「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ますますヤンチャに

d0008256_231385.jpg
d0008256_2314493.jpg

ペコは、最近ヤンチャ振りに拍車がかかり、毎日大人猫達は、大変です。
特に、ペコのお気に入りは、きらら。
きららは、一緒に走って遊んでる時は良いんだけど、飛び掛られるのは嫌みたい。
飛び掛られると、「ギャー」って叫ぶから、その声でスーが興奮しちゃって、大変!!
他の大人猫には、猫パンチされたら、逃げちゃうのにな~~。
自分の方が、きららより強いって思ってるのかな??
困ったやつだ!!
[PR]

by robimint | 2006-08-31 23:10 | ペコ

花ちゃん

d0008256_21154669.jpgd0008256_2115519.jpg


2歳になった花ちゃん。
アメショーのお兄ちゃん達と、仲良く暮らしてるのね。
大きな病気もせず、元気に2歳を迎えられて、ばぁばは嬉しいよ(^^)
これからも、毎年元気な便りを楽しみに待ってるからね~~。
[PR]

by robimint | 2006-08-30 21:25 | 出先

浅葱ちゃん

やっぱり今日も、出てきてくれない浅葱ちゃん。
お気に入りのドームベッドの中にいるので、覗いてみたら、とっても気持ち良さそう。
そぉ~っと手を入れてみたら、目を細めてゴロゴロ言ってくれた。
良かった~~。
d0008256_23391045.jpg

今日の葉山は、雲ひとつ無い晴天。
せっかくだから鎌倉散策に行って来ました。
猫の絵を一杯飾ってあるお家があって、家の仔猫達の写真を見てもらったら、
写真を送ったら書いてもらえる事に。
1枚だけ書いてもらう事も出来るけど、商品として書いた絵を販売する事も出来るんだって。
家の子達の絵が、見ず知らずの人に目にとまり、飾ってもらえるなんて、素敵だよね。
どの写真を送ろうかな??書いてもらえたら良いな~~。
d0008256_2339214.jpg

帰る前に、もう一度撫でてあげると、手を甘噛みしたり、頭をゴンゴンぶつけてきたり、
一杯甘えてくれて、嬉しかった。
猫達だけの時間が多く、静かな環境なのでちょっと人見知りするようになっのかな??
でも、一杯撫でてあげられたし、ゴロゴロあまえてくれたし良かった。
一緒に寝ることは出来なかったけど、怖さを抑えて精一杯あまえてくれた浅葱ちゃん。
ありがとう。楽しかったよ。
いつも、いつもお世話になってばかりで、ありがとうございます。
今度は是非、京都にいらして下さいね。
[PR]

by robimint | 2006-08-29 23:39 | 出先

つぶら君の家に

d0008256_2345471.jpg

夫は昨日の夜行バスで帰って、私はつぶら君の家に遊びに行きました。
つぶら君は、ブルの兄弟で、仔猫の頃からとっても甘えん坊で可愛い子だったんですよね。
大人になっても相変わらず穏やかで、優しくて・・・可愛かった(^^)
ブルとは大違いで、泣き声も小さいし仔猫の首も噛まないし。
兄弟なのにどうしてこんなに違うの??
つぶら君の子供達8頭も、とっても元気で可愛いの。
Gパンはいて、覚悟していったんだけど、やっぱり前から、後ろから登ってきて、
痛かったよ~~。でも、それもまた可愛いんだよね。
つぶら君ファミリーとの楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃったけど、
幸せな時間でした。お休みだったのにお邪魔しちゃって、うめちゃん、ありがとう!!

夕方6時に恵比寿で待ち合わせをして、浅葱ちゃん(さつきちゃん)宅へ。
またまた、浅葱ちゃんのお家に泊めてもらうんだ~~。
もう1歳になった浅葱ちゃん、覚えていてくれるかな??
ワクワクしながらお家に行くと、アビ軍団3頭は、隠れちゃって・・・ショック!!
一緒に寝られるかな??ってちょっと楽しみにしてたんだけど、無理だね。残念。
明日になったら遊べるかな??
[PR]

by robimint | 2006-08-28 23:07 | 出先

新幹線で

昨日の夜行バスに乗るはずだったのに、1時間間違っちゃって…
バス停に着いた時にはバスが行って1時間後。
ガ~ン、すごすご家に戻りました。あ~ぁ、情けない!
d0008256_22585443.jpg

