「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お土産

今日は、3月のショーのお土産の引き取り日でした。
軽いものなんだけど、結構かさが大きくて、6箱もあって、ビックリ!!
神戸に送るのに、送料を聞いたら、1箱500円だって。6箱だから3,000円。高いよ~~。
家のクラブ、貧乏なのに、送料3,000円なんて・・・
3箱ずつ、まとめたら、とりあえず2個分ってことで、縛る事にしたんだけど、
ガムテープじゃ無理だし・・・どうしよう。

うふふ、閃いちゃった。電気屋さんには、とっても良い器械があるはず。。。
いつも行く、電気屋さんで、ビニールのテープで括ってもらっちゃいました。
我ながら、なんて厚かましいって思ったけど、ジョーシンのお兄ちゃんは、快くしてくれました。
お陰で、送料1,800円で済みました(^^)
d0008256_23423989.jpg

明日から12月ですね~~。きららっ子も2ヵ月になって、動きが激しくなってきました。
最近では、ハクとナノにも負けないし~~。毎日、大運動会、楽しそうです。
[PR]

by robimint | 2006-11-30 23:46

3頭でした

d0008256_23133996.jpg

トリニティ、今日レントゲンを撮って来ました~~。
随分立派なお腹だから、4頭かな?5頭かな??って、ワクワクしながら待っていたら、
3頭でした~~~~。
現在の体重は、4,1kg、たぶん2,5kg位しかなかったはずなんだけど・・・ちょっと太りすぎじゃない??
でも、心臓はしっかり動いていたし、骨もしっかり写ってたから、あとは生まれるのを待つだけね。
d0008256_23162114.jpg
d0008256_23163517.jpg
d0008256_23164349.jpg

一方、パパは・・・子供が生まれるなんて、想像もしてないようで、猫ジャラシ持って走ったり、
アスレチックに、スリスリしたり・・・幸せね~~。

出産まで、あと数日。元気な赤ニャンが生まれますように♪♪
[PR]

by robimint | 2006-11-29 23:18 | トリニティ

ルイ君

d0008256_22481646.jpg

ペコの兄弟、ルイ君の写真が届きました。
もう、7ヶ月、随分立派になったね~~。ペコより、男っぽい感じ。
体は大きくなっても、スリスリ、ベタベタ、甘えん坊なのは変わらないみたいで、
夜は、膝の上で、フミフミ、フガフガ言いながら、丸くなって寝るんだって~~。
何時までも、子猫のままでいてくれたら良いんだけど、もうすぐ男の子になっちゃうんだろうね。
ペコも、そろそろ、ミントと一緒の寝室で寝かせるのは、危険かな??
d0008256_22511124.jpg

ジニーママから、ソファーを作ったってメールが来ました。
全部手縫いらしいんだけど、とっても素敵♪♪
ラミーお姉ちゃんと、ジニー君が仲良く座ってくれるまで、あと1ヶ月ちょっとだね。
それにしても、上手だこと。
思わず、「家の子達にも、作ってよ~~」ってメールしちゃったよ~~(笑)
[PR]

by robimint | 2006-11-28 22:58 | 出先

寒~~い

d0008256_2237793.jpg

今日は、学校の日。朝から出かけていて、帰ってきたのは、6時過ぎ。
玄関を入ると、寝室の猫達が、ニャー、ニャー、大騒ぎ。
今までこんな事なかったのに、何でかな??って思いながら、寝室のドアをあけると、
メチャ寒い。。。エアコンをつけて出かけたはずなのに・・・・
リモコンを見ると、冷房で22度になってるじゃん。ちゃんと暖房で26度に設定していったのに。
どうも、誰かがリモコンを踏んで、勝手に操作したみたい。たぶん、ペコだろうな~~。
何時から、この温度になってたのか分からないけど、寒かっただろうな。
自業自得とはいえ、ちょっとかわいそうだったね。
これからは、リモコンを踏まれないよう、ケージの中にしまって行くからね~~。
[PR]

by robimint | 2006-11-27 22:43 | ラディ

シャンプー

d0008256_21493695.jpg

今日は、朝から全員シャンプー。
と言っても、妊婦さんのトリちゃんと、ちょっとアレルギーが出ているロビンは、
次回という事で、8頭のシャンプー。

ファンヒーターで猫部屋を暖めて、キャリーに入れて、乾かすんだけど、
布団乾燥機と違って、ヒーターは暖かすぎて、みんなキャリーの中でバテテました(笑)
でも、みんなフワフワコートになって、気持ち良い~~♪♪
[PR]

by robimint | 2006-11-26 21:54 | 仔猫

あくび4連発

d0008256_2250532.jpg
d0008256_22501434.jpg
d0008256_22502367.jpg
d0008256_22503138.jpg

