「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

癒し

d0008256_23564026.jpg

今朝は、まだ昨日の悲しみから立ち直れなかった私。
家にいると、どうして??何が原因??って考えちゃって、暗~~くなってしまう。
そんな私を見て、夫が「こんな時だから、乗馬でもしてきたら??」って勧めてくれた。

実は、先月末から乗馬を始めたんです。
乗馬クラブ、クレイン京都がすぐ近くにあって、ず~~っとしたいと思っていたんだけど、
体験乗馬をした事がきっかけで、すぐに入会してしまったのです。

今日は、馬を見るだけで良いかな~~って思ってたんだけど、結局、2鞍も乗って・・・
かなり元気がでました。

猫も大好きなんだけど、馬もとっても好き。
澄んだ目、大きな体、美しい毛並み。。。すっかり乗馬の虜になってしまいました。

超明るいペコと、道産子(まだビギナーなので、サラブレッドには乗せてもらえない)の、
栗姫とミルキーちゃんが、慰めてくれて、暗く沈んでいた気持ちも、随分癒されました。

いつか、暴れん坊将軍のように、馬と自由に走りたい!!
そんな気持ちにしてくれるお馬さんと、猫達に囲まれてるんだもん、元気出さなきゃね~~。
[PR]

by robimint | 2007-06-30 23:09 | ペコ

突然死

0時30分、レイ君が突然虹の橋に旅立ってしまいました。

今朝は、いつもと同じ、15g位体重が増えていて、とっても元気にオッパイを飲んでいたのに。。5時過ぎに学校から帰って来た時も、「ジュン・レイ」って声をかけると、顔を上げてみてくれたのに。。

9時頃見に行ったら、レイがなんとなく元気が無くて、ミントのお腹に顔をうずめて寝てるだけで、全然オッパイを探そうとしない。
お腹がいっぱいなだけかと思ったけど、抱き上げても鳴かないし、大人しいし、やっぱり変。

獣医さんに電話して、とりあえず連れて行く事にしたんだけど、どんどんグッタリしてきて、
病院で点滴、哺乳をしてもらっても、グッタリのまま。
このまま入院して酸素室にって言われたけど、もう二度と会えないかもしれないって思うと、
どうしても入院させられなくて、連れて帰って、ミントと一緒に最後を看取りました。

最後は、ルディちゃんと同じ、呼吸困難だったんだけど、原因はわからない。
おかしいって思ってから、あっという間に旅立っちゃったレイ君。

もしかしたら、これが「血液型不適合」なのかな??

血液型不適合とは
A型の雄とB型の雌から仔猫が生まれると、その内何匹かはA型(母親と違う血液型)になるかもしれない。その場合、母猫の初乳の中に抗A型抗体が含まれるので、この抗体の作用で、A型の仔猫の赤血球が壊されてしまい、死に至ることがある。

生後1週間から10日後に突然死するって聞いた事があるけど、レイもそうだったのかな??
3頭もお腹の中で育てて、一人で産んだのに、今は1頭になってしまったミント。
せめて、ジュンが無事大きく育ってくれる事を祈って。。。

レイ、天国でルディちゃんと一緒だね。また今度も一緒に生まれ変わってきてね。
[PR]

by robimint | 2007-06-30 01:24 | 仔猫

またまた、お洋服で

d0008256_21543986.jpg

アレルギーは、すっかり良くなったビータですが、首の傷が悪化しちゃって・・・
どうも、注射が原因みたい。

以前も、首にワクチンを打って、大きな傷を作った事があるんだけど、
アレルギーの時に、ステロイドをうっかり首に打ったのが原因みだいです。
結構しこりが大きいし、傷もちょっと化膿してるし、綺麗に治るかな??

本人はいたって元気で、食欲旺盛だから、大丈夫だと思うんだけど、
掻いちゃったら益々悪化するから、しばらくは洋服が手放せないね。
でも、そろそろ新調してあげなくっちゃ(笑)
[PR]

by robimint | 2007-06-28 21:58 | ビータ

うふふ~

d0008256_21562355.jpg
d0008256_21563081.jpg

あまりのかわいさに、メロメロで~~す(^^)
[PR]

by robimint | 2007-06-27 21:57 | 仔猫

ジュンとレイ

d0008256_22512048.jpg
d0008256_2251278.jpg
d0008256_22513462.jpg
生後8日になった仔猫たち。
6月生まれだから、ブルーの男の子は、【ジュン】、レッドの女の子は【レイ】で~~す。
今の所、レッドは女の子だと思ってるんだけど、ペコみたいな感じだから、
もしかしたら男の子かも??
レイちゃん、性転換しないで、女の子のままでいてね~~(笑)
[PR]

by robimint | 2007-06-26 22:51 | 仔猫

セシル君

d0008256_21584979.jpg

先週の土曜日に、去勢手術の予定だったセシル君。
病院に向かう途中で、車が故障しちゃって、今週末に延期になったんだって~~。
はぁ~~、命拾いしたぜぃって顔のセシル君。大きくなったね(^^)
来週には、タマタマちゃんがなくなっちゃうの、わかってるのかな??
[PR]

by robimint | 2007-06-25 22:01 | 出先

一人ぼっちのロビン

d0008256_22271740.jpg

今日は、朝から大雨だったので、くずはモールでお買い物。
午後からは、夫の付き合いで、京都まで、またまたお買い物。。

結局、ロビンはずっとリビングに出ては入るけど、一人ぼっち。
ちょっと、寂しそうな顔のロビン。ゴメンね~~。明日はいっぱい遊ぼうね。
[PR]

by robimint | 2007-06-24 22:28 | ロビン

うふふ~~、出来たかも??

d0008256_23324144.jpg
d0008256_23324888.jpg

きららちゃん、最近食欲旺盛で、いつも完食。
なんとなく、オッパイもピンク色になってるし・・・もしかしたら出来たかも??

ペコリン、頑張ったんだけど、前回は出来なかったんだよね。
今回は、大丈夫かな??
[PR]

by robimint | 2007-06-23 23:34 | きらら

スクスクと

d0008256_22165688.jpg
d0008256_2217336.jpg
d0008256_22171138.jpg
d0008256_22171760.jpg

お引越して、寝室での子育ては、ミントにとっては安心できて良いみたい。
仔猫たちは、順調に体重も増えて、スクスクと育ってま~~す。
[PR]

by robimint | 2007-06-22 22:19 | 仔猫

あらら~~はしたない

アスレチックで大暴れしてるペコリン。
いくら男の子だっていっても、ちょっとはしたない格好だよ~~。
可愛いタマタマちゃんが、見えてますよ(笑)
d0008256_22552783.jpg
d0008256_22553496.jpg
d0008256_22554163.jpg

生後3日のミントの子達、2頭とも、元気にオッパイ飲んで、体重も順調に増えてま~~す。
モゾモゾよく動くから、撮った写真は、全部ブレブレ!!
写真アップは、もうちょっと待って下さいね~~。
[PR]

by robimint | 2007-06-21 22:57 | ペコ