「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

切れちゃった。。

今日は、落ち込みがかなり激しい。。。
2週間、頑張ったけど、気持ちが切れちゃった感じ。
馬に乗ってても、楽しくないし、気持ちが、深く、深く落ち込んでしまったようで・・・・
木金、予約キャンセルしてしまった。

もっと、強いと思ってたんだけどな~~~


d0008256_2154333.jpg
d0008256_21544569.jpg
d0008256_21545682.jpg
d0008256_2155556.jpg


ファルコン、慰めてくれてるのか、思いっきりハイで、ラグぐっちゃぐちゃにして遊んでます。
6歳なのに、おもちゃでひとり遊び、可愛いね。
[PR]

by robimint | 2009-07-29 21:56 | ファルコン

ブリザードフラワー

お友達3人が、ゆずのためにブリザードフラワーを作って送ってくれました。
ゆずのイメージでって、青いお花で。

d0008256_21462861.jpg


ゆず。。。。みんなに愛されて、幸せだね。


花梨っ子、スクスク元気に成長してます。
生後6日、女の子の目が、もう開いてしまった~~~~
5頭もいるから、あんまり早く目が開くと、爪で傷ついたりするから、
開くのは、もうちょっとしてからで良かったのにな。

d0008256_2147422.jpg
d0008256_21471230.jpg
d0008256_21472261.jpg

[PR]

by robimint | 2009-07-27 21:47 | 仔猫

ハーブティと新しい命

ゆずっ子、RAOH君のママが、元気を出してくださいってハーブティを送って下さった。
d0008256_144821.jpg

ゆっくり、ハーブティを飲みながら、ゆずとゆずっ子達の事を思いだしてたら、また涙が。。
でも、RAOHママさんに、「涙が出る間は、泣いていいんですよ」って言われて、
なんだか気持ちが楽になりました。
ゆずが残してくれた縁を、これからも大切にしていきたいと思ってます。


ゆずと同時交配した花梨に、新しい命が産まれました。
d0008256_152152.jpg

22日、予定日1日前だし、全然出産の兆候もないから、大丈夫だろうと朝のカドリールに行って、
お昼過ぎに帰ってきたら、5頭産まれてました(^^)
しかも、胎盤全然残って無い!!5頭分も食べちゃったなんて、 ビックリだわ~~~

2度目の出産だから、今回は花梨も落ち着いていて、しっかり仔猫達を抱きしめてました。
5頭だから、ちょっと小さめだけど、みんな元気にオッパイを飲んで、成長してます。
d0008256_17576.jpg

d0008256_185241.jpg

[PR]

by robimint | 2009-07-25 23:04 | 仔猫

レイチェル嬢に吹っ飛ばされる

昨日、今日と、久しぶりにとっても良いお天気で、朝から乗馬に行ってきました。
馬装するだけで、汗だく、1鞍乗るとキュロットも汗でジットリ。
これだけ汗くんだから、脚細くなってくれないかな~~~

レッスンが終わって、洗い場に馬を連れて帰る途中、洗い場にいる自馬さんが、
何かに驚いてバタバタ暴れていた。
それに気を取られていたレイチェルさん、突然靴洗い場で水を飛ばす空気の音がして、
ビックリ!!!
突然暴れて、私は吹っ飛ばされてしまった。

どんな風に飛ばされたのか、よく分からないんだけどね~~。
足を踏まれて、脚をひねって、腕をぶつけて・・・・いや~~ビックリした。

幸いにも、お天気が良かったから、長靴をはいてたから、踏まれた足もなんともなく、
くるぶし辺りの内出血と腕の内出血だけですんで、良かった。
フセの長靴って、足先がとっても硬くて、最初、履きにくかったけど、今回は長靴様様です。
でも、蹄鉄の形に凹んでる靴先、チャンプ履いてたら絶対骨折してるわ~~~~って思うと、
でした。
あっ、凹んだ靴先、しっかり戻りました。

d0008256_2293094.jpg

トリニティママと、娘、きららとゆず。
もう、二度とないスリーショット、みんな可愛いな~~
[PR]

by robimint | 2009-07-24 22:11 | 乗馬

シャンプー

今日も、クレインへ行く予定だったんだけど、なんとなく疲れちゃったから、
家で猫達とのんびり。
ゆずが、突然いなくなって、もっと色々な事、しておけば良かったって、
後悔することも多くて・・・

