<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体内時計

最近の睡眠時間は、大体6時間。
目覚ましがなる前に、目が覚めちゃって・・・・
昔は、起こされるまで、ず~~っと寝てられたのに、やっぱ、歳とったんだね。

頭はどんどん悪くなっていく(昔っから悪いけどさ。。)けど、体内時計は、どんどん正確になっていく。
夜12時に寝たら、朝は6時前には目が覚める。
ぴったり6時間。

昨日は、選挙速報ばっかりだったし、ちょっと早めに10時頃に寝てしまった。
そしたら、すっきり目が覚めたのは、なんと4時。
やっぱり、ぴったり6時間なんだよね~~。しかも、その後寝られないし。
体内時計、お休みの日には、狂ってくれたら良いのにな(笑)

リオネル君とリアンちゃんから、仲良し写真が届きました。
体の大きさは、随分違ってきたみたいだけど、リアンちゃん、
負けずに取っ組み合いしてるみたいです。
ちょっと、ゆずに似てきたかな~~~~
d0008256_1992165.jpg
d0008256_1993168.jpg
d0008256_1993916.jpg

[PR]

by robimint | 2009-08-31 19:09 | 出先

お昼寝中

猫部屋に入ると、一斉に走って足元に来る、仔猫達。
どんなに熟睡していても、私が入ると起きちゃうから、なかなか寝顔の写真が撮れなくて・・・
やっと、可愛い寝顔が撮れました。
d0008256_22233748.jpg
d0008256_22234616.jpg
d0008256_22235373.jpg

でも、全員撮る前に、起きちゃった~~~残念!!
[PR]

by robimint | 2009-08-29 22:24 | 仔猫

出来たかな??

先月末に、交配したきらら。
もしかしたら、赤ちゃんできたかな~~?
ちょっぴり、オッパイがピンク色になってるんだけど・・・・

交配しても、全然赤ちゃん出来なかったから、今回出来てなかったら、避妊する予定のきらら。
想像妊娠じゃない事を祈って(笑)
d0008256_21543288.jpg

[PR]

by robimint | 2009-08-28 22:00 | きらら

やっと・・・・・・

仔猫達、やっとトイレを覚えてくれました(^^)
離乳食を始めて、お腹の調子が悪く、みんな下痢してて・・・・
遊んでる最中でもしちゃって、もう、大変で。

でも、缶詰やめて、ベビードライ+魚の缶詰にしたら、お腹も落ち着いて、
ちゃんと、トイレでウンチしてくるようになりました~~~~。
離乳食用に買ってる、アニモンダの缶詰、今回の仔猫達には、合わないのかな??

d0008256_19143639.jpg
d0008256_19144833.jpg
d0008256_19145866.jpg


チビ達は、日々成長してて、取っ組み合いしたり、時々転びながらも、元気に走り回ってます。

やっと、仮の名前決めました。
女の子1が【トマト】、2が【かぼちゃ】、男の子1が【ゴーヤ】、2が【きゅうり】、
ルディが【なす】で~~す。
1、2は、パッと見ただけでは、区別つかないんですけどね(--;)
とりあえず・・・という事で、夏野菜シリーズにしてみました。

チビ達にお気に入りは、ケージの下。
廊下から戸を開けたら、必ず誰かにぶつかって戸が押し返されちゃう。
そ~~っと開けるんだけど、時々、ギャーって言ってるし、危ないから入って欲しくないんだけど・・・

d0008256_1915629.jpg

[PR]

by robimint | 2009-08-26 19:22 | 仔猫

ジルドレさん

昨日は、オッピーがお休みだったから、ジルドレで中級馬場に出てみました。
ジルちゃん、先頭でも、全然嫌がることもなく、とっても素直。
時々、ハミも受けてくれるし、首も全然振らないし・・・・TUさんから、「優秀やね~~~」って、
お褒めの言葉を頂いちゃいました。

レッスン中、かなり我慢させてたから、終わってから思いっきり駈歩。
TGさんが見てたら、「速~~~い!!」って怒られそうなくらいの速さで、
ちょっとツーポイント気味で走ったら、すごく気持ちよかった。
また、障害してみたいな~~なんて、思ってしまった(笑)

思いっきり走った後、無謀にも1課目の経路、回ってみました。
ちょっと、ばらける所もあるけど、速歩→駈歩、駈歩→速歩、速歩→常歩の移行もバッチリ。
中央線での停止もOKだし、なんか良い感じでした。
後は、20×60馬場でも、レッスンに集中できるようになったら良いんだけどね。


