<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あんずっ子

生後5日のあんずっ子達、1頭、女の子が小さくて。。。
他の子達は体重180gもあるのに、おチビちゃんは、まだ105g。

カテーテルで哺乳してたんだけど、お腹がパンパンで、なんか変??
もしかしたら?って、お尻マッサージしたら、硬いウンチが。。。
うまくウンチが出てなかったみたいで、飲めなかったのね~~

d0008256_21194177.jpg


d0008256_21201746.jpg


大きい子に負けず、頑張ってオッパイ飲んでるおチビちゃん。
しっかり飲んで、早く大きくなぁ~~れ。
[PR]

by robimint | 2008-08-24 21:21 | 仔猫

仔猫誕生

予定日は17日、初産だから、ちょっと遅れるかな?って思ってたけど、
以外に早かったわ~~

18日、お昼過ぎから、チャビンを銜えて産箱に引きずり込もうとするし、
そろそろ近いな~~って思ってると、夜9時過ぎ位から、やたら鳴いて怒って、大変 !!

傍に行って、お腹をなでてあげると、落ち着くんだけど、時々私の手に噛み付いたり、
しがみついてキックしたり・・・挙句に、ケージから出せ~~って言うからだしたら、
リビング、猫部屋、廊下を走り回って、大興奮。
今まで、こんなに興奮した子はいなかったから、かなりビックリでした。

しばらくすると、陣痛が始まって、9時30分、第一子、レッドの男の子が、
あんずの凄い鳴き声と共に仔猫誕生。

しっかり、体を舐めて綺麗にしてる最中に、また陣痛が。 10時10分、
第二子、ルディの男の子誕生。またまた、男の子だよ~~
その後しばらく陣痛もなく、あんずものんびりしてたから、急いでシャワーして来たら、
第三子、レッドの女の子産まれてたやった~~、女の子だでも、小さい。。。

無事3頭出産。はぁ~~、あんず、お疲れ様
レントゲンで3頭って確認してたし、みんな元気でオッパイに吸い付いてるし、
あんず共々疲れた私は、朝まで爆睡



朝、元気かな~~って産箱を覗いてビックリ
1,2,3・・・・・・4??えっ1頭増えてるぅ~~~

レントゲンでは、どう見ても3頭だったのに、いったい、どこに隠れてたの
友達の所では、こういうこともあったけど、家では初めていや~~ビックリです。
と言う事で、第四子、レッドの女の子(産まれた時間は分かりませ~ん)

みんな元気で、オッパイを一生懸命吸ってま~す
このまま、元気ですくすく成長してくれますように

P.S 今回一番大きかった子は106㌘。チャビンは、126㌘いかにデカかったか(笑)
[PR]

by robimint | 2008-08-19 18:08 | 仔猫

大きなお腹

あんず、出産直前で、大きなお腹で動くのがしんどそう。
d0008256_2227267.jpg

ず~~っと、チビニャン見て、シャーって言ってたけど、やっと母性に目覚めたかな?
d0008256_22274135.jpg
d0008256_22275282.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-17 22:28 | あんず

アビらしくなった、チビニャン

きららっ子達が巣立って、遊び相手がいなくなってしまったチャビン。
ちょっと、寂しそうだけど、大人猫相手に、頑張って遊んでま~~す。
でも、遊びつかれたら・・・可愛いな~~♪♪
d0008256_22453646.jpg
d0008256_22454360.jpg
d0008256_22454916.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-16 22:52 | 仔猫

かしわの巣立ち

明日は、いよいよ、かしわの巣立ちの日。
10日に巣立った、あやめとちまき、いつも一緒だった兄妹がいなくなって、
急に甘えん坊になったかしわ。と~~っても、可愛い。
新しいお家でも、元気で幸せに暮らしてね。
d0008256_2248313.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-12 22:48 | 仔猫

ちまきとあやめ、巣立ち

明日は、ちまきとあやめの巣立ちの日。
寂しくなるな~~。
d0008256_23254073.jpg
d0008256_23255171.jpg
d0008256_2326044.jpg
d0008256_2326764.jpg


ちまきは、東京、あやめは神奈川。
幸せになってね~~。
[PR]

by robimint | 2008-08-09 23:33 | 仔猫

3回目のワクチン

とうとう、最後のワクチンを打ってきました。
あ~~、もうすぐお別れ、寂しいな。。。
d0008256_23224837.jpg

恒例の、記念撮影。みんなカメラ目線で、可愛いね~~。

トリっ子、生後25日、ついに体重450g突破。やっぱりデカイです(笑)
d0008256_2323251.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-04 23:24 | 仔猫

内弁慶のゆず

明日は、キャットショー。ゆずがOPで参加で~~す。
とってもシャイなゆず、日曜日はエージェントで、1日、お友達にお世話してもらうんだけど、
大丈夫かな??かなり心配だわ。。。
d0008256_2235154.jpg

[PR]

by robimint | 2008-08-01 22:35 | ゆず