なので、今日は、猫達を全員シャンプーして、ピッカピカにしました。
男の子達は、特に、フワフワになって、気持ちよさそう。

シャンプーが終わって、パンツをはいたファルコン、
怖かったお風呂&キャリーから開放されて、嬉しそう。
この後、ラグの下にもぐったり、おもちゃで大はしゃぎしたり・・・
d0008256_1938475.jpg
d0008256_19381550.jpg

お風呂は怖かったけど、一緒に遊べて、嬉しそうでした。
[PR]

by robimint | 2009-07-20 19:38 | ファルコン

いつもの日常

ゆずがいなくなって4日。
家にいると、どうしても考えてしまって、ボーっとしてしまう。
でも、いつまでも落ち込んでたら、他の子達がかわいそうだし・・・・

今日は、1週間ぶりになぎさに騎乗。
久しぶりだったけど、厩舎前を通ったら、ジーっと見つめて、人参頂戴コール。
お隣のオーちゃんも、その隣のイーちゃんも、一緒に顔出して(^^)
久しぶりだったから、人参いっぱいあげました。

家では、あんずが構ってもらえないストレスからか、全身にアレルギーが出ちゃって。
今日から、ちょっとずつ寝室に入れてあげようと、頑張ってるんだけど、
ラディがシャーって怒るから、あんずもちょっと攻撃モードになっちゃって。。。
急には難しいと思うけど、トリちゃんも受け入れてもらえたんだし、
仲良くなってもらいたいな~~って思ってます。

d0008256_2255110.jpg
d0008256_22551175.jpg
d0008256_22553787.jpg

[PR]

by robimint | 2009-07-18 22:56 | ラディ

ゆずとのお別れ

ロビンとチーチャが眠る、宇治動物霊園で、ゆずとの最後のお別れをしてきました。
1年8ヶ月、あまりにも短くて、突然だったから、お経をあげてもらってる間も、
涙があふれて・・・・

バラの花に囲まれて、最後のお別れ。
d0008256_22115285.jpg
d0008256_2212174.jpg

眠るってるような、穏やかな顔、ゆずの小さい頃の写真、最初で最後の仔猫達との写真、
私からの感謝の手紙を持って、虹の橋に旅立って行きました。

ゆず、ロビンとチーチャには会えたかな??
みんなが行くまで、待っててね。大好きなゆず、安らかに。


家に帰って、写真と骨壷をゆずのケージにいれて、お花を飾ってたら、
やっぱりまた泣いてしまって。。あ~~ぁ、ダメだね。

リビングにファルコンをだしたら、なんだかとってもハイで、やたら走り回ってる。
いつもは、の~~んびりしてるだけなのに。
夕方、ペコと交代したら、やっぱりペコも一人で走り回ってる。
私が、泣いて沈んでるから、慰めてくれてるのかな??

猫達は、猫達なりにいつもと違う空気を感じてるんでしょうね。
明日からは、くよくよせずに、頑張るから、みんな安心してね。
[PR]

by robimint | 2009-07-16 22:28 | ゆず

ゆず、突然死

今朝、ゆずが突然虹の橋に、旅立ってしまいました。

昨日の夜は、いつもと同じ、花梨、きららと一緒に走って遊んでたし、
ご飯の時、しつこいくらい膝の上に乗って、おねだりしてたのに。。。

今朝、6時過ぎに起きて、リビングにいたら、ゆずがケージの中で1回、大きな声で鳴いた。
異様な声だったので、あわててケージを開けたら、隅っこで苦しそうにしてるゆず。
明らかに、普通と違う。いったい、何が起きたのか、全然分からなくて・・・・
あたふたしてる間に、ゆずの心臓が止まってしまった。
その間、わずか20分。ゆずの体に、何が起きたんだろう???

