<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ママが好き♪♪

d0008256_22542943.jpg

ヤンチャになったペコとサム。
取っ組み合いをしたり、お兄ちゃん達と運動会をしたり・・・
毎日、楽しそうね~~。
d0008256_225436100.jpg

でも、ミントママが来ると・・・いきなり赤ニャンに逆戻り。
やっぱりママが好きなんだね(^^)

今朝、猫部屋にミントときららがいたんだけど、突然ギャーってすごい声がして、
喧嘩が始まっちゃった~~。
きららは、仔猫達があんまり好きじゃないみたいだから、そばに来た仔猫に、
シャーって言ったんじゃないかな??
ミントは、「私の子に、何するのよ~~」って感じで怒ったんだろうけど、
いつもは寝室で仲良しなのに、やっぱり、母は強いんだね。。。

ケージの中で、他の猫達も大騒ぎしたから、ビビリのビータはもう怖くて、怖くて・・・
ベッドの下に一目散でした(笑)
しばらく出て来れなかったビータ。やっぱり情けないね。
[PR]

by robimint | 2006-05-31 23:03 | 仔猫

あっという間

d0008256_1954315.jpg

仔猫達が生まれて、1ヶ月ちょっと、早いな~~。
3週間位は、産箱の中でモゾモゾしてるだけだけど、外に出るようになってからは、
本当に成長が早いんですよね。
結局、トイレの失敗は1度も無し。4頭共ちゃんとトイレを使ってくれてるし、
賢い仔猫達だね~~。
ブル、ファル、仔猫達を見習って、ちゃんとトイレでしてよね(--;)
[PR]

by robimint | 2006-05-30 20:01 | 仔猫

欲求不満

d0008256_23341963.jpg
d0008256_2334351.jpg

昨日の欲求不満解消のためか、ブルもファルもケージから出た瞬間、弾丸走り。
おもちゃを見つけて一人で遊ぶし、キャットタワーに上ったり、爪を研いだり、
ブルなんて、ハウスを思いっきり噛んじゃってるよ~~。
昨日は、余程面白くなかったんだろうね。ゴメンね。

私はというと・・・やっぱり疲れてたみたい。
今日は、いつも通り、プールに行こうって気にならなかったもん。
やっぱり、年には勝てませんね(笑)
[PR]

by robimint | 2006-05-29 23:44 | ブルージェイ

マスターズ大会

d0008256_113547.jpg今日は、マスターズの大会でした。
初参加で、昨日から緊張しちゃって・・・ちょっと寝不足気味。
エントリーは100m自由形、50m背泳。
100mのエントリータイムは、2分10秒。
ちょっと鯖読みすぎなんていわれたけど、
エントリーした時には、そのタイムが精一杯だったんだよね~~。

結果は、1分44秒で、年齢区分では、7人中6位。
50m背泳のエントリータイムは1分10秒。
結果は、51秒で、年齢区分では、7人中6位。
水泳を始めて1年、高校時代は、全然泳げなくて、
夏休みは、いつも補講、プールは大嫌いだったのに。。。
とりあえず、自己ベスト記録が出来たから、自己ベストを上回る事を目標に、長~~く続けていけたら良いな。

大会後、みんなで食事して、家に帰ってきたのは11時。
今日も不良主婦だな~~。
そして、お留守番の猫達は・・・もう大はしゃぎで大変!!
トイレ掃除して、ご飯をあげて、少し遊んで・・・
いつもの事ながら、遊んで帰ると、後が大変だ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2006-05-28 23:01 | 乗馬

