「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年も、あと数十分ですね~~。
今年1年、ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

d0008256_23111774.jpg


ママに代わって、ラディがご挨拶。【来年も、よろしくお願いします。。。】
[PR]

by robimint | 2008-12-31 23:14 | ラディ

レントゲン&ワクチン

来月6日予定日の花梨。
ちょうど1週間前なので、今日レントゲンを撮ってきました。
元々小さい花梨、体重は3,2kg。。。見た目は、お腹は張ってるけど、
やっぱり2頭かな~~って思ってたら、4頭もいました(^^)
心臓は元気にバクバク動いてたし、あと1週間、
しっかり大きくなって元気に産まれてきてね~~。

休み明けには、ゆずのレントゲン。
さぁて、仔猫は全部で何頭になるんでしょうね~~♪♪

ビータが、アレルギーなどでワクチンを打てなかったから、
ついでに連れて行こうと、確認したら、7頭打たなきゃならなかった。
花梨入れて、8頭・・・とても連れて行けないよ~~

2月に打つ予定のミントとファルコンもついでに打ってもらうことにして、
年末だというのに、往診で打ってもらいました。
総勢9頭、先生に感謝です。
d0008256_21514610.jpg

[PR]

by robimint | 2008-12-29 21:52 | 花梨

シャンプー週間

d0008256_23375532.jpg

今年の汚れ、今年の内に~~って事で、猫達全員シャンプーしました。
1度にするのは、大変なので、シャンプー週間として、1日数頭ずつのシャンプーで、
やっと今日全員終わりました!!

妊婦さん2頭以外の9頭。
みんなピッカピカで新年を迎えられて、良かったね~~
[PR]

by robimint | 2008-12-24 23:40 | ファルコン

久しぶりの松

乗馬仲間と、京都の「松」で、会席料理を食べてきました~~
四季折々、旬のお料理が出てくるから、いつもは季節ごとに行くんだけど、
なかなか夫と休みが合わなくて・・・・結局、お友達と私だけ食べに行っちゃいました(^^)

d0008256_22283392.jpg

d0008256_220722.jpg

d0008256_2202561.jpg
d0008256_2203325.jpg
d0008256_2204091.jpg
d0008256_220461.jpg
d0008256_2205620.jpg

このあと、てんぷら、おそうめんが出てきたんだけど、
いつもどおり、今回も追加で飯蒸しを追加で出してもらいました~~。
下の写真は、追加で出してもらった「あなごの飯蒸し」と、
あなご苦手な友達の「たこの飯蒸し」で~~す。
d0008256_221434.jpg
d0008256_2211571.jpg

女3人、思いっきり食べて、思いっきりおしゃべりして、と~~っても楽しかった♪♪
[PR]

by robimint | 2008-12-19 22:28 | 料理

エクル君とアイリスちゃん(きららっ子、ちまきとあやめ)

昨日、ルイ君の写真をアップしたんだけど、
エクル君とアイリスちゃんの写真も届いたので、兄妹勢揃いで~す。
d0008256_23143071.jpg

エクル君、甘えん坊だね~~
d0008256_23302058.jpg

アイリスちゃん、誰に似てるかな??

みんな、随分大きくなったね~~。
もう、立派な大人、今度いつ会えるかな~~
[PR]

by robimint | 2008-12-16 23:16 | 出先

ルイ君(きららっ子、かしわ君)

5月産まれのきららっ子、ルイ君(かしわ君)の写真が届きました。
7ヶ月になって、随分大人っぽい顔つきになったね~~。
体重は、どれくらいになったのかな??
d0008256_20533335.jpg
d0008256_20534573.jpg

[PR]

by robimint | 2008-12-14 20:53 | 出先

相変わらず、遊び好き

ペコは、相変わらずスプレーしないから、パンツ無しでの自由の身。
最近は、トリニティと一緒にリビングに出てることが多くて、時々急に走り出したり、
アスレチックに駆け登ったり・・・相変わらず、遊び好きで可愛いペコで~~す♪♪
d0008256_2345921.jpg

d0008256_23495088.jpg

ペコと一緒に走ると、トリニティのお腹が、プヨプヨ動く!!
ちょっとは、ダイエットになると良いんだけどね~~。
[PR]

by robimint | 2008-12-12 23:50 | ペコ

ミドリちゃんの死

今日、悲しいニュースが届きました。

アークで保護されている、ミドリちゃんが5日に亡くなったとお手紙が届きました。
ミドリちゃんは、虐待によって、下半身不随になってしまった子でエイズにも感染していました。
スポンサー募集の写真を見て、どうしても放っておけなくて2年間スポンサーとして、
毎月ミドリちゃんを援助してきました。

1度しか面会にいけなかったけれど、とっても人懐っこくて可愛い子でした。
人間に虐待されて大怪我をしたのに、人間を怖がることもなく、ゴロゴロ甘えて。。。

幸せな一生では無かったかも知れないけど、アークの皆さんに可愛がってもらって、
安らかに天国に旅立ったと思います。
チーチャにとってもよく似ていたミドリちゃん。
天国では、たくさんお友達もいるし、思いっきり走り回って遊んでるかな~~。

どうか、安らかに。。
d0008256_232137.jpg
d0008256_2322293.jpg

[PR]

by robimint | 2008-12-09 23:04

雪姫ちゃんとウピ君

12月5日に、2歳になったウピ君と雪姫ちゃん。
随分立派になったね~~。
d0008256_2353274.jpg

雪姫ちゃんは、仔猫の頃の風邪のせいで、結膜炎が酷くて・・・
目がつぶれちゃうんじゃないかと思う程の状態だったのに、それでもって迎えてもらった、
とっても幸せな子。
残念な事に、目の濁りが完全に取れなかったけど、家族愛されて幸せに過ごしてくれてます。
d0008256_2355681.jpg
d0008256_23637.jpg
d0008256_2361174.jpg
d0008256_2361863.jpg

東京の華ちゃんも元気かな?
[PR]

by robimint | 2008-12-08 23:07 | 出先

あっという間に12月

早いもので、あっという間に12月になっちゃいましたね~~。
年々月日が経つのが早く感じられるようになったけど、1日24時間、1年365日は、
変わらないんだよね(笑)
そろそろ、家の中片付け始めないと、年末大変だな。。。。
あまりに物が散乱してて、どこから手をつけたら良いのか?
は~~、頭痛いわ。

d0008256_2330812.jpg

のんきな顔したゆずポン。
ちょっとは、手伝ってくれたら助かるんだけど・・・・無理だよね
[PR]

by robimint | 2008-12-06 23:30 | ゆず