来週には、可愛い赤ちゃんが産まれる予定だったのに。
明日、レントゲン撮ってもらう予定だったのに。

d0008256_22201437.jpg
d0008256_22202525.jpg
d0008256_22203418.jpg
d0008256_22204140.jpg


2007年11月生まれ。まだ1歳8ヶ月。
1匹仔だったから、産まれた瞬間に、我が家に残そうって思ったゆず。
穏やかな性格で、とっても甘えん坊、体をベターってくっつけて、甘えてくれるゆず。

もう2度と甘えてもらえない、抱っこもしてあげられない・・・・・
あまりにも突然で、1日中泣いて過ごしてしまった。
今日だけは、思いっきり泣いても良いよね。明日からは、ゆずの好きな笑顔で過ごすようがんばるから。

ゆず、何もしてあげられなくて、ごめんね。
1歳8ヶ月、あまりにも早い旅立ちだったけど、家の子で幸せだったかな~~


明日は、ロビンとチーチャが眠る霊園で、火葬してもらってきます。
一人だと、心がつぶれてしまいそうなので、母に付き合ってもらって。

大好きなゆず、安らかに。
[PR]

by robimint | 2009-07-15 22:34 | ゆず

東京旅行記

仔猫のお届けに行った、東京。
せっかくなので、1泊して、ちょっとした小旅行を楽しんできました。

土曜日、夕方とりあえず荷物をホテルに預けて、馬事公苑へ。
しか~~し、残念ながら5時で閉園。せっかく行ったのに入れませんでした(涙)
まぁ、目的は馬事公苑そばの【カバロ】だから、良いけどね。

欲しいと思ってた、クールマックス素材のアンキーのキュロット、はいてみたらすっごく履き心地が良くて、
ひんやりしてて気持ち良い。
尻皮はカラーが少なくて、ちょっと残念だったけど、スモークとカーキー、2本ゲット!!
品切れで入荷待ち。早く来ないかな~~~。

プロテクターも衝動買いしちゃいました。
馬場用のソフトタイプ。4脚でなんと27000円。メッチャ高いけど、雨の日には、重宝しそうです。

泊まったホテルは渋谷の【セルリアンタワー東急】のデラックスツイン。
すごく広くて、バスルームの窓からは、綺麗な夜景も見えて、と~~っても贅沢なお部屋に大満足。
d0008256_2313103.jpg
d0008256_23131920.jpg
d0008256_23132898.jpg


夜は、お友達に紹介してもらった、ポルトガル料理のお店へ。
小さいお店だったけど、予約で満席。
お料理は、想像してたよりあっさり系で、素材の味がすごく生かされてて美味しかった。
d0008256_23152577.jpg
d0008256_23153476.jpg
d0008256_23154338.jpg
d0008256_23155085.jpg
d0008256_2316038.jpg



12日、日曜日は、朝から原宿へ。
d0008256_2316413.jpg

フォーエバー24、H&Mに行きたかったんだけど、まだ開店前。
なのに、長蛇の列で、おばさん二人は並ぶの嫌だし、あきらめて、明治神宮へ。
d0008256_2318936.jpg

広い境内で、のんびり森林浴して、またまた買い物のため、新宿へ。

東急デパート内の馬具ショップが、バーゲンしてたので、ショッキングピンクのキュロットゲット。
馬用品、お買い物ツアーみたいな東京滞在だったけど、楽しかった。

いつも、仔猫をお届けして帰る時って、行くときは、ここに仔猫がいたんだよな~~って思うと、
すごく寂しくて・・・
でも、今回は付き合ってくれたMさんと、いっぱい買い物して、おしゃべりして、
仔猫との別れの寂しさも、忘れられたし、ホント良かった(^^)
[PR]

by robimint | 2009-07-14 23:28

行っちゃった~~

土曜日に、仔猫達3頭、新しいお家に巣立って行きました。

あずき、一人ぼっちになっちゃったけど、ママにいっぱい遊んでもらってるだろうな~~
d0008256_2311726.jpg
d0008256_23111895.jpg
d0008256_23112668.jpg
d0008256_23113511.jpg


ちょっと、怖がりなくろまめ、お兄ちゃんと一緒に走ってるかな~~
d0008256_23114926.jpg
d0008256_23115658.jpg
d0008256_23123279.jpg
d0008256_2312562.jpg


いっぱい愛してもらって、いつまでも元気で幸せにね☆
[PR]

by robimint | 2009-07-13 23:13 | 仔猫