<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

バトル

猫部屋に、花梨とゆずと仔猫達を出してたら、突然大喧嘩が。。。
あわてて猫部屋に行ったら、花梨とゆずが喧嘩してる033.gif
いつも、仲良しなのに、何で???

原因は、チビ猫が花梨のオッパイを吸ってたこと!!
花梨はチビが自分の子だって、錯覚して傍にいたゆずを襲ったみたい。
まだ、予定日までは3週間もあるのに、母性本能ってすごいね。

しばらく、ケージに入れてたら、落ち着いてくれてゆずと一緒にしても大丈夫になったから、
良かった~~~。

d0008256_22455266.jpg
d0008256_2246121.jpg

[PR]

by robimint | 2009-06-29 22:46 | 花梨

クラブ会議

クラブ会議の為、西宮へ。
車で行くと、なかなか時間が読めなくて、いつも遅刻常習者。
今日こそは遅刻しないよう、ちょっと早めに家を出たら、1時間も早く着いちゃった。

クラブ会費払って、ショールール買って、駐車料金はらったら、財布の中には、
千円札1枚になってしまって・・・
こんなときは、夫に、「迎えに行ってあげようか~~」って電話して。。。。
ちゃっかり、夕飯おごってもらいました。
またまた、作戦勝ちで~~す!!!!


留守番の猫達、猫部屋で大暴れしたらしく、おもちゃが部屋中に散乱してて、
うっかり、置いてたティッシュがぜ~~んぶ引っ張りだされてるし、
トイレチップは、引っ掻き回して外にいっぱい出てるし。。。。片付け大変じゃん031.gif

チビたちはというと、暴れ疲れたのか、大人し~~くしてました。
散らかしたら片付ける猫・・・・・・・なぁ~~んて、いたらいいのにな(笑)

d0008256_2323545.jpg
d0008256_23231633.jpg
d0008256_23232591.jpg

[PR]

by robimint | 2009-06-28 23:23 | 仔猫

早朝レッスン

梅雨の晴れ間が続いていて、今日は、と~~っても暑い1日でした。
この暑さの中、朝からまたクレインへ行ってました。

調教馬、ジルドレの2度目のフリー騎乗。
ジュニアが二人、TUさんに見てもらってたので、一人じゃなかったから安心!!
ジルドレは、やっぱり素直で、良い子でした。

フロントに「早朝レッスンのお知らせ」が張られていて、馬の調整を兼ねてのレッスンらしいんだけど、
騎乗料半額って、魅力ですよね。やってみようかな~~~(^^)

d0008256_2155578.jpg

にゃんこの肉球。さて、誰のでしょう???
[PR]

by robimint | 2009-06-27 21:56 | 乗馬

豪華なランチ

千葉と東京から、お友達がランチを食べに京都まで来てくれました。
なんて、豪華なランチなの??
いつものお店【松】さんで、コース料理を食べて来ました。

せっかくなのに、カメラを忘れちゃって。。。
携帯で撮った写真は、なんだかよくわからない(涙)
残念!!

d0008256_22343090.jpg


家に帰ったら、妙にハイになってる花梨とゆず。
目、まん丸だね~~~~(笑)
[PR]

by robimint | 2009-06-26 22:35 | 料理

グルーミング中

d0008256_22354465.jpg

暖かい日差しの中、きららが一心にグルーミング中で~~す。
そんなに綺麗にして、どうするの??


d0008256_22375188.jpg

5月から新馬調教してる【ジ・ル・ドレ】
洗い場で、オドオドしてたのに、最近は随分落ち着いてきて。。ちょっと環境になれたのかな?

馬って、自分でグルーミングできないから、丸洗いしてあげると、とっても気持ちよさそう。
タオルを顔の前に持っていくと、自分から顔を押し付けて、動かしてかゆい所を掻くんだけど、
耳が痒い時なんか、どうしてるのかな??

