「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チュー

d0008256_22455159.jpg

ブルージェイとスーは、ラブラブの仲。。
他の男の子とは全然合わないのに、ブルの事は大好きなスー。
猫って好みがはっきりしてるのね~~(^^)
[PR]

by robimint | 2006-06-30 22:48

すっかり元通り

d0008256_2211166.jpg
d0008256_2211885.jpg

パニック症候群に陥っていたラディですが、今ではすっかり元通り。
寝室の4頭は、以前のように仲良くなってくれて、やれやれって感じです。
猫って、見た目以上に繊細なんですよね~~。

今日、左膝のMRIを撮ってきた。
10年ほど前に痛めて、半月板の部分切除手術をしたんだけど、
また同じところを痛めちゃって・・・
ちょっと走ってみようと思ったのが、間違いの元だった。。
水泳だけだったら、全く問題なかったはずなのに、ちょっと調子に乗りすぎたかな??

MRIの結果、やはり残っている半月板が損傷している可能性があるみたいだけど、
とりあえず、このまま様子を見ることに。
今は、左膝がちゃんと伸びなくて、歩くのも痛いからとっても不自由。
土日は大阪でキャットショー。猫の出陳はないけど、2日共クラークをするから、
大変だ~~。立ったり座ったりする度に痛みがあるし・・・最悪!!
明日1日で、もう少し良くなってくれると良いんだけどな~~。
[PR]

by robimint | 2006-06-29 22:11 | ラディ

お気に入り

我が家のトイレには、手洗いカウンターがある。
猫達は、何故かそこの蛇口からお水を飲むのが大のお気に入りで、
トイレに入ると、すごい勢いで走ってきて、蛇口の取り合い。
たとえお客様でも、全然お構いなしだから、お客様はみんなビックリ!!
何がそんなに良いのかな??
d0008256_2121347.jpg
d0008256_212194.jpg
d0008256_21211413.jpg

ビータは、左手でお水を受けて飲むから、回りが水浸し。
とっても不思議な飲み方だよね。誰に教えてもらったんだか・・・(笑)
[PR]

by robimint | 2006-06-28 21:23 | きらら

色々な表情

d0008256_23171683.jpg

こんなに可愛いペコちゃん。
d0008256_23172315.jpg

こんな顔も、
d0008256_23172877.jpg

こんな顔も出来ま~~す(笑)
[PR]

by robimint | 2006-06-27 23:19 | 仔猫

スポンサー

何年か前に、ソマリのブリーダーが、猫達をキャリーに入れて山中に遺棄した事件があった。
猫達を保護し、治療をして新しい飼主さんを見つけてくれたのが、アークだった。
それまでは、こういう団体があるって事くらいしか知らなくて・・・
その時からずっと、気にはなっていたけど、会員になって、時々HPを見るくらいで、
特に何の行動も起こさなかった。
d0008256_2254841.jpg
d0008256_22541561.jpg

そんなある日、何気なく見た、スポンサー募集のページで、【ミドリ】に出会った。
沢山の仲間達と公園で暮らしていたミドリちゃんは、猫嫌いの人達に虐待され、
瀕死の重症を負わせれてしまい、両足麻痺になってしまった。
運よく、親切な人に助けられて、アークに保護してもらったけど、
障害があるという事で、新しいオーナーさんは見つからなかった。
ミドリちゃんの澄んだ瞳、虐待されたにもかかわらず、穏やかな表情、写真を見た瞬間から、
忘れられない子になってしまった。
本当は引き取ってあげられるのが一番良いんだろうけど、我が家では、無理だもんね。。

アークでは、ミドリちゃんのように、障害がある子、特別な介護が必要な子、人間不信など、
新しいオーナーさんの元で暮らせない子達のスポンサーを募集している。
もし、興味のある方がいらしたら、1度HPをご覧下さい。
[PR]

by robimint | 2006-06-26 23:29

変な座り方

d0008256_23593735.jpg

ハンモックに座るサム君。
前足だけ下に落として座ってるんだけど、しんどくないのかな??
[PR]

by robimint | 2006-06-25 23:58 | 仔猫

モカちゃん

d0008256_2125525.jpg
d0008256_21255859.jpg

久しぶりに、モカちゃん(ディルっ子)に会いに行って来ました。
いつも、必ずと言って良いほど、出先の子達にはシャーって言われるんだけど、
モカちゃんには、言われなかったよ~~(^^)良かった。。。
かなりクンクンされたけど、スリスリしてくれたし、抱っこも出来たし、嬉しかったな。

