<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

つぶらな瞳

最近、出先のオーナーさんから、沢山写真が届いて、とっても嬉しい毎日です。
みんな元気で、幸せに暮らしてる姿を見るのは、本当に幸せな気持ちなりますね~~。
d0008256_23385335.jpg
d0008256_23393220.jpg

今日は、もうすぐ1ヶ月のショコラ君の子。色の薄いレッドかな??な~んて、思ってたけど、やっぱり3匹とも、立派なフォーンでしたね。しっかり目も開いて、猫らしくなってきた仔猫達は、最近外の世界に興味を持ち始めた様子。
産箱から出てきたら、目が離せなくて、人間ママさん、大変だよ~~。大人猫達も、動くおもちゃが、モゾモゾしてたら、大喜びだし・・・・これから、賑やかになるね。
つぶらな瞳で、何見てるのかな??
[PR]

by robimint | 2005-07-31 23:45 | 出先

メルクルちゃん

久しぶりに、メルクルちゃんの写真が届きました。もうすぐ2歳、お届けに行った時には、犬のロビン君に怯えていたのに、今では、すっかり仲良しで、ロビン君より、偉そうにしてるとか(笑)
d0008256_237749.jpg
d0008256_2371453.jpg
d0008256_2372136.jpg
d0008256_2372730.jpg

性格は、仔猫の時のまま、可愛いですって、とても幸せそうで、嬉しいですね~~。
今年は、大きくなったメルクルちゃんに会えたら良いな。
でも、忘れられてるよね。。。。ちょっと位、覚えていてくれたら、嬉しいんだけどな・・・
[PR]

by robimint | 2005-07-30 23:10 | 出先

まだら

d0008256_0342937.jpg

ルディのファル、ロビン、ブルーのブルの上あごには、まだら模様がありました。
フォーンのきらら、レッドのミントには、なかったから、やっぱり、ルディの特徴の一つなのかな??他の猫種は、どうなんだろう??

今日は、猫友達と、松さんへ。鱧、鮎、かもなす等、夏らしいお料理で、美味しかったで~す。お酒が飲めない私、友達から、「こんな美味しいもの、飲めないなんて、かわいそう」って言われちゃた。「人生、損してるよ」だって。。。
そうなのかな??お酒って、そんなに美味しい??
毎日練習したら、飲めるようになるらしいけど、飲むより、食べるだよね。
今日も、しっかり最後のおうどんを2杯食べて、大好物のウニの飯蒸しを追加で食べちゃいました。

帰りに、家によって、ケーキを食べて・・・一体どれだけ食べるねんって言うほど、
食べて、大満足でした。し・あ・わ・せ♪♪
[PR]

by robimint | 2005-07-29 23:34 | ファルコン

歯が抜けたよ~~

d0008256_23301212.jpg

d0008256_23302950.jpg

リオママから、「歯が抜けました~~」って、メールが届きました。もう、3月生まれのトリっ子達は、5ヶ月。乳歯から、永久歯への生え変わりの時期だよね~~。
きららは、どうかな?って、口を開けてみると、犬歯が、2本になってました(^^)
d0008256_23322682.jpg

人間は、乳歯と永久歯、両方ある状態って、聞いたことがないけど、あるのかな??
[PR]

by robimint | 2005-07-28 23:40 | 出先

親子

d0008256_23123373.jpg

あまりに、しつこいファルコンのストーカー行為に、怒るきらら。
しばらくにらみ合いが続いてます・・・・
d0008256_23135317.jpg

何もしないからね~~って、優しいファルパパ。
きららを、舐めてあげてるけど、油断させて、首を噛むんだよね~~。ちょっとずるいぞ!!

今日は、【星になった少年】を見に行ってきました。象使いの話って事くらいしか、予備知識がなかったんだけど、とっても感動しました。
坂本哲夢さんの、像への思いや、タイ・チェンマイの美しい自然、その中で、象と共存する人々。以前、チェンマイを訪れた時に、象の楽園に行った事があるんですが、水浴びをする象が、とても楽しそうで、日本で見る象とは、全く別の動物のように感じた事を思い出しました。
途中、何度も涙する場面があったけど、特に、最後、哲夢さんの事故を悟った象たちの叫びは、もう、涙なしでは、見れませんでした。
スマトラ沖地震のとき、異変を察知した象が、一斉に高台に逃げて、観光客が助かったって事がありましたが、象さんには、本当に、そんな能力が備わっているのでしょうか??凄いです!!
[PR]

