<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おせち

d0008256_22173474.jpg

結局、大晦日まで、体調が、すっきりしなくて・・・ず~~っと家にこもりっきりでした。
去年は、デパートで御節を注文したんだけど、あんまり美味しくなくて、がっかりだったから、
今年は、頑張って、作っちゃいました。
夫婦二人だから、そんなに作る必要も無いんだけど、買い物に行くと、ついつい買ってしまうんですよね。

黒豆、特大有頭エビ、たたきごぼう、豚の角煮、鳥のから揚げ、筑前煮、くわい、田作り・・・
気がつくと、三段重が一杯に!!
大食いの私達だから、きっと3が日過ぎるとなくなっちゃうでしょうけどね(笑)

猫の話題以外は、ほとんど書いてない猫バカブログなのに、沢山の方に読んで頂いて、
とっても嬉しく思っています。
来年もまた、沢山猫達の写真をアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎え下さい☆☆
[PR]

by robimint | 2006-12-31 22:29 | 料理

絶対離さないぞ~~

d0008256_211607.jpg
d0008256_2116896.jpg
d0008256_21161522.jpg
d0008256_21162276.jpg

仔猫たちが遊んでいた、ユニコーンのおもちゃ。
噛んだり、蹴ったり、首にかけたり・・・とっても楽しそうに遊んでたのを、
じ~~っと見ていたブルージェイ。
仔猫たちが飽きた途端、ユニコーンにガブリ!!待ってたのね~~。
取ろうと思っても、絶対に離さないブル。よほど遊びたかったのかな??
しばらく、くわえたまま、走ったり、アスレチックに登ったり、とっても楽しそうでした。
また、遊ぼうね♪♪
[PR]

by robimint | 2006-12-30 21:21 | ブルージェイ

お腹一杯!!

d0008256_225454.jpg
d0008256_2261245.jpg

お腹一杯離乳食を食べた、トリっ子達。
ルディの女の子、お鼻に離乳食ついてますよ~~。
満腹、満腹って顔ですね(笑)
[PR]

by robimint | 2006-12-29 22:07 | 仔猫

ファルも襲われる

d0008256_21373411.jpg

パンツをはいたファルコン。仔猫たちにとっては、パンツが不思議なんだろうね~~。
やっぱり、ファルコンも襲われちゃいました。
お尻に飛びつかれて、逃げるファルコン。
最初は、逃げてるだけなんだけど、だんだん我慢の限界が来たら、シャーって、
パンチで威嚇。
でも、そんな事で、めげる仔猫たちでは、ないんだよね~~。
結局、ファルコンは、逃げるしかない!!追いかけられる気持ち、分かったか~~(笑)
[PR]

by robimint | 2006-12-28 21:40 | ファルコン

離乳食

d0008256_22214469.jpg
d0008256_22215243.jpg
d0008256_22215965.jpg

昨日から、離乳食を食べ始めたトリっ子達。
一番小さいブルーの男の子、離乳食が大好きで、スプーンにまで、かぶりつく食欲。
でも、あんまり沢山食べると、下痢しちゃうんだよね。
まだ、胃も腸も、固形物に慣れてないもんね~~。
d0008256_2222868.jpg

外の世界にも、興味を持ち始めたみたいで、脱出を試みる仔猫たち。
まだちょっと怖いのか、どうしても最後の一歩を踏み出せないみたい。
でも、脱出成功するのも、すぐだね~~。そうなったらセシルとジニーのおもちゃが・・・
楽しくなりそうね♪♪
[PR]

by robimint | 2006-12-27 22:25 | 仔猫

風邪ひいちゃった~~

今朝、起きたら喉が痛い!!風邪かな??
今年最後のプールに行こうと思っていたのに、無理だね。。。
買い物に行ったら、何か体がフラフラする感じで、変。
家に帰って、熱を測ったら38度近くもあって、ダウンです。熱がでるなんて、凄く久しぶり。
今年は、膝を悪化させてから、プールに行く回数が、かなり減っちゃったからな~~。
暖かくして、早く寝よ~~。
d0008256_21592625.jpg

