「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もぐら???

d0008256_22301996.jpg

ホットカーペットの上に、小さな毛布を置いていると、ファルコンは、必ずもぐってる。
どんな状態でも、とっても上手にもぐるんですよね~~。
暖かくて、気持ち良いんだろうな。
私も一緒に、お昼寝しよう(^^)
[PR]

by robimint | 2005-11-30 22:37 | ファルコン

暖かいね~~

d0008256_22453346.jpg
d0008256_22454116.jpg

最近、午前中がとっても寒くて、寝室もエアコンをつける事が多くなった。
エアコンをつけると、ベッドの上に温風があたるので、みんな大喜びです。
ふかふかの羽毛布団の上で、と~っても幸せそうな猫達。
私もこの中に入りたいな~~

いつも行く京阪百貨店のお魚屋さんは、とっても新鮮で、美味しいお魚を売ってるんです。
昨日は、とっても良いさばが入っていたので、「きずし」に挑戦してみた。
いつもは、母が作ってくれるのを貰って来て、食べるだけの私なんだけど(笑)
3枚におろして、たっぷりの塩をして冷蔵庫で7時間。
お酢で塩を洗って、少しお砂糖を入れたお酢に漬けて、昆布、薄切りレモン、
しょうが少々入れて、冷蔵庫で一晩。
食べる前に、皮をひいて、切るだけ。
新鮮なさばじゃなきゃ出来ないけど、こんなに簡単だなんて、ビックリ!!
思ってたより簡単で、とっても美味しかった~~。また作ろう。。。
[PR]

by robimint | 2005-11-29 23:03 | ラディ

美味しいよ~~

d0008256_2332885.jpg

子猫用フードが大好きなトリニティ。
さつきときららが食べているのが、欲しくて、欲しくて、ケージの扉を必死で開けようとする姿が、
とっても可愛いの(^^)
妊婦さんだから、子猫用を食べても良いし、トリちゃん用に作ってあげると、大喜びで、完食。
食欲旺盛なトリちゃん。今度は何頭生まれるのかな~~。
[PR]

by robimint | 2005-11-28 23:10 | トリニティ

じいちゃんと

d0008256_2261431.jpg
d0008256_2262767.jpg

兄妹達が巣立って、一人ぼっちになってしまったさつきちゃん。
やっぱり今でもオチビさんだけど、とっても元気で、毎日きららと大運動会。
ロビン祖父さんの事も、大好きで、すぐにくっついていくんだけど、
どうも、ロビンは子猫が苦手みたいなんですよね~~。
でも、そんな事お構いなしで、ロビンにベッタリなさつき。
1月まで、みんなに可愛がってもらおうね。
[PR]

by robimint | 2005-11-27 22:18 | 仔猫

親子ツーショット

d0008256_21512253.jpg

珍しく、ミントとビータの親子ツーショット。
滅多に一緒に寝ることなんて無いのに、今日は、どうしたのかな??
でも、ビータは、ちょっと嫌そうな顔。。。この後、ミントはビータに叩かれて退散。
あ~ぁ、やっぱり一緒に寝るのは、無理みたいね。
仔猫達みたいに、猫団子になって寝てくれたら良いのにな~~。
[PR]

by robimint | 2005-11-26 21:54 | ミント

甘えん坊のビータ

d0008256_22503090.jpg
d0008256_22503615.jpg

ビータが珍しく猫部屋に来て、ハンモックで寛いでる。
この部屋には、ブルやファル、ロビンがいるから、滅多に来ないんだけどね~~。
ベタベタ甘えん坊のビータは、旅行前よりさらにベタベタになって、お掃除をしていても、
肩に飛び乗ってくるから、いつもの倍時間がかかっちゃう。
やっぱり、寂しかったのかな??な~~んて、ちょっぴり嬉しかったりして(笑)
今夜もきっと、布団の上に乗ってくるんだろうな。
でも、4,5kgが、胸の上に乗ると、苦しくて・・・夜中に突然甘えるのは、勘弁してよね。
[PR]

by robimint | 2005-11-25 23:00 | ビータ

無事、帰国しました

23日に、きららと共に、無事帰国しました。
キャットショーは、800頭位の出陳で、想像していたより規模が小さく、ちょっと寂しい感じでした。
d0008256_23365092.jpg

きららは、やっぱり尻尾を指摘されたので、3リンクアブセントしました。
行く前に、ダレルさんのクラークさんにメールで、尻尾の状態を話していたので、
たぶんこうなるだろうと思っていたんだけどね~~。
でも、他のアビのブリーダーさんが、きららを見せて欲しいって、わざわざ来てくれて、
とっても褒めて頂きました。他のエリアにいるアビブリーダーさんまで呼んで来て、
抱いたり、撫でたり・・・何度も、何度も褒めてもらって、ちょっぴり嬉しかった(^^)
ショー会場では、山崎哲さんの写真も撮ってもらったし、欲しかったテントを2つも買って、
キャリーバッグも、3つも買っちゃって、スゴイ荷物!!持って帰れるんだろか??