明日は、いよいよサーキットで~~す。朝、7:30からで、出番は4番目。
6時集合だから、早く寝なきゃ。。。。
56%目標に、頑張りま~~~~す。

d0008256_2381451.jpg

離乳食を食べてる、仔猫達。
この後、お皿の上をベタベタ歩き回るから、手足&お腹まで フードでベチャベチャ。
あ~~ぁ、いつまで続くのかな(笑)
[PR]

by robimint | 2009-08-22 23:10 | 乗馬

カルガモ母さん

仔猫達、離乳食が始まり、お昼はケージ開放。
でも、まだトイレがちゃんと出来なくて、毎日外出から帰って来たら、
猫部屋の掃除&チビの足洗い。

も~~~、早く覚えてよ~~~~

でも、このチビ達、と~~っても可愛いの。
私が、猫部屋に入ると、ケージの下からいっせいに出てきて、まとわり着く。
座ると、膝の上によじ登って来たり(爪切ってないから、痛いんだけど・・・)、
リビングに行くと、リビングに、廊下に行くと廊下に、みんなが列になって着いてくる。
まるで、カルガモの親子みたい(笑)

まだ、時々、ヨタつきながら、必死で着いてくるチビ達、
めっちゃ、可愛い~~~

d0008256_21144755.jpg
ルディ男の子

d0008256_21145877.jpg
レッド女の子1

d0008256_2115779.jpg
レッド女の子2

d0008256_21152187.jpg
レッド男の子1  

d0008256_21153297.jpg
レッド男の子2
[PR]

by robimint | 2009-08-21 21:18 | 仔猫

うぴ君

昨日、トリニティの子、うぴ君に会いに行って来ました。
うぴ君は、仔猫の頃風邪を引いちゃって、鼻づまりがひどかった子。
いまでも、時々、鼻くそが出るみたいだけどね~~(笑)
d0008256_2282169.jpg
d0008256_2283298.jpg
d0008256_2284084.jpg


たいてい、出先の子に会いに行ったら、匂いをクンクンした後、シャーって怒られるのに、
うぴ君はとってもフレンドリー。
優しい性格になってくれて、良かった~~~

でも・・・シャーって言われるかも??って思ってたから、
ワイロ持って行ったのが、良かっただけかもしれないけどね~~。
なんせ、ワイロは、猫の大好物「生またたび」だもん(笑)
[PR]

by robimint | 2009-08-19 22:11 | 出先

ショコラ君

5歳になったショコラ君の写真が届きました。

ショコラ君は、私が初めてカテーテルで育てた子。
小さくて、おっぱいも飲めなかったのに、今では3頭のパパ。
家族みんな一緒に、元気で幸せに暮らしてくれていて、嬉しい限りです。

d0008256_22424222.jpg
d0008256_2243212.jpg
d0008256_22431884.jpg


ロビンに似て、凛々しい顔立ち。
また、会いに行きたいな~~~~
[PR]

by robimint | 2009-08-18 22:44 | 出先

きらきらおもちゃ

ぞうさんに頼んでいた、おもちゃ。
ぷにょぷにょしてて、なんだか面白い。

d0008256_21504838.jpg


きららは、興味津々なんだけど、手触りが変なのか、クンクン匂いをかいで、
ちょんちょんって手を出すだけ。
d0008256_21544742.jpg


ぞうさんから、「箱の中で、光ってたで~~~」って聞いてたんだけど、振動させると本当に光る。

d0008256_21542293.jpg
d0008256_21543450.jpg


薄暗い廊下で、光らせたら、一目散に逃げていったきらら。
ちょっと、怖かったかもね(笑)
[PR]

by robimint | 2009-08-17 21:54 | きらら

祝4歳!!タルトちゃんと魁君

ミントっ子のタルトちゃんと魁君から、4歳になったよ~~って、
写真が届きました。
大切に可愛がってもらっていて、本当に嬉しいです。

タルトちゃん。お兄ちゃんとも、とっても仲良くて、一緒に寝てる姿は、
微笑ましいですね~~。
d0008256_22452847.jpg
d0008256_22454570.jpg
d0008256_22455645.jpg



魁君。お姉ちゃんは、きららと姉妹、時々、ヒートアップしてたけど、
最近はどうなのかな??
d0008256_22514325.jpg
d0008256_22521069.jpg
d0008256_22522829.jpg

[PR]

by robimint | 2009-08-14 22:52 | 出先