<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハンモック

d0008256_22521180.jpg

今日は、とってもいい天気でした~~。
朝から、お掃除して、洗濯して、お布団干して・・・
久しぶりにプールに行ったら、メンテナンスでお休みだった(--;) 残念!!

そろそろ寒くなってきたから、ケージにベッドを入れてあげなくっちゃ。
お天気が良いから、ベッドも干して、フカフカです。
今日は、みんな太陽の匂いがして、気持ち良いね~~。

仔猫達は、やっぱりハンモックが大好き。みんなで一緒だと、ちょっと狭くない??
[PR]

by robimint | 2005-09-30 23:00 | 仔猫

阪神タイガース優勝♪♪

d0008256_22361954.jpg

阪神タイガースが、セリーグ優勝!!
1位になっても、「どうせ一週間しかもたないよね~~」って思っていたのに(笑)
今年の阪神は、とっても強かった。大逆転劇は、見ていて爽快だったよね~~。
次は、日本一を目指して、ファイト!!

パリーグは、プレーオフで、3チームが闘うんだけど、3位の西武は、勝率5割切ってるんですよね。しかもソフトバンクとは、23ゲームも開いているのに、プレーオフなんて、何か変。
これで、西武が優勝しちゃったら、今までのリーグ戦は、なんだったの??って感じ。

まぁ、日本一は、阪神だから、関係ないけどね(^^)
[PR]

by robimint | 2005-09-29 22:45 | ラディ

のんちゃん

d0008256_2239326.jpg

      のんちゃん、何か怖いものを見つけたみたい。
d0008256_2239936.jpg

      のんちゃんの視線の先には、ロビンが。
      みるみる背中が立ってきて、凄い興奮状態。
      ロビンは、ただ、立ってるだけなのに、何が怖かったのかな??
[PR]

by robimint | 2005-09-28 22:43 | 仔猫

やっぱり箱が好き

d0008256_2256356.jpg

ショーで持って行こうかと思って作った箱トイレ。
結局普通のトイレを持って行ったから、置いていたら、ファルコンが丸まって寝ていた。
気がつくと、ロビン、ブル、ラディも、よく入って寝てるんだよね。
結構、窮屈だと思うんだけど、ピッタリサイズが、良いのかな~~
[PR]

by robimint | 2005-09-27 23:05 | ファルコン

家に帰ると・・

d0008256_2156457.jpg
d0008256_21565123.jpg

今日は、12時の飛行機で、帰って来ました。
家に帰ると、仔猫達は、アスレチックの一番上まで登れるようになっていて、
ちょっとビックリ!!
たった2日なのに、随分成長したような気が・・・
母と夫が、離乳食を食べさせてくれたんだけど、やっぱりちゃんと食べてなかったようで、
みんな私の足を舐めたり、指を噛んだり、凄い催促の嵐でした。

お洗濯とトリちゃんのシャンプーをして、みんなのケージのお掃除をして、
2日間ずっとケージだったブルとファルを、順番に出して、遊んであげて・・・・
あっという間に夜になってしまいました。
旅行は楽しいけど、家に帰った時の忙しさは、半端じゃないですね~~。
[PR]

by robimint | 2005-09-26 22:06 | 仔猫

トリニティ、グランド達成!!

今日のジャッジは、全然期待できないし、もう、完全に諦めて、アブセントして、遊びに行こうかな??って話したら、MILKさんに、「あかん、あかん、猫だけ置いていき~~出したげるから」って怒られちゃった。
ショー会場に行ったら、遊びに行くのも面倒になっちゃって、結局、無駄な抵抗をすることに。
昨日、今日とデビジョンは、全てYさんレッド。当たり前の結果だよね~~。
でも、奇跡が起こったんです。

佐藤ジャッジのファイナルの時、「65番、オーナーさんだけ来て下さい」って呼ばれて行くと、
なんと「3rd Best SH CH」をくれたんです。
え??だって、YさんのレッドもCHだから、間違いじゃないの??って思わずクラークさんに、
聞いちゃった。
佐藤ジャッジが、間違いじゃないよって、チャンピオンリボンを手渡してくれて、もうビックリ!!
8ポイント貰って、合計202ポイント。
トリニティ、3歳10ヵ月にして、日本で2番目のフォーンのグランドになりました(^^)

