「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体重測定

ドライフードもバリバリ食べるようになった、チビニャン達の体重を計ってみました。
d0008256_22455452.jpg

写真左からコイ・744g、ウー・738g、ゆず・800g、ポチ・784gでした。
1週間早く産まれたゆずが、女の子だけど一番重いね~~。
みんな元気で、アスレチックの一番上まで一気に登ったり、上で遊んでて、落ちちゃったり・・・
チビニャン達が、走り回ってる猫部屋は、ホント凄いです(笑)


我が家では、沢山猫がいるので、15kg入りのブリーダーパックを購入してます。
酸化するのを防ぐため、3kg入るタッパーに入れて、残りはしっかり封をして、
ビニールに入れて、袋のまま、大きなフードストッカーに入れて保存してるんです。

今日、半分位になった袋を持ち上げて、タッパーに入れ替えてると、袋の底が破れてる!!
しかも、破れたところをテープでふさがれてるし、外のビニール袋は破れてないし、
これってどういう事???

この状態は、輸送中に破れたものではなく、出荷前に既に破れていて、
それを補修して、知らん顔して出荷してるって事ですよね~~。信じられない。
もし、輸入する前に破れていたとしたら、何ヶ月も空気にさらされてたフード、
思いっきり酸化してるし、消費期限だって、過ぎてるかも知れないし・・・メッチャ腹立つ!!

このフード、猫達の一番好きなフードなのに、あげれないじゃん。。
それに、これが原因かどうかは分からないけど、きららとファルが下痢してるし。

窒素充填してる15kg入りのブリーダーパックって、どこのメーカーかすぐに分かると思うけど、
新年早々、クレームの電話しなきゃ。
それにしても、確信犯、大手メーカーなのに、こんな事するなんて・・・ガッカリです。
[PR]

by robimint | 2007-12-31 23:08 | 仔猫

まん丸目

あんず、何見てるの~~?
お目目、まん丸だよ(笑)
d0008256_23285777.jpg

[PR]

by robimint | 2007-12-30 23:29 | あんず

おもちゃ大好き

チビニャン達、最近はおもちゃ箱をひっくり返して、
お気に入りのおもちゃで遊ぶようになった。
チビはチビなりに、お気に入りがあるみたいで、面白い!!
d0008256_20294451.jpg
d0008256_20295325.jpg
d0008256_2030249.jpg

さて、この子は誰でしょう???
[PR]

by robimint | 2007-12-29 20:30 | 仔猫

そんなの関係ない~~

世の中は~~♪年末で~~♪
パパもママも~~忙しそう~~♪

でも、そんなの関係な~~い、でも、そんなの関係な~~い♪♪
d0008256_016495.jpg
d0008256_016142.jpg
d0008256_0162368.jpg

こんな歌が聞こえてきそうね。。。(笑)
[PR]

by robimint | 2007-12-29 00:14 | ラディ

ワクチンデー

チビニャン達、ちょっと早い目のワクチン接種しました~~。
生後45日位、まだママからの免疫があるはずだけど、
ちょうど60日前後で風邪を引きやすいから、1回目、かなり早目に打ちました。

チビニャン達は、注射されても全然平気。安静になんてとても無理で、
終わったらすぐに走り回ってました(^^)
でも、さすがに走りつかれたら、このとおり、熟睡です☆☆
d0008256_23494993.jpg
d0008256_2350034.jpg
d0008256_23501092.jpg

チビニャン4頭、きらら、ペコ、ルーシー、ビータの8頭、とても連れて行けないから、往診です(笑)
ビータは、アレルギーが酷いから、今回またワクチンは延期。
本当は、7月だったんだけど、このときもステロイドと一緒に打てないから延期だったんだよね。

一体いつになったら、すっきり、綺麗になるんだろう??
お腹がベタベタ、ジュクジュクしてるから、一緒に寝られない。。。これがまたストレスになって、
体を嘗め回す。。。
悪循環なのは、分かってるんだけど、せめてジュクジュクが治まってくれないとお布団に入れてあげられないしね~

お腹全体を覆える猫服って、売ってないのかしら??誰か作って~~~~
[PR]

by robimint | 2007-12-26 23:50 | 仔猫

ルーシーママ

今日は、ルーシーママが遊びに来てくれた。
最近のルーシーは、かなりリラックスできるようになって、
夜も寝室で一緒に寝てるんだよね~~。

ビータとファルコン以外は、みんなルーシーの事を嫌々ながら認めてるし、
ルーシーも怒らなくなったし、良い傾向だね。
この状態が、ショーの時にも維持できれば良いんだけど、
ショー会場に行くとダメなんですよね。
でも、今回の合宿は、かなり長期間なので、2日間耐えてくれると良いんですけど・・・
リジョナルショー、ちょっと期待して(笑)
d0008256_01384.jpg


チビニャン達、最近水遊びを覚えちゃって・・・
両手を水入れに突っ込んで、楽しそうに遊ぶのは良いんだけど、
周りは水浸しなんですよね。
毎日お掃除が大変なんですけどぉ。。。。。
d0008256_041647.jpg
d0008256_042666.jpg

[PR]

by robimint | 2007-12-24 00:04 | 出先

歯科検診??

d0008256_2265448.jpg

スーちゃん、歯の検診で~~す。とっても綺麗な歯ね☆
[PR]

by robimint | 2007-12-22 22:08 | スー

お食事中で~~す♪♪

ちびっ子達のとりあえずの名前ですが、【コイ】【ウー】【ポチ】に決まりました。
結局、一番カラーが濃い子がコイちゃん、薄い子がウーちゃん。
ポチは、犬みたいな名前だけど、ヒゲのところにポチっと濃い毛があるからポチ。

コイちゃんとポチ、顔がソックリなんですよね~~。
良く見ないと区別できなくて・・・勿論夫には、良く見ても区別できないみたいですが。。。。
違いはヒゲのところの毛の濃いさだけ、いくら兄弟でも似すぎだよ~~

勢揃いでお食事中で~~す。でも、お皿踏まないで欲しいな~~。
d0008256_23175547.jpg
d0008256_2318481.jpg
d0008256_23181465.jpg
d0008256_2318236.jpg

[PR]

by robimint | 2007-12-21 23:20 | 仔猫

視線の先には・・

仔猫達が遊んでいる間、きららママは他の子達に睨みをきかせてて、大変!!
d0008256_23174566.jpg

じ~~っと見つめる視線の先には・・・
d0008256_23175964.jpg

ロビンが。。。ただ、ケージの中で動いただけなのにね~~
[PR]

by robimint | 2007-12-19 23:19 | きらら

楽しそうなあんず♪♪

やっとチビニャンの事を、猫だって分かったあんず。
チビニャンを追いかけたり、転がしたり・・・ホント楽しそうで~~す♪♪
d0008256_23382537.jpg
d0008256_2338355.jpg
d0008256_23385734.jpg

でも、ママ達はケージ。一緒にいたら、大変な事になるからね~~(苦笑)
[PR]

by robimint | 2007-12-18 23:39 | あんず