「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

d0008256_2345699.jpg
d0008256_23451227.jpg
d0008256_23451847.jpg

今年もあと10分。
あっという間に、1年がたってしまう気がするのは、年のせいかな??
今年は、初めておせち料理を買ってみました。
二人家族には、黒豆、ごまめ、鯛の子、昆布巻き・・・・
などなど、一袋でも、かなりの量で、いつも残ってしまうので、今年はちょっと楽させてもらいました(^^)
お味は、どうかな??

今年もまた、沢山の猫友達が出来ました~~。
良いことばかりでは無かったけれど、嬉しい事、楽しい事の方が多かった一年。猫達も元気で新年を迎える事が出来たし、出先の猫ちゃん達の、元気な様子も知らせてくれたし、本当に幸せな1年でした。
来年もまた、沢山の猫友達が出来ると良いな~~。

いつもブログを見て下さっている方、1年間、ありがとうございました。
これからも、可愛い猫の写真を、沢山アップしていきますので、
よろしくお願いします。
[PR]

by robimint | 2005-12-31 23:55 | 仔猫

膀胱炎

d0008256_2321763.jpg

昨日、ロビンとビータの尿検査で、異常がなくて喜んでいたのに、
今日、ラディが血尿をしちゃった~~。
尿比重も問題なくなって、コバルジンのお陰で、体重も元に戻ったのに・・・
今日から、獣医さんはお正月休みで、連絡取れなくて、初めての病院に連れて行ったら、凄く混んでました。
明日からお休みに入るから、仕方ないけど、4時半に行って、帰ったのは7時過ぎ。

オシッコは取れなかったから、血液検査をしてもらったら、腎臓、肝臓など、全く異常なしでした。もう10歳超えてるから、何かあるかも??ってちょっと心配したけど、健康そのもの。
良かったね~~。早く膀胱炎も治ると良いね。
31日と1日はお休みだから、何事もありませんように!!
[PR]

by robimint | 2005-12-30 23:28 | ラディ

オシッコ検査

d0008256_22581231.jpg

ロビンとビータ、今年最後の尿検査。
ロビンもビータも、尿道結石で、オシッコが出なくなった事があるので、
定期的に、尿検査をしている。
最近、ロビンのオシッコが随分色が薄く、量も多いので、腎臓が悪くなったかな~~って、心配していたけど、検査の結果、比重もしっかりあって、結晶も見当たらなかった。
ビータも、とても良い状態だったので、一安心です。

フードは、phコントロールとロイヤルカナンのマチュアを半々なんだけど、腎臓の機能が低下しているラディも、とってもいい状態です。
ロイヤルカナンは、リンの含有量が他のフードより少なく、腎臓に負担がかからないそうです。合う子と合わない子がいると思うけど、家の子達には、あってるみたい。

確実に、年をとっていくけど、来年も、みんな健康でいてね。。。
[PR]

by robimint | 2005-12-29 23:09 | ロビン

ブル、大ハッスル!!

d0008256_22212698.jpg

ケージに入ったきららを見つけたブル。
目が、ランランと輝いてるよ~~。
ケージの中で、きららがウルル~~って呼ぶと、
ブルも外から、必死で呼びかけてるんだけど、どうしようも無いんだよね。
d0008256_22213295.jpg

いくら頑張っても、どうにもならないブル。
ついに、キララに向かって、スプレーしちゃった(笑)
パンツはいてるから、被害は無いけど、ホント困ったブルですね(--;)
[PR]

by robimint | 2005-12-28 22:27 | ブルージェイ

きらら、初ヒート

d0008256_22133693.jpg

9ヶ月のきららに、初ヒートが来ました。
昨日の夜、ウルル~~って変な声で鳴いてたから、もしして??って思ってたら、今朝は、クネクネ、ウルル~~って言いながら、ビータに擦り寄っていくきらら。ついに大人の女になったのね(笑)

時々、思い出したように、クネクネする程度で、そんなにきつくないみたいだけど、ブルもファルも、大ハッスル!!
普段でもうるさいブルなのに・・・・今日は一段とうるさい。
そんなに頑張っても、ブルの妹、ファルの娘なんだよね。。。
でも、そんな事分からないから、ヒートが収まるまで、うるさいんだろうな。
やっぱり、防音ケージが必要かもね(笑)
[PR]

by robimint | 2005-12-27 22:14 | きらら

生後2週間

d0008256_22382795.jpg
d0008256_22383446.jpg

ゆきとかんた、生後2週間になりました。
体重は、ゆきが320g、かんたが300g、女の子なのに、ゆきは、とっても大きいの。
やっとさつきも、猫だって分かったみたいで、時々産箱に侵入して、仔猫を転がして、遊ぶようになりました(^^)良かった~~。

