<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うーちゃんとコイちゃんの巣立ち

明日は、いよいよウーちゃんとコイちゃんの巣立ちで~~す。

d0008256_0195524.jpg

ウーちゃんは、伊丹のIさん宅。セシルお兄ちゃんがいるんだけど、仲良く出来るかな??
d0008256_0201292.jpg

コイちゃんは、大阪のUさん宅。こちらは1頭飼い。
今まで沢山の仲間がいたのに、急に一人ぼっちになっちゃうけど、大丈夫かな??
その分、愛情を独り占めして、幸せになるんだよ~~。
d0008256_0203431.jpg

新しいパパとママに、いっぱい可愛がってもらって、元気で幸せにね♪♪
[PR]

by robimint | 2008-02-28 23:59 | 仔猫

仲良く取っ組み合い


チビニャン達、寝てる時以外は、大抵この状態。
見てると結構激しいんだけど、ちゃんと手加減はしてるんでしょうね。

3ヵ月半のチビニャン達の体重は。。。。。。。。。。。。。。。
一番大きいのが、レイ君で、なんと2kg。うーちゃんとコイちゃんは1,7kg、ゆずは1,6kg。
1週間早く産まれたゆず、一回り大きかったのに、今では一番小さくなっちゃったね~~

それにしても、レイ君、大きいね。ロビンみたいに大きく立派になってくれると良いな。
[PR]

by robimint | 2008-02-26 23:01 | 仔猫

襲われるお馬さん

d0008256_2142145.jpg
d0008256_21423037.jpg
d0008256_21424445.jpg

ヤンチャ盛りのチビニャン達、私のかばんにつけてるお馬さんを見つけて、大はしゃぎ。
噛んだり、蹴ったり・・・持って行こうとしてたけど、さすがにかばんが重くて無理でした(笑)
持って行かれなくて、良かった。。

チビニャン達の正式な名前が決まりました。

コイちゃん→コタロウ 大阪
ウーちゃん→ルカ 兵庫
ポチ君→ブルーレイ 千葉
ゆず→ゆず 居残り

コイちゃんとウーちゃんは、来週巣立ち予定で、ポチは来月がんばのショーでお渡しです。
今回は、いつもよりちょっと長く一緒にいられて、幸せ♪♪
あと数日だけど、体調崩さないよう、気をつけないとね。。
[PR]

by robimint | 2008-02-23 21:47 | 仔猫

にゃん☆にゃん☆にゃんの日

今日は、2月22日、ねこの日ですね~~。
我が家のチビニャン達、勢揃いで記念撮影で~~す☆
なかなか、みんな正面向いてくれなくて・・・勢揃い写真は、難しいです。。
d0008256_2315383.jpg
d0008256_23155881.jpg

[PR]

by robimint | 2008-02-22 23:22 | 仔猫

あんずとペコ

d0008256_23521711.jpg
d0008256_23523269.jpg

丸めたクッションが、お気に入りのあんず。
出たり入ったり、楽しそうに遊んでると、ペコが。。。
d0008256_23524750.jpg

なんか、良い感じで♪♪   でも、やっぱり最後はこうなりました(笑)
d0008256_235358.jpg

[PR]

by robimint | 2008-02-19 23:57 | あんず

変な顔

d0008256_033754.jpg

必死で猫ジャラシで遊ぶ、きららを、連写で撮ったらこんな顔の写真が(笑)
いやぁ、こんな顔の猫、見たことないですよね~~。
でも、本当は、こんなに可愛いきららなんですけどね♪♪
d0008256_035132.jpg

[PR]

by robimint | 2008-02-16 00:05 | きらら

あんずと花梨

花梨が来た当初、あんずは花梨の事が気に入らなくて、お互いシャーって威嚇してたけど、
1週間もすれば、すっかり仲良しになって。。。
体の大きさ随分違うけど、花梨はあんずにとって良い遊び相手みたい♪♪
d0008256_23122444.jpg

[PR]

by robimint | 2008-02-13 23:15 | 花梨

ママ卒業

d0008256_23104888.jpg

最近のきららは、すっかりママ業を卒業しちゃって、仔猫達に絡まれると、ギャーって怒っちゃう。
ちょっと前までは、仔猫同士で遊んでて、ギャーなんて声が聞こえたら、大騒ぎだったのにね~~。
ちょっと平和になった我が家ですが、ヒート中のトリニティときららの悩ましい姿に、
ファルとペコはやる気満々。

はぁ~~、毎日、ウニャー、ウニャーうるさいのなんのって。。。。早くヒート終わってよね。
[PR]

by robimint | 2008-02-12 23:17 | きらら

困ったスー

いくつになってもヤンチャなスー。大好きなパンを見つけて・・・
喜んでくわえて持って行っちゃった~~。
d0008256_23544962.jpg

でも、なんか様子が変!!良く見ると袋のもち手が、首に引っかかってるよ。。。
困ったスー。
d0008256_23554262.jpg

このままパン入り袋をぶら下げて、コソコソ逃げて行きました(笑)
d0008256_23562383.jpg

[PR]

by robimint | 2008-02-11 00:00 | スー

お別れ

d0008256_2343436.jpg

お花でいっぱいにした、ロビンの棺、みんなと最後のお別れをして宇治動物霊園に。
d0008256_2345124.jpg

霊園では、簡単な葬儀をしてもらって、僧侶がロビンの思い出話しを聞いてくれて、
とても穏やかな気持ちでお別れが出来ました。
d0008256_235287.jpg
d0008256_2351111.jpg

火葬前、最後のお別れ、大好きなおもちゃ、ご飯、そして私からの手紙を持って、
ロビンは天へ登って行きました。
d0008256_2352129.jpg

今、ロビンはこんなに小さな骨壷に入って、戻ってきました。
全ての苦しみから解放され、走り回っている孫達を、にこやかに見守っている事でしょう。

宇治動物霊園は、とても環境の良い場所にあって、ロビンはきっと沢山の仲間達と、
みんなを待っていてくれると思います。
私も行けたら良いんだけど・・・それは無理でしょうね~~。

いつ、お別れの時がきても、後悔しないようにっていつも思っているけど、
やっぱり、あの時こうしてあげれば良かったって後悔する事もあるけど精いっぱい生きたロビン、
私が後悔してメソメソしてたら、怒られちゃいますよね。

思い出したら、まだ涙が出るけど、いつも通り元気な私に戻って、ロビンの事を思い出しながら、
猫達と楽しく過ごしたいと思います。
[PR]

by robimint | 2008-02-08 23:33 | ロビン