またまた、スーのヒート。ブル君、大ハッスルしてるんだけどね~~。
前回は、襲われちゃったから、今回は、襲われないよう、気をつけなくっちゃね。
[PR]

by robimint | 2006-12-26 22:01 | スー

いいお天気

朝から、とってもいいお天気でした。
土日のショーグッズ、全部洗濯できたし、テントも干せたし、良かった。
ショーの翌日は、お天気が悪かったら、大変なんですよね。
持って行った、ケージカバーや、ベッド、フリースなどなど、お洗濯しなきゃならない物が、
山ほどあるんだもん。

今回のショーは、アビシニアン8頭、で、5頭がOP、しかも、ブルーが4頭も。。。スゴイ!!
CHは2頭いたんだけど、2頭共、固まっちゃって、全然審査してもらえませんでした。
そのうちの1頭が、ルーシー。
我が家での合宿の成果も、全然無かったようで・・・残念でした。
でも、紫リボンを5つ貰ったから、5ポイントゲット(笑)

ペコは、今井ジャッジのリンクで、ファイナル6位に残してもらいました。
チャンピオンシップ、初ロゼットで~~す。
GRになれるかどうか、分からないけど、時々、遊びに行きたいと思ってま~~す。
次回は、ベテランがあるから、1月13、14日の浜松町。ミントとの旅行、楽しみだな~~。
d0008256_23315757.jpg
d0008256_2332659.jpg

ナノが、ちょっと調子悪くて、熱が出てしまいました。
ペコ達が子猫の頃になったのと、全く同じ症状なんですよね。
セシルとジニーは、今の所元気なんだけど・・・・心配だな。。。
[PR]

by robimint | 2006-12-25 23:33 | 仔猫

ボクシング??

ペコリン、ボクシングしてるの??中々様になってるよ~~。
d0008256_2371135.jpg

でも、ボクシングじゃないんだよね。お目当ては、猫ジャラシ。
がっしりつかんで離しません。
d0008256_2371838.jpg

芸が出来る猫・・・だったら面白いのにね~~。残念!!
[PR]

by robimint | 2006-12-22 23:11 | ペコ

白猫

d0008256_2333126.jpg
d0008256_2333999.jpg
d0008256_2334855.jpg
d0008256_2335735.jpg

デパートで、ちょっと可愛い猫のおもちゃを見つけた。
帽子についたボンボリが可愛くて、つい買っちゃったんだけど、これが猫達のお気に入り。
アスレチックに置いてると、チューしたり、パンチしたり、噛んだり・・・楽しそう♪♪
買い物に行くと、「これ、猫達のおもちゃに良いかな~~」って必ず考えちゃうのよね。
みんな同じかな??
[PR]

by robimint | 2006-12-21 23:11 | 仔猫

良いお天気♪♪

今日は、とってもいいお天気。
久しぶりにお布団を干して、フカフカで~~す。
でも、ベッドに広げると、一番に乗ってくるのは、猫達。
気持ち良いのを、よく知ってるんだね。一番乗りは、譲ってあげよう(^^)
d0008256_2351761.jpg

明日で8ヶ月になるペコ。
もう立派な大人だね~~。寝室から出てきたら、やたら臭いをクンクン。
やっぱり、雄の臭いがするから、気にしてるのかな??
そろそろ、スプレーを警戒しなくっちゃダメだね~~。でも、もうちょっと一緒に寝たい!!
ミントの子のビータも1歳4ヶ月で去勢するまで一度もしなかったから、ペコもしないと良いんだけど・・・
無理かな。。。
d0008256_23121910.jpg

ジニーとセシルのツーショット。やっぱり同じ格好だね~~
[PR]

by robimint | 2006-12-20 23:26 | 仔猫