by robimint | 2005-07-27 23:41 | ファルコン

ベストブルー

d0008256_22313100.jpg

今日、昨シーズンの【ベストブルー】の賞状が、リジョンから届きました。
【2nd Best Abyssinian】のロゼットは、手違いで、発注されていなかったようで、急遽、追加発注してくれました。
届くまで、少し時間はかかるけど、楽しみだな~~。
[PR]

by robimint | 2005-07-26 22:40 | ブルージェイ

テレビ大好き♪♪

d0008256_2204230.jpg

きららは、テレビが大好き。スポーツ番組が、お気に入りなんだけど、シンクロが特に好きみたい。ニュースでシンクロの映像が出てきたら、急いでテレビの前にやって来て、必死で、カキカキ。
右手で、カキカキ、左手でカキカキ、両手でカキカキ・・・
飽きずにいつまでも、楽しそう。でも、見えないんですけど~~(笑)
[PR]

by robimint | 2005-07-25 22:08 | きらら

家電

d0008256_22533866.jpg

毎日、暑~~い。ディルも暑いのか、最近、いつもこんな格好で、お昼寝です。

panda家では、家電製品が次々故障してるって言うけど、故障する時って、なぜか一斉なんですよね~~。我が家でも、電子レンジ、掃除機、冷蔵庫・・・と相次いで故障した事があって、ヒエ~~て感じでした。

中でも、冷蔵庫は、扉のポケット(お茶とか牛乳とか入れるとこ)が、取れちゃって、ビックリ!!プラスチックのポケットが壊れたんじゃなくて、扉側のつめが、バリって取れたんです。メーカーの人に、電話で話しても、状態を理解してもらえず、大変だったんだ~~。結局、見てもらったら、こんな破損は初めてだから、扉を持って帰って、詳しく調べるってことになって、扉ごと変えてもらったの。
買って1年ちょっと、保障期間は過ぎてたけど、無料だったから、不良品だったのかな???みんな、もうちょっと、機嫌よく働いてよね~~。
[PR]

by robimint | 2005-07-24 23:17 | ディル

ロシアンっこ

今日は、お友達のルナさんちのコニャン達に、会いに行って来ました。コニャン達は、生後1ヶ月、コロコロしてて、とっても、可愛いの♪♪(カメラを忘れたから、写真がないのだ~~)
アビっ子にするみたいに、猫ジャラシを、思いっきり振ったら、あまりの速さについて来れないみたい。やっぱり。アビっ子より、おっとりしてるんだね~~。

コニャン3頭、みんな同じ顔してて、区別がつかなかったけど、ルナさんは、「全然顔が違うよ~~」って言って、遠くにいる子も、ちゃんと識別できるんだよね。凄い!!ルナさんは、アビっ子が、同じカラーだったら、みんな同じ顔に見えて、分からないって言うから、私が、ロシアンっ子の区別つかなくても、当たり前だよね。でも、毎回、毎回、ちゃんと分かるロシアンのブリーダーさんは、凄いね。
[PR]

by robimint | 2005-07-23 22:35

ファルとアイ

d0008256_2333699.jpg

とってもいい感じで、お昼寝中のファルとアイ。こんなにくっついて寝るなんて、初めてじゃないかな??でも、フラッシュで、起きちゃった~~。
d0008256_23341492.jpg

d0008256_23342718.jpg

すぐそばに、ファルがいることに気が付いて、ちょっと迷惑そうなアイリス。やっぱり猫パンチが出ちゃいました(笑)

もうすぐ、丑の日。丑の日といえば、うなぎですよね~~。関東では、頭を落として売ってるって、新聞に書いてたんだけど・・・・本当なの??
大阪生まれの、大阪育ち、バリバリ関西人の私は、うなぎといえば、頭つきで売られてるのが、当たり前で、頭を落としたうなぎなんて、お店で見たことないもんね。
確かに、半分に切られた頭は、ちょっとグロテスクだけど、うな重のタレを作る時には、頭から良いダシが出るんだけどな~~。今度、東京に行った時には、デパチカでも行って、見てみよう!!
[PR]

by robimint | 2005-07-22 23:46 | ファルコン