カメラを構えると、みんな大あくび!!と~~っても、幸せそうね♪♪

スーにヒートが来て、ちょっとイライラしてるみたい。
子猫が遊ぼうってよってきたら、シャーって追い払ってるし、傍にいるきららにもシャーだって。
まだ、交配するには、早すぎるし、しばらく我慢してもらわなきゃね。
[PR]

by robimint | 2006-11-25 23:10 | 仔猫

気持ち良い~~

d0008256_21595785.jpg
d0008256_220646.jpg

ハクとナノも大きくなって、少し子離れしたスーは、時々寝室に入ってくるようになった。
目的は・・・羽毛布団にもぐって寝ること。
フカフカの羽毛布団は、猫達の大のお気に入りなんだけど、普段は、ベッドカバーをかけてるから、
フカフカ感を味わう事が出来ないのよね~~。
でも、スーちゃん、今日は、グッドタイミングだったね(^^)
[PR]

by robimint | 2006-11-24 22:11 | スー

我慢できない。。。

d0008256_2241375.jpg
d0008256_22411284.jpg

眠たくて、眠たくて・・・我慢できないセシルとジニー。
じっと見てると、ゆ~~ら、ゆ~~らゆれながら、徐々に頭が床についちゃって。
やっぱり、コニャンは、可愛いな(^^)
[PR]

by robimint | 2006-11-23 22:45 | 仔猫

狂犬病

随分寒くなって、猫達は、いつも暖かい場所を探しているみたい。
まだ、1日中エアコンをつけるほどでもないから、朝夕だけ、暖かい寝室。
エアコンがついていると、ベッドの上でビロ~~ンと伸びて寝てるのに、寒くなると、
爪とぎボックスの中で、まん丸になって寝るラディ。
ミント、ペコにも人気のボックス、今日は、ラディがゲットしたのね~~。
d0008256_2362249.jpg

つい先日、京都在住の人が、狂犬病で亡くなったばかりだというのに、
また、横浜で、狂犬病を発症した人が。。
日本では、36年ぶりだというけど、海外ではまだまだ多く、毎年5万人が亡くなっているそうです。
何年か前、タイの北部の村でホームステイをした事があって、夜、数人で歩いている時に、
突然犬が目の前に立ちはだかり、スゴイ恐怖を感じた事を思い出した。
ゆっくり向きを変え、必死で逃げたんだけど、一歩間違えば、噛まれていたかも??
昼間は、のんびり日向ぼっこをして、可愛い犬たちだから、つい手を出したくなるのかな??
海外に行く時は、十分すぎるくらい、気をつけなくては。。
[PR]

by robimint | 2006-11-22 23:06 | ラディ

間違ってる~~

d0008256_23264942.jpg
今日、何気なくショーカタログを見ていて、気がついた。
なんと、ペコのママが、スーちゃんになってるよ~~~。
自分でエントリークラークをした、がんばのショーからずっと間違ったままだったなんて。
全然気がつかなかった(--;)
ベテランとキツン、親子出陳なんです~~って言ってたのに、カタログ上は親子じゃないじゃん。
CFAナンバーは間違ってなかったから、大丈夫だけど、気をつけなくっちゃね。
こんな間違い、気がつかないなんて・・・年のせいでしょうか??(笑)

今日、またまた、お客様が。
大人しい猫種が良いって、ペットショップで聞いたら、アビシニアンが良いんじゃないですかって、
言われたらしいんだけど、アビシニアンって大人しい??
ショップでは、ロシアンよりアビシニアンの方が大人しいですって。そんなの嘘!!
だって、ロシアンのお友達が遊びに来た時、仔猫の動きについていけない~~って言ってたもん。
元気に走り回る仔猫と、ペコ。とっても楽しんでもらえたみたいで良かった。
トリニティ、元気な子、沢山生んでね~~。みんな待ってるから(^^)
[PR]

by robimint | 2006-11-21 23:27 | ペコ