今年もあと1週間ですね~~。
そろそろ大掃除もしなくちゃ・・・と思いつつ、中々出来ないんですよね。
年末だからってしなくても、普段から、やっとけば良いことなのに。
明日は、台所まわりのお掃除、頑張ろう!!
[PR]

by robimint | 2005-12-26 22:48 | 仔猫

クリスマス

今日は、クリスマス。でも、私は、1日中、ショー会場に缶詰でした。
でも、大好きなウリ君を、一杯抱っこさせてもらって、凄く嬉しかった~~。
とっても性格が良いんだもん。このままお持ち帰りしたかったです(笑)
ふわふわの、レッドソマリも凄く可愛いの。
とってもチャーミングなお顔で、抱き心地は、アビと全然違って、
とっても柔らかくて、ぬいぐるみみたいなの。
ソマリも、欲しくなっちゃったよ~~。
d0008256_23165425.jpg

クーちゃんとノンちゃん親子のツーショット写真。とっても幸せそうね。
d0008256_23165940.jpg

リオちゃんと魁君。
仲良し2頭は、シャンプーの後、毛づくろいの格好も同じなのね。
d0008256_2317537.jpg

パドメちゃんは、大きなお目目で、何を見てるのかな??
d0008256_23171147.jpg

小さなタルトちゃんは、ガトー兄ちゃんに無謀にも戦いを挑んでます(笑)

こんなに幸せそうな猫達、何よりのクリスマスプレゼントです。
これからも楽しみに待ってますね~~(催促するなって!!)
[PR]

by robimint | 2005-12-25 23:27 | 出先

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブ。。。
でも、クラークを頼まれちゃって、2日間、ショー会場に缶詰です。
まぁ、夫と二人、クリスマスを楽しむって年じゃないから、
良いんだけどね~~。
昨日、しっかりクリスマスプレゼントも貰ったし、食事にも行ったし、
良いとしよう(笑)
d0008256_23322790.jpg
d0008256_23323312.jpg

今日は、ずっと猫部屋にいた、さつきとスー。
余程退屈だったのか、ケージの中のフードとお水をひっくり返してました。
もう、ホントヤンチャなんだから。
明日は、ケージの外にフードとお水置いとこう!!
[PR]

by robimint | 2005-12-24 23:34 | スー

良い感じ♪♪

d0008256_23142573.jpg
d0008256_2314304.jpg

最近、女の子達は、とっても仲良しで良い感じで~す。
スーもようやく子離れしたみたいで、誰かがさつきと遊んでいても、知らん顔してるし、時々、さつきに猫パンチしたりもするから、もう大丈夫みたい。
さつきは、ミントの子なんだけどね~~。
トリニティは、産箱に誰が侵入しても平気だから、本当に穏やかな毎日になりました。

ただ、ブルは相変わらず、うるさい!!
アビの声は、とても小さくて、「鈴の音のよう」って本には書いてあるけど、
例外もいるんだね。
[PR]

by robimint | 2005-12-23 23:14 | スー

大雪

今朝は、大雪で、窓を開けると一面銀世界。
家の前の道は、坂道で、いつも雪が積もると車を放置していく人が多いんだけど、今日も、何台もの車が放置されてました~~。
雪が積もってるのに、ノーマルタイヤじゃ坂道は、登れないよね。
バスとタクシーはちゃんとチェーンをつけているのに、放置車両に阻まれて、
身動きできないようで、しばらく大渋滞でした。
大停電も各地で起きていたけど、停電したら、暖房も使えなくなっちゃうんですよね。
小さくても良いから、石油ストーブを1台、買っとこうかな~~。
d0008256_2328301.jpg
d0008256_23283740.jpg

女の子も、無事目が開きました(^^)
とりあえずの名前、フォーンの女の子【ゆき】レッドの男の子【かんた】に決定。
仮の名前なんだけど、いつも考えるのが大変。
今回は、冬うまれだから、雪と寒波からつけました(笑)
[PR]

by robimint | 2005-12-22 23:36 | 仔猫