狙われて。。

ご飯の時だけ、カラーをはずすききょうちゃん。
いつも、ドライとウエットを混ぜてるんだけど、大人猫達も、食べたくて・・・
d0008256_2361871.jpg

ききょうの食事は、いつもこんな感じ。
今日は、スーが横取りして、満足そうでした(^^)
[PR]

by robimint | 2005-05-24 23:13 | 仔猫

明日避妊しま~す

d0008256_22453542.jpg

ディルは、交配しても、妊娠しなくて、ヒートも治まらなくて・・・
転地療養したら、治まったんだけど、1ヶ月すると、また、元の状態に。
過去に2度、ママになっているから、もう一度妊娠したら、元の体に戻ってくれるかと思ったけど、無理でした。
あまりに長く続くので、明日、避妊手術をすることにしました。
今夜から、絶食。それが一番つらいかもしれないけど、ディルにとっては、避妊したほうが幸せだよね~~。
d0008256_22501267.jpg

避妊したら、いつも、こんな穏やかな顔で、寝られるんだもん。
術後は心配だけど、明日頑張ってね。
d0008256_22544557.jpg

一足先に避妊したアイリスは、ついに昨日寝室デビューしました(^^)
寝室には、ラディ、ミント、ビータ、スーそしてアイリス。そこにディルが仲間入りする日も近いと思うと、嬉しいな~~。
夫は、「ちょっと多すぎないか~?」って言ってるけど、右にミント、左にラディ、足元にビータ・・・スー、アイリス、ディルは??
冬になったら、どうなるんだろう。毎日寝不足になるかもね。
[PR]

by robimint | 2005-05-23 22:58 | ディル

さんごママ

今日は、さんごちゃんのママと、お嬢さん、ママのお姉さんが、遊びに来てくださいました。大きくなったさんごちゃんに、ビックリ!!
でも、まだ一番小さいから、いつも、おもちゃで遊んでいても、遠慮して、なかなか、思いっきり遊べないんだけど、今日はいっぱい遊んでもらって大満足のさんごちゃんでした。
d0008256_1201542.jpg

d0008256_1203028.jpg

         お疲れモードの仔猫達で~す。
[PR]

by robimint | 2005-05-22 23:28 | 仔猫