ショー会場からホテルまでのシャトルバス、沢山並んでいたのに、後ろから走って行って、
さっさとバスに乗っちゃうアメリカ人。ビックリしちゃった。
結局私達は、次のバスが来るまで、待つ羽目に・・・
次の日は、絶対後ろから割り込ませないぞ~~ってみんなで並んでいたのに、
今度は横からイタリア人が割り込んで、一番にバスに乗り込んでしまった。
並んで待ってる人がいるって事なんて、全然考えないんだね。

日曜日は、ショー終了後、ダレルジャッジのお部屋で、きららを見てもらいました。
ショー以外でゆっくり見てもらえることなんて、そうそう無いから、
連れて行った甲斐があったって感じです。
その後、ディナーに誘ってもらい、メキシカン料理を楽しんで来ました。
d0008256_2347285.jpg

みんな、ジャッジをしている時とは違って、とても陽気で、英語が出来ない私にも分かるように、
ゆっくり話してくれて、楽しい時を過ごしました。
d0008256_23571780.jpg

ダウンタウンには、2回行って、ケーブルカーに乗って、フィッシャーマンズワーフに行ったり、
近代美術館に行ったりしたけど、やっぱり街中は苦手だな~~。
d0008256_04491.jpg

21日は、お友達の親戚が、ナパのワイナリー巡りに連れて行ってくれた。
みんなで楽しむ為に、運転手つきのリムジンを借りてのドライブ。
こんなリムジン、見たことはあるけど、乗ったのは初めて。
さすがアメリカ、こんな大きな車が自由に走れるなんて、スゴイな~~。

久しぶりの海外、やっぱり英語が話せないと、不自由だよね~~。
英会話、勉強しなきゃっていつも思うんだけど、その思いは2週間位で忘れちゃうんですよね。
今回も、きっとそうなるんだろうな(笑)
[PR]

by robimint | 2005-11-25 00:26 | きらら

明日からアメリカへ!!

18日~20日まで、アメリカサンフランシスコで開催される、インターナショナルショーに、
きららを連れて行って来ま~~す。
猫を連れて行くことは、準備も大変だったし、荷物も大変なんだけど、どうせ行くなら、
見るだけより楽しいかな??な~~んてね。
ショーだけじゃなく、サンフランシスコの町を、楽しんで来ます(^^)

今日も、朝からバタバタ買い物に出ていて、帰って来たら、ブルがパンツを脱いでいた。。。
つい、2、3日前にも、同じようにパンツだけ転がってたんだよね~~。
もしかして、パンツの脱ぎ方、マスターしちゃったのかな??
自分のパンツの臭いをかいで・・・臭くないですか(笑)
d0008256_011527.jpg
d0008256_012199.jpg

[PR]

by robimint | 2005-11-15 23:58 | ブルージェイ

新しい環境で

巣立っていった仔猫達の写真が沢山届きました。
みんな、とっても幸せそうです♪♪
d0008256_23162150.jpg

もうすっかりくつろぎモードの、タルトちゃん。
d0008256_23162999.jpg

6,5kgのお兄ちゃんは、さすが大きい。タルトちゃん、ちょっと怖いのかな??
d0008256_23163750.jpg

リオおねえちゃんは、魁君のストーカー??
d0008256_23164492.jpg

でも、すぐに取っ組み合いになっちゃった。やっぱり月齢が近いから仲良くなるのが早いね。
d0008256_23165033.jpg

パドメちゃんは、アスレチックの頂上を制覇して、ヤンチャ振りを発揮してるんだろうな。

みんな新しい環境で、新しいパパとママとの暮らしを楽しんでくれていて、良かったですね。
これからも、元気な写真がいっぱい届くと良いな~~。
[PR]

by robimint | 2005-11-14 23:26 | 出先

トトロ君、巣立ち

d0008256_21574721.jpg

d0008256_2234199.jpgとうとう、トトロ君も巣立って行きました。
トリっ子のリオちゃんは、アスレチックを破壊するほどのヤンチャ姫。
体もきららより大きいらしいし、トトロ君に負けることはないよね~~。

元気に走り回っていたのに、キャリーに入れられて、車にのせられて、やっとキャリーから出られたと思ったら、知らないお家で・・・・

今どんな事を感じているんだろうね~~。
リオちゃんと仲良く走ってくれてたら良いのにな。



d0008256_2211283.jpg

一人ぼっちになってしまったさつきちゃん。
なんとなく寂しそうです。
まだ、みんないなくなった寂しさは、それほど感じてないかもしれないけど、
明日になったら、何で誰もいないの???って急に寂しくなるんだろうな。
きららの時も2日位、しょんぼりしてたもんね。
早くさつきも大きくなって、新しいパパとママの元に行こうね。
[PR]

by robimint | 2005-11-13 22:14 | 仔猫