調教を始めて2ヶ月、今月から騎乗調教が始まったのに、もうフリーで乗れるジルドレちゃん。
まだ、左手前は苦手みたいだけど、なんとかすんなり駈歩が出るようになったら、
サーキット初挑戦させたいんだけど・・・・・無謀かな??
[PR]

by robimint | 2009-06-25 22:44 | きらら

マロ君とレオ君のその後

マロ君(1月生まれのゆずっ子・煎茶君)の写真が届きました~~。
すくすく成長して、体重は2,4kgだって。
一人っ子になって、思いっきり甘えてるんだろうな~~。
d0008256_22585691.jpg
d0008256_22591018.jpg
d0008256_2259181.jpg



10日前に、ちょっと早めに巣立って行ったレオ君(そらまめ君)。
すっかりルイお兄ちゃんと仲良くなって、楽しくしてるって。
ちょっと引っ込み思案のお兄ちゃんと、積極的な弟。
良いコンビみたいで、良かったね。
d0008256_2313357.jpg
d0008256_2315173.jpg
d0008256_232142.jpg

[PR]

by robimint | 2009-06-23 23:02 | 出先

お買い物

今朝は、すごい雨と雷057.gifで目が覚めた。
出かける予定なのに、ず~~っと雨かな??って思ってたら、
午後には、晴れ間が058.gif変な天気でしたね~~。

お友達と、大阪まで買い物に。。。。
ちょっと、大き目のかばんが欲しくて探してたんだけど、なかなか気に入るのが無くて。
でも、今日、やっとゲット。
ちょっと高かったけど、とっても柔らかい皮のバック。
欲しかった馬用品も買えたし、満足、満足(^^)

d0008256_2232974.jpg
d0008256_2235294.jpg
d0008256_2241143.jpg
d0008256_2242350.jpg


チビにゃん達は、私が帰ってきたら、遊んで欲しくて、猫部屋で大騒ぎ。
表情も、すっかりアビらしくなってきたでしょう。
[PR]

by robimint | 2009-06-22 22:22 | 仔猫

父の日&母の誕生日

今日、21日は、父の日でしたね~~。
そして、明日は、母の誕生日056.gif056.gif
まとめてお祝いしに、実家に行ってきました。

両親とも70歳を過ぎてるけど、とっても元気で、父は今日も朝からテニス。
いい年して、河川敷のテニスコートで週3日、走り回ってるようです。
まぁ、元気なのは良いけど、歳は自覚してるんだろうか???

そらまめが巣立って、ちょっとは静かになるかと思ったけど、だいず、くろまめ、あずき、
3頭で十分賑やかな我が家。
足音も、チビにゃんから仔猫の音になったし、ジャンプ力もついたから、高い所でもジャンプしてくるし、
リビング開放したら、もう大変です。

巣立ち予定は7月11日。あと3週間だね~~

d0008256_2228186.jpg
d0008256_22282432.jpg
d0008256_22282975.jpg

[PR]

by robimint | 2009-06-21 22:28 | 仔猫

抜歯、その後

昨日、抜歯して、今日はどうなるかって思ってたけど、意外と平気だった。
ほとんど出血もしてないし、痛み止めが切れたら、なんか痛いな~~って感じる程度だし。。。
良かった(^0^)

でも、とりあえず今日は安静にって事で、久しぶりに猫達との~~んびり、まったり過ごしました。
いっぱい遊んでもらえて、嬉しそうなペコ。
ボードの上に置いてあった、小さな猫が気になったようで、タワーまで銜えてきて、
噛んだり、叩いたり、放り投げたり。。。楽しそうに遊んでました。

d0008256_2114038.jpg
d0008256_2114943.jpg
d0008256_21141714.jpg
d0008256_21142433.jpg


もう、すっかりおっさんなのに、まだまだ性格は仔猫みたいなペコ。可愛いね053.gif
[PR]

by robimint | 2009-06-20 21:14 | ペコ

親知らず

唯一残っていた、右下の親知らずが、とうとう虫歯になっちゃって(涙)
斜めに生えてて、治療するのも難しいって事で、今日抜歯してきました。

麻酔して、前の歯にぶつかってる部分を削って。。。。。
痛くはないけど、思いっきり口を開けなくっちゃいけないし、だんだん気分悪くなってきて、
もうやめて~~って感じでした。

ようやく、ペンチ?登場するも、なかなか抜けなくて、先生も必死で抜こうとしてるのがわかるのに、
頑固な親知らず。
30分程、悪戦苦闘して、やっと抜けました。
はぁ~~~~しんどかった。

もしかしたら、熱がでるかも?腫れるかも?ですが、とりあえず良かった、良かった。

d0008256_22345010.jpg

いつもより早く寝室に行ったら、どうしたの?って顔で見てるラディ。
15歳の長老だけど、甘えん坊で可愛いのよね~~(^^)


今日は、痛み止め飲んで、もう寝ま~~~す。
[PR]

by robimint | 2009-06-19 22:35 | ラディ