<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

花粉症??

d0008256_23115625.jpg

今日で2月も終わり。春はもうすぐですね~~。
最近、妙に花がムズムズして、くしゃみが良く出るんだけど、
これって、花粉症なのかな??
プールに行くようになって、ずっと続いてるから、
塩素に反応してるのかと思ってたんだけど・・・・

ゆきとかんた、毎日元気一杯!!
最近は、トリママにパンチされることも度々。
もう、ママは、子離れしたみたいで~す。
[PR]

by robimint | 2006-02-28 23:23 | 仔猫

浅葱ちゃん

d0008256_2355417.jpg
d0008256_2362100.jpg

今日、浅葱ちゃん(さつき)の写真が届きました。
新しいお家に巣立って行って、2ヵ月半。
お兄ちゃんやお姉ちゃんにも受け入れてもらえたようで、良かったね。
足が悪いなんて、全然感じないほど元気一杯で、
毎日、コナンお兄ちゃんと、弾丸走りをしているそうです。
みんなに可愛がってもらって、浅葱ちゃんは、幸せだね。
随分、大きくなったんだろうな~~。
今度は、いつ会えるかな??
これからも元気でね♪♪
[PR]

by robimint | 2006-02-27 23:15 | 出先

ミントも・・・

今日は、朝から大雨でした。
いつも通りフィットネスに行ったけど、野良ちゃんは2頭ともいませんでした。
ちゃんと、風雨がしのげる場所があるんでしょうね。
明日は、会えるかな??
d0008256_22285471.jpg
d0008256_2229172.jpg

ミントもお水遊びが大好き。。。
我が家の猫達は、みんな手を使ってお水を飲むので、
お水周りは、ビショビショなんですよね~~。
今日は、かんたが興奮しすぎて、壁蹴り連発。
そして、お水いれの中に落下。
かんたは水浸しになっちゃうし、ビックリしたゆきとかんたが、
ぬれた足で滑りながら走るから、床も水浸し・・・・
滑って転んで、大きな音がするから、きららとロビンも大興奮。
家中が大騒動になってしまった~~。
走るのは良いけど、お水入れにダイビングするのは、もうやめてよね~~。
[PR]

by robimint | 2006-02-26 22:35 | ミント

祝ブルージェイ

d0008256_18285918.jpg

今日、久々にアビシニアンのHPを見たら、
ブルージェイが2004-2005年の、3rd Best Blueになっていた。
ジャパンリジョンでは、惜しくも26位でRWは付かなかったから、
ナショナルで3BOCになれるなんて、ビックリです。
ブル君、そんな事全然知らず、今日もケージから「出せ出せコール」
うるさいぞ~~。
[PR]

by robimint | 2006-02-25 18:37

ヘッドロック

d0008256_2302617.jpg

ゆきは、こんな可愛い顔をしてるのに、取っ組み合いになると強いんだよね~~。
d0008256_2303394.jpg

今日は、かんたが、ヘッドロックされて、ギャーって鳴かされてました。
強くなったね(^^)

今日、初めて整骨院に行ってきた。
泳ぎすぎで、肩が痛くなっちゃって・・・(でも、泳いでるけどね~~)
整骨院って、どんな事するのかな??って思ってたんだけど、
体の歪みや、筋肉の張りを治してくれて、すっきり!!
先生の治療は、全身のマッサージで、気持ち良いのよね。
この気持ちよさ、癖になりそう・・・・
[PR]

by robimint | 2006-02-24 23:10 | 仔猫

お風呂リフォーム

d0008256_22414129.jpg

ミント達と同じ、寝室猫になったきらら。
毎日、羽毛布団に埋もれて、お昼寝三昧。
幸せそうね~~。

お風呂の浴槽が、割れてしまった~~~~。
浴槽だけ変えるか、ユニットバス全体を変えるか・・・
12年目だし、この際お風呂をリフォームする事に。
今日、見積もりが出たんだけど、工事費込みで80万円!!
痛い出費だな。工事は3月中旬。しばらくはシャワーで我慢です。
でも、ピッカピカのお風呂になるんだもん、仕方ないね。
丁度、保険が満期になって、何に使おうかな??なんて、
ちょっとウキウキしてたのに、お風呂に化けちゃいます。
あ~ぁ、海外旅行が・・・ブランド品が・・・飛んで行っちゃった(笑)
[PR]

by robimint | 2006-02-23 22:52 | きらら

絶対離さないぞ~~

d0008256_22482723.jpg
d0008256_22483559.jpg

かんたのお気に入りのおもちゃ。
意地でも離さないぞ~~って必死です。
押しても、引いても離さない。力が強くなったね。
[PR]

by robimint | 2006-02-22 22:52 | 仔猫

春の日差し

d0008256_225544.jpg

まだ、外は寒いけど、窓からさす日差しは、もう春。
ポカポカとっても暖かで~す。
ファル君、気持ち良さそうね♪♪

今日、日本マスターズ水泳協会に登録しました~~。
登録資格は特に無く、誰でも楽しんで大会に出られるんだって。
みんなで、練習に行ったり、宴会をしたり(こっちのほうがメインだったりして)、
色々な年齢、職業の人達と楽しめるみたいで~す。
ただ泳ぐだけじゃなく、目標を持ったら、メリハリが付いて、もっと楽しいかな~~。
でも難点が一つ、それは【飛び込み】。
飛び込みなんて、高校の時以来ウン十年してないもんね。
大丈夫かな(笑)
[PR]

by robimint | 2006-02-21 22:15 | ファルコン

お水遊び

d0008256_23103911.jpg
d0008256_23104442.jpg

最近の子猫達のブームは、お水遊び。
どうしてアビシニアンって、こんなにお水遊びが好きなんでしょう。
ゆきは、お水の下に敷いているペットシーツを引っ張るのが好き。
かんたは、お水を飲む時、手まで水入れの中に入れて、水浸しにするのが好き。
だから、お水周りは、いつもビショビショ。
何とかしなきゃね~~。
[PR]

by robimint | 2006-02-20 23:17 | 仔猫

10歳なのに・・

d0008256_230178.jpg
d0008256_230788.jpg
d0008256_2301379.jpg

ラディ、10歳5ヶ月、まだまだ元気で~す。
未だにおもちゃが大好きで、仔猫を押しのけて必死です。
顔が丸くて、体、手足、尻尾が短くて・・・同じ猫種には見えないけど、
性格は立派なアビシニアン。
丸くて、小さくて、柔らかいラディ。
一緒に寝ると気持ち良いのに、最近は、夫のお布団の中で寝るのがお気に入り。
また、一緒に寝てくれないかな???
[PR]

by robimint | 2006-02-19 23:09 | ラディ