「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あ~ぁ、逃げられちゃった

d0008256_234165.jpg

きららと微妙な距離を保ちながら、隙を狙ってるブル。
そろり、そろり近づいてみたけど、素早くきららは、逃げちゃった。
d0008256_2341863.jpg

せっかくのチャンスだったのに・・・ちょっと間抜け顔のブルでした(^^)
[PR]

by robimint | 2005-08-31 23:05 | ブルージェイ

ギュウギュウ詰め

d0008256_22563442.jpg

仔猫達の写真を撮ろうと、ベッドに入れてると、
ミントが、いそいそやって来て、仔猫達をペロペロ。
ケージから出したから、不安なのかな??って思っていたら、
どうやら、自分もベッドに入りたかったみたい。
d0008256_22565410.jpg

仔猫を押しのけて、無理やりベッドに入ったミント。
どう見てもギュウギュウで、仔猫達迷惑そうなんだけど・・・・(笑)
[PR]

by robimint | 2005-08-30 23:01 | 仔猫

お気に入り

d0008256_22513729.jpg

きららのお気に入りは、洗濯籠。
洗濯物を干したら、早速なかに入って、おもちゃで遊んだり、お昼寝したり、
楽しいのかしら??
乾いた洗濯物を取り入れたら、真っ先にやって来て、フカフカの洗濯物の上で、
お昼寝するし、余程、洗濯籠がお気に入りなのね(^^)
[PR]

by robimint | 2005-08-29 22:57 | きらら

無防備な寝姿

d0008256_22131266.jpg

昨日から、ノンちゃんの目が開きかけてたんだけど、今日は、パッチリ!!
せっちゃんは、やっと、今日開きかけて、今、とっても変な顔で~す。
この無防備な寝姿は、さてどちらでしょう??
[PR]

by robimint | 2005-08-28 22:17 | 仔猫

親子

d0008256_2274045.jpg
d0008256_2274935.jpg

ロビンとファル親子で~す。
お気に入りのベッドで、同じ寝方のロビンとファル。
良く似てるでしょう。でも、親子仲悪いんですよね~~。
お互いオスを主張するから、どうしようも無いのかな??
このベッドで、一緒に寝てくれる日が来ると良いんだけど・・・無理だろうな。。。。
[PR]

by robimint | 2005-08-26 22:11 | ファルコン

やっと名前が・・・・

d0008256_23143387.jpg
d0008256_23144638.jpg

随分しっかりしてきた、ミントの子達。なかなか名前が決まらなくて・・・
前回のトリっ子達は、犬夜叉だったので、今回は、トトロシリーズで。
男の子が、【トトロ】、女の子が【さつき】と【メイ】に決定!!
d0008256_23145739.jpg

スーの子達は、すぐに名前が決まったよ~~。
先に生まれた子が、せっかちの【せっちゃん】、
後に生まれた子が、のんびりやの【のんちゃん】。

みんな順調に大きくなってま~す。
早く、みんなで遊べるようになったら良いな~~。
[PR]

by robimint | 2005-08-25 23:37 | 仔猫

悲しい出来事

昨日、夜病院から帰って来た時、駐車場で、猫の猫の鳴き声が聞こえた。
ビータを連れていたから、ビータの声かな??って思ったんだけど、なんとなく違う気がしたから、あたりを探してみたんだけど、猫は見つからなくって・・・

朝、夫を送る為、駐車場に行くと、2ヶ月位の子猫が、轢かれて死んでいた。
昨日、車の下に入って、寝ちゃったんだろうな~~。朝、エンジンをかけても、起きなかったのかな??昨日気がついてあげていたら・・・
あまりに小さいから、轢いた人も、きっと気がつかなかったんだろうな。
小さな真っ黒の仔猫。そっと抱き上げると、まだ暖かかった。
生まれて、たったの2ヶ月で、こんな形で天に召されてしまうなんて・・・かわいそう。

今度は、うちの子に生まれ変わっておいでね。
いっぱい、いっぱい、可愛がってあげるからね。
小さな箱に入れて、市役所に持って行ってあげました。
ご飯と、おやつと、おもちゃを入れてあげたから、虹の橋で、みんなで遊べるね。
[PR]

by robimint | 2005-08-25 09:55

ビータ病院へ

d0008256_21464374.jpg

ビータが、6ヶ月の頃、ケージの上から飛び降りて(落ちて)、レントゲンを撮ったけど、
特に骨に異常も無く、単なる捻挫だろうって診断された。
それ以来、時々高いところから飛び降りると、足を引きずることがあったけど、
すぐに元に戻るし、全然痛がる様子もなかったから、特に気にしなかったんだよね~~。
でも、ここ数ヶ月、膝が外側に外れるような感じで、時々歩きにくそうにしてるから、
一度専門の先生に診てもらって、手術が必要かどうか、判断してもらった方が良いんじゃないかな?ってことで、今日行って来ました~~。
d0008256_21473140.jpg

レントゲンを撮って、ビックリ!!ビータの左膝の膝蓋骨が、真っ二つに割れていた。
膝が外れるのは、これが原因だったんだ~~。
たぶん、6ヶ月の頃の怪我が原因だろうけど、その頃は、レントゲンを撮っても、
ほとんど写らないから、捻挫って診断されても、仕方ないらしい。
手術をしても、骨が割れてから年数がたっているし、たぶん上手くくっつかないだろうし、
ビータに痛みを与えるだけで、それほどの効果が期待できないそうです。
特に、歩行困難だったり、痛みがあったりしたら、処置を考えないといけないけど、
特に症状が無ければこのまま様子を見るほうが良いでしょうって事でした。

ビータは、猫部屋に入ると、すぐにケージの上に上るから、猫部屋出入り禁止だね。
それと、体重、これ以上増やさないように、気をつけなくっちゃ!!
[PR]

by robimint | 2005-08-24 22:08 | ビータ

やっと

d0008256_22132998.jpg

ようやく、きららは仔猫の事を、猫だって認識したみたいです。
ちょっと前までは、見ただけで、ウ~~って唸っていたのに、最近は、ケージを覗きに行く事が多くなって、時々、触ってみたり、舐めてみたり・・・興味津々。
仔猫が歩くようになったら、大喜びだろうな~~。
d0008256_22193094.jpg

今朝、起きたら、きららの乳歯が抜けていた。
体も随分大きくなったし、猫の成長って、早いな~~。
[PR]

by robimint | 2005-08-23 22:23 | きらら

見返り美人

d0008256_0175342.jpg

きららは、写真写りがとっても良い。
こうして振り返ると、思わず、可愛い~~って思っちゃうのは、私だけかな??
[PR]

by robimint | 2005-08-22 23:17 | きらら