眠い。。。。

d0008256_22563766.jpg

ひとしきり走り回った後は、眠くて眠くて・・・何をされても起きません。
でも、気持ち良さそうね~~。

サム君、もしかしたら、女の子かも???
今まで、何頭も仔猫達を見てきたけど、なんだか今回のミントっ子、
男の子って言われればそう見えるし、女の子って言われればそう見えるし・・・
???って感じです。
生まれた直後は、男の子って思ったんだけどな~~。
もし、女の子だったら、サム子ちゃんだね(^^)もう少ししたら、はっきりするかな??
[PR]

by robimint | 2006-05-27 23:02 | 仔猫

頂上制覇

d0008256_219394.jpg
d0008256_219988.jpg

ビビリのビータは、中々新しいキャットタワーに乗ってくれなかったんだけど、
今日、ついに頂上制覇しました~~(^^)
クンクン匂いをかいで、一歩ずつ慎重に上って行きました。
変な音がしたら、きっと慌てて下りるだろうから、ビータが上ってる間、
静かに、じ~~っと見ていたら、へっぴり腰ながら頂上にたどり着きました。
やったね~~。これでみんなにバカにされなくて済むね(笑)
[PR]

by robimint | 2006-05-26 21:12 | ビータ

誰にも渡さない!!

d0008256_22371728.jpg
d0008256_22372759.jpg
d0008256_2237344.jpg
d0008256_22374482.jpg

最近、おもちゃへの執着心が強くなった、シナモンとグレイ。
お気に入りのフワフワボール、絶対渡さな~~いって、銜えて走り回る2頭。
ボールを取ろうとしたら、両手で反撃!!
自分で転がして取りに行ったり、両足で押さえ込みかけたり・・・
楽しくて、楽しくて、たまらないんだろうね。
もうすぐ、ペコとサムも参加して、取り合いバトルも激しくなるだろうな。。。。
[PR]

by robimint | 2006-05-25 22:43 | 仔猫

好き~~♪♪

d0008256_18333094.jpg

僕、トリちゃん大好きなんだ~~。
誰も見てないから、こっそり、チューしちゃった♪♪
d0008256_18341240.jpg

あっ!!見てたの??
ちょっと照れくさそうに見えるのは、私だけかな(笑)
[PR]

by robimint | 2006-05-24 18:35 | ロビン

活発に

d0008256_22214694.jpg
d0008256_222221.jpg

ペコとサムは、お引越してから急に活発になった。
やっぱり、お兄ちゃん達に影響されるのかな??
離乳食もよく食べるんだけど、まだオシッコもウンチも見てないんですよね。
水溜りも無いし・・・オシッコも真似して、ちゃんとトイレでしてくれたのかな。

今週末はいよいよマスターズの大会!!
初めての大会で、ちょっと張り切って泳ぎすぎで、左肩の痛みが引かなくて・・・
プールに行くとつい泳いじゃうから、最近はマシントレーニングもするようにしたら、
今度は、左膝の古傷が・・・
やっぱり、運動不足が長かったから、錆びちゃってるのかもね。

夫は先週末、野辺山100kマラソンに参加。
夫婦揃って40過ぎて、何を血迷ってるんだろうって、時々冷静に考えると、
笑えるんだけど、細く長く、続けていけるよう、セーブする事も覚えなきゃね~~。
[PR]

by robimint | 2006-05-23 22:39 | 仔猫

お食事中

d0008256_2261257.jpg

もう、しっかり離乳食を食べられるようになったペコとサム。
今日、寝室から、猫部屋にお引越です。
お皿に入れた離乳食、みんなで仲良くお食事中で~~す。
よく、お皿の上を平気で歩いて、手をベタベタにする子がいるんだけど、
今回の4頭は、とってもお行儀が良くて、ビックリ!!
ペコとサムの初トイレは、何時かな??

ペコとサムがいなくなった寝室で、ミントは、落ち着かなくて・・・
でも、猫部屋には、スーがいるから、ミントは入れないし、困ったな~~。
仕方ないから、スーと、ミント、交代で仔猫4頭と一緒。
4頭みんな抱きしめてるスーとミント、2頭しか仔猫産んでないのに(笑)
猫って、やっぱり数が分からないのね。
[PR]

by robimint | 2006-05-22 22:16 | 仔猫