<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

珍しく・・

毎日、暑いですね~~。もう、一気に真夏って感じです。
朝から、エアコン、フル稼働だけど、猫達は、あんまりエアコンは好きじゃないみたいだな~~。
d0008256_22351642.jpg

珍しく、アイリスとブルが、一緒に寝てる。こんなの、初めて見たよ。こうして、みんな一緒に猫団子になって、寝てくれたら良いのにな~~。きっと、無理だろうけど・・・
[PR]

by robimint | 2005-06-30 22:38 | アイリス

初めてのシャンプー

d0008256_6475247.jpg

きらら、初めてのシャンプーに挑戦!!我が家で唯一、シャンプがー怖いファルコンの娘だから、どうだろう??って心配してたんだけど、それほど怖がる事もなく、無事
終了。
シャンプーの後は、寝室で、アイリスやスーに舐めてもらって、あっという間に、乾いちゃった。
d0008256_652851.jpg

まるで、ママみたいなアイリス。やっぱり、仔猫はかわいいのかな~~??
[PR]

by robimint | 2005-06-29 23:47 | きらら

ワッフルケーキ

d0008256_0141782.jpg

ずっと昔に頂いて食べた事がある、ワッフルケーキ
楽天を見ていたら、偶然ネット販売しているのを発見!!
早速、注文したら、届きました~~(^^)
ワッフルケーキ10個、くるくるワッフル1本、フロマージュショコラ2個。
美味しそう~~。

すぐに箱を開けて、しっかり2つも食べちゃいました。
夕食後は、くるくるワッフル、こちらは、プリンクリームとちょっと苦めのマープルゼリーがたっぷり。その中に、キーウイと洋ナシが入っていて、とっても美味しいの。

賞味期限が短いから、早く食べなきゃね・・・(笑)
[PR]

by robimint | 2005-06-28 23:12 | 料理

お気に入り

d0008256_23241253.jpg

フードが届いたら、急いで玄関にやってくるラディ。目的は、箱。
一番に箱に入って、「ここは私の場所よ~~」って、凄く得意げな顔してます。
d0008256_23242721.jpg

     一歩遅れて来たのは、スー。私も入りたいな~~。
     でも、絶対ゆすらない、ラディ。余程箱がすきなんだね(^^)
d0008256_23244441.jpg

     そして、ビータも、箱を狙って来た。ちょっと威圧的な態度だわ。
     でも、どう見ても、箱が小さすぎる気がするんだけど・・・
[PR]

by robimint | 2005-06-27 23:31 | ラディ

クラーキングスクール

d0008256_21334556.jpg

今日は、神戸であった、クラーキングスクールに行って来た。家から10分位のところに、名神高速の大山崎インターが出来て、神戸まで1時間かからず行けるようになって、とっても快適で、便利!!ちょっと、高速代が高いんだけどね~~。
なのに、帰りは、間違えて阪神高速、湾岸線に入ってしまって・・・久しぶりに環状線を走る羽目になっちゃった。名神はほとんどカーブがないから、超快適なのに、阪神高速は、カーブだらけで、交通量も多く、渋滞してて、大失敗。
家までの高速代は、700円安いけど、快適さを考えたら、絶対名神の勝ち!!
あ~ぁ、疲れた。
[PR]

by robimint | 2005-06-26 21:47 | きらら

変な寝方

d0008256_22555183.jpg

d0008256_22555935.jpg

      変な寝方の、ファルコン。
[PR]

by robimint | 2005-06-25 22:59 | ファルコン

にらみ合い

d0008256_23402897.jpg

まるでストーカーのようなブル。ご飯を食べていても、おもちゃで遊んでいても、すぐに後ろに回って、乗ろうとするんだ。きららは、妹なのにな~~。
d0008256_23414086.jpg

でも、あんまりしつこいと、反撃に出る、きらら。何するのよ~~って睨んでるけど、結局、まだまだ、ブルには勝てなくて、ギャーって叫び声をあげて、降参してます。。。
そのうち、立場が逆転するとも知らず・・・ブル、いい加減にしないと、後で大変だよ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2005-06-24 23:44 | きらら

膀胱炎

5日前に、トリニティが膀胱炎になってしまった。何度もトイレに行くんだけど、真っ赤な血と、粘液状のオシッコが出るだけ。
頑張って、オシッコを取って、すぐに病院に連れて行ったら、潜血反応+++、蛋白++++、凄い数値で、ビックリ!!5日間、お薬を飲んで、今日、再検査に行ったら、全て正常に戻っていました。良かった~~。
大嫌いなお薬から開放された、トリニティは、お気に入りの場所で、熟睡。どんな夢見てるのかな?
d0008256_23283760.jpg

そんなトリニティを見つめるロビン。だんだん眠くなってきたみたいね。
d0008256_23294952.jpg

[PR]

by robimint | 2005-06-23 23:30 | トリニティ

お出かけ

2週間前に、仔猫の見学に来られた、京都のUさん宅へ、アイリスとディルを連れて、行って来ました。
d0008256_23312835.jpg

仔猫もかわいいけど、大人猫達も、凄く魅力的で、アイリスとディルを是非、譲って欲しいって言われ、この2週間,色々考えました。我が家では、せっかく避妊したのに、未だに、ケージに入らなきゃならないし、ベッドは、ミント一家が占領してるから、一緒に寝れないし・・・
でも、仔猫をお譲りするときみたいに、お話だけでは、決心できなくて、今日、お伺いして、住環境や、猫に対する愛情、考え方など、色々お話ししてきました。
2歳と3歳の2頭だから、今健康であっても、半年後に病気になるかもしれないと言ったら、「それも全てひっくるめて、家族にしたいんです」と言って頂きました。この方達なら、絶対アイリスとディルを幸せにしてくれると思い、家族に迎えていただく事にしました。
d0008256_231675.jpg

リビングから、玄関までの廊下は、運動会をするには、絶好の長さ。
今日も、探検が終わったら、端から端まで走って、楽しそうだった~~。
d0008256_23325196.jpg

南向きのリビングには、大きな窓があって、お日様の光が、燦燦と降り注いでいて、
気持ち良さそう。(あいにく、今日は、曇ってたのだ~~)
d0008256_23341357.jpg

手作りの座布団の上で、すっかりくつろぎモードの2頭。
幸せそうな顔してるね~~。(アイリスとディル用の座布団、作ってくれるって)

妹さんの猫を1ヶ月程預かるので、その子達が、帰って、大掃除をしたら、迎えたいとの事なので、お渡しは8月中旬。
望まれて行くんだから・・・家より、絶対幸せになれるんだから・・・ちゃんと決心したんだから・・・でも、アイリスとディルを見てると、ウルウルしてしまった。。。
あと1ヶ月半。アイリスとディルとの時間を、大切にしなきゃね。
[PR]

by robimint | 2005-06-22 23:45 | ディル

ポンポンベッド

d0008256_2334811.jpg

d0008256_2391596.jpg

きららの為に、【ふ~じこちゃんのお店】で、ポンポンベッドを買った。
ショー会場で、いつも見てたんだけど、ブルには、買おうって気にならなくて。
すぐにオシッコかけられちゃうし、こんなかわいいベッド、全然似合わないし・・・(笑)
でも、きららが、このベッドにいると、お姫様みたいでしょう(^^)
これって、かなりの親ばか??
やっぱり、女の子は、細くて、柔らかくて、かわいいな~~。。。
[PR]

by robimint | 2005-06-21 23:16 | きらら