トリっ子のショコラ君にもシャーって言われなかったんだけど、ルディの男の子って、
優しいのかな??
モカニャンは、ファルコンの弟なんだけど、そっくりになってて、ビックリ。
こんなにそっくりだなんて・・・・きっと、写真だけ見たら、私でも分からないだろうな~~。
d0008256_2145817.jpg

さて、どちらがファルコンでしょう~~。
[PR]

by robimint | 2006-06-24 21:46 | 出先

火傷

d0008256_22192723.jpg
d0008256_22193453.jpg

おもちゃ大好きスーだけど、いつもこね子達に取られてしまって、欲求不満。
今日は、スーだけで遊んであげたら、もう大喜びで、丸い目が、益々まん丸に。
いくつになっても、おもちゃが大好きなんだね~~。

火曜日に熱湯がかって、足の甲を火傷してしまった。
「靴下を脱がずに、すぐにお水をかけて冷やす」って頭では分かっているけど、
とっさに、脱いじゃうもんですね。
真っ赤になって、ヒリヒリ凄く痛かったんだけど、やけど用のスプレー薬をつけたら、
痛みが無くなった。やっぱり、冷やすだけじゃダメなんだね。
今は、水ぶくれが出来てるんだけど、靴を履いても痛いし、サンダルも丁度あたる所だし・・・
裸足で出かけるわけには行かないし、早く治ってくれないかな。。。
[PR]

by robimint | 2006-06-23 22:45 | スー

お客様

d0008256_022488.jpg

今日は、水泳のお友達が3人、遊びに来てくれました。
仔猫達は、今日も元気に大運動会、あまりの激しさに、お客様はタジタジ。
仔猫も可愛いけど、落ち着いた大人猫のが可愛い~~って。。。
ロビンの事を気にってくれて、一杯撫でてくれて、ロビンは、う~~っとり顔。
気持ち良かったんだね。また、何時でも遊びに来てね~~~~。

時々、テーブルに飛んで来ようとする仔猫を警戒しながらの夕食。
久しぶりにしっかり料理したな~~って感じ。
メニューは、
●豚の角煮●サケのカレーマリネ●お刺身盛り合わせ●タコのうま煮
●肉じゃが●サラダ●豚汁
明日は、今日の反動で・・・ちょっと手抜きになるかもね(笑) 
[PR]

by robimint | 2006-06-22 23:58 | ロビン

ワクチン

d0008256_2012631.jpg

ペコとサム、2ヶ月のワクチンに行って来ました。
行きの車の中では、ず~~と鳴いてたのに、病院に着くなり、し~~ん。
キャリーの一番奥で、2頭固まってました(笑)
体重は、2頭とも1,1kg、グレイとシナモンは、900gと1kgだったから、ちょっと大きいね。

多頭飼いなので、免疫力をしっかりあげる為に、いつもフェロバックスだったんだけど、
丁度シナモン達のワクチンを打った時期に、他の猫ちゃん達が、何頭も高熱をだしたらしい。
幸い、我が家の2頭は、安静にする事も無く、いつも通り走り回っていたにもかかわらず、
元気一杯でした(^^)
高熱が出た原因が分からないから、メーカーに調べてもらっているとかで、今回のワクチンは、
久しぶりに、生ワクチン。生の方が、影響が出にくくて良いんですけど。
ペコとサムは、グッタリする事もなく、フードもバリバリ食べてるし、走り回ってるから安心ね。

明日は、水泳のお友達が遊びに来てくれるんだけど、仔猫パワーにビックリするだろうな~~。
仔猫の運動会を見ながらの夕食。ゆっくり楽しんでもらえるかな??無理だろうな~。。。。
[PR]

by robimint | 2006-06-21 20:10 | 仔猫