159ポイントで、とっくに引退していたトリニティ。4回も出産して、10頭もの仔猫を育てたのに、
凄いよね~~。つぶら君の応援に行って28ポイント、今回15ポイント。
5回目のショーでグランドになれたんだから、褒めてあげなくっちゃね。
考えてみれば、全然ポイントがもらえなかったショーって、無いんですよね。
d0008256_214559.jpg

トリちゃん、お疲れ様。もう2度とショーに行く事はないからね~~。
[PR]

by robimint | 2005-09-25 21:30 | トリニティ

いざ、北海道へ

d0008256_211856100.jpg
d0008256_2119521.jpg

朝、4時に起きて、猫ケージのお掃除、仔猫達の離乳食を食べさせて、いざ北海道へ。
トリニティにとって、飛行機は2回目。ちょっと怖がりなので、フリースとベッドをかぶって、
約2時間の飛行に耐えてくれました(笑)
会場に着いて、ベンチング表を見たら、なんと東京のYさんの名前が。。。
その瞬間、淡い期待は、飛んで行ってしまいました。
結果は、想像通り・・・でも、上田ジャッジが、ファイナルに残してくれて、7ポイントゲット。
あと、残りは6ポイント。。。

夜は、みんなで食事に行きました~~。
地元の人しか知らないような、穴場のお店。
みんなの好き嫌いを聞いてくれて、嫌いな物は、他の食材を使ったお料理に変えてくれて、
とってもいい感じのお店でした。
お料理も、美しく、北海道の味を、堪能してきました。
これだから、ショーはやめられないよね(笑)
[PR]

by robimint | 2005-09-24 21:15 | トリニティ

猫団子

d0008256_2157397.jpg
d0008256_21574432.jpg

仔猫の猫団子。
ひとしきり走り回ったら、みんなお昼寝。
前回の仔猫は、みんなが寝ていても、一人遊んでいたり、
みんな遊んでるのに、一人寝てるような、マイペースの子がいたんだけど、
今回の仔猫達は、リズムがみんな同じ。
お昼寝タイムも、お遊びタイムもみんな一緒。
私も、猫団子の中に入って、一緒に寝たいな~~。

明日から、トリニティと北海道に行って来ま~~す。
グランドまで、あと13ポイント、取れたらラッキー。
ダメでも、美味しいものいっぱい食べてくるから、良いんだけどね。
そっちのほうが、メインの目的だったりして(笑)
[PR]

by robimint | 2005-09-23 22:02 | 仔猫

元気な仔猫達

d0008256_22275822.jpg

          スーの子、せっちゃんとのんちゃん。
          と~っても気持ち良さそうね(^^)
d0008256_2228324.jpg

          ミントの子、トトロ、さつき、メイ。
          みんなとってもやんちゃで、毎日誰かがギャ~~って言わされてます。
          その度、ミントママ、スーママは、気が気じゃないみたい。
          でも、みんなこうして成長するんだよね~~。
[PR]

by robimint | 2005-09-22 22:31 | 仔猫

アレルギー

d0008256_2110532.jpg
d0008256_21101025.jpg

ロビンとビータは、良くアレルギーを出す。
その度、病院でステロイドの注射をしてもらうんだけど、あんまり頻繁にステロイドは使いたくないしね~~。他に何か治療の方法が無いのかな??

以前ビータの足を診てもらった病院に皮膚科専門の先生がいるので、ロビンとビータを連れて行ったんだけど、結局、長期間効果がある、ステロイドの注射が一番良いとの事。
過去に沢山の症例を見てきた先生に、規定量の半分でも、効果があるよって言われて、
今回は、半量の注射をしてもらった。
3週間後、症状が改善していなければ、再度半分の量の注射をしましょうという事なんだけど、
効果があれば良いのにな~~。

診察は、1時間以上で、色々な症例、治療の効果など、とても丁寧な診察でした。
ただ、家からは遠く、どの道を通っても、渋滞しているので、診察時間を含め、往復4時間。
もう少し近かったらな~~。。。疲れました(--;)
[PR]

by robimint | 2005-09-21 21:26 | ロビン