今朝は4時に起きて、5時に家を出て京都駅へ。
京都6時15分発の、のぞみで東京に行って、幕張メッセに着いたのは9時30分。
もう会場は、既に沢山の人で一杯で、ちょっとビックリ。
でも、ゆっくり見て回る事が出来て、満足、満足。

午後からは国立科学博物館で、南極展を見て、そのまま常設展を見て、
結局5時の閉館まで楽しみました。
絵心が全く無いから、美術館に行ってもあんまり良いな~って思えなくて、
つまらないんだけど、博物館は大好きなんですよね。
足が棒になるほど歩いたけど、楽しい1日でした(^^)
[PR]

by robimint | 2006-08-27 06:52

私も好きよ♪♪

d0008256_2035430.jpg

明日は、夫が久しぶりの休み。
前から行きたいと思っていた、幕張の大恐竜博と、国立科学博物館の南極展に行く事に。
でも1日しか休みが無いので、明日の朝出発だったら、時間が無い!!
ってことで、今夜の夜行バスで行く事にしました。
くずはから渋谷までなんだけど、以前乗ったときには、宇治を過ぎて次に気が付いたのは、
渋谷だったんだよね~~。
今回も、しっかり寝られるかな??

夫は明日の夜行バスで帰るんだけど、私は、うめちゃんちに行って、8頭の仔猫達と遊び、
翌日は、浅葱ちゃんの家に泊めてもらうんだ~~。
オーナーさん達に遊びに来て下さいって言ってもらえて、幸せです。
立派なパパになってるつぶら君。足が悪くて心配した浅葱ちゃん。
覚えていてくれてるかな??会うのがとっても楽しみです。
では、行って来ま~~す。
[PR]

by robimint | 2006-08-26 20:42 | ミント

遊びたいよ~~

d0008256_22215183.jpg
d0008256_22215997.jpg

最近、ペコと一緒に運動会をするブルージェイ。
最初は一緒に走ってるんだけど、しばらくすると首を噛んで、乗ろうとするんだよね~~。
ペコは自分の息子なのに・・・(笑)

結構きつくペコの首を噛むから、あんまり一緒に遊ばせられなくて、
欲求不満のブルは、一人で興奮。
仕方ないから、おもちゃで遊んであげると、もう大喜び。
アビシニアンって遊ぶの大好きなので、いくつになっても楽しそう。
明日もまた遊ぼうね。
[PR]

by robimint | 2006-08-25 22:28 | ブルージェイ

ペコも。。。

お水が大好きでした~~。
ビータ兄ちゃんは、ミントママ、ラディおばちゃんの真似をして、お水遊びに励んでます。
d0008256_22445840.jpg

d0008256_2239284.jpg

お耳が濡れても平気さ。
d0008256_2239878.jpg

しっぽとお尻が濡れても、全然平気。
お水遊びは、楽しいな~~。
[PR]

by robimint | 2006-08-24 22:45 | ペコ

仲良く、お食事中

d0008256_22103274.jpg

ペコときらら、仲良くケージでお食事中で~~す。
遊び友達がいなくなって、寂しそうなので、最近はいつもきららと一緒にしてるんだけど、
きららは、とっても迷惑そう。
ゆっくり寛いでると、上からのしかかってくるし、尻尾を噛まれるし、いい加減にして~~って、
時々、ギャーって怒ってます(笑)
でもさぁ、ペコも寂しいんだから、可愛がってあげてよね。
d0008256_22103774.jpg

今日、動物取扱業の登録証を受け取りました。
書類が沢山必要で、大変だったけど、終わってよかった。
あとは、責任者講習を受けるだけだ~~。
[PR]

by robimint | 2006-08-23 22:20 | ペコ

肉球★★

d0008256_22295823.jpg
d0008256_223055.jpg
d0008256_22301570.jpg

肉球って、プニュピニュしてて、触ると気持ち良いよね~~。
さて、さて、この3つの肉球、誰のでしょうか??
(一番上は、後ろ足、下二つは手で~~す。)
[PR]

by robimint | 2006-08-22 22:40 | ペコ