「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

風邪でダウン・・・

タフで元気だけがとりえなのに、風邪ひいてしまった~~(涙)

水曜日から、ちょっと咳がでるなって思ってたんだけど、別にしんどくなかったし、
いつも通り、水、木は乗馬でした。

でも、帰ってきてから、なんだか体が熱いし、だるいし、熱っぽい。
う~~ん、風邪かな??
と思いつつも、猫達のトイレ総入れ替えの予定だったから、ケージ内のトイレ7個、
共同の大きいトイレ4個、汗だくになりながら綺麗にしてたら、どんどんしんどくなってきて。。。

熱を測ったら、37,5度。微妙な熱だわ~~。
金曜日は、ディガーさんだし、ドタキャンするのはもったいないからキャンセル。
わくわくの金曜日なのに・・・・残念!!

夜中に何度も目が覚めて、寝汗もすごいから、水分をいっぱい取ってると、
トイレも近くなるし、もう、最悪。
朝になって、熱があがってきたから、インフルエンザの検査を受けに病院へ。
結果は・・・・マイナス。良かった(^^)

というわけで、単なる風邪のようです。

風邪引いても、食欲だけはなくならない私。
どうしても食べたかったグラタンを作って、たらふく食べました(^^)
おなかいっぱい(笑)
d0008256_19192981.jpg

[PR]

by robimint | 2009-10-30 19:19

乗馬日記~~バランスムーブメント

25日、ゴーヤを神奈川にお届けして、新宿からバスで飯田へ直行。

いつも、闇雲に馬に乗ってるけど、一度きちんと自分のバランスについて、
考えてみたいな~~って思って、ちょっとお高いけど、参加してきました。

参加者5名で、朝10時から、夕方6時までの8時間。
まず最初は、部班でのレッスン。
各自の騎乗について、いろいろな面からチェック。
その後、一人ずつそれぞの課題に沿った調馬索でのレッスン。

私の課題は、脚の使い方。
身長のわりに、膝から股関節までが長いんだって~~~~。
それに、股関節がすごく柔らかいって(^^)
だから、しっかり脚が使えたら、上半身が安定するんだけど、なかなか難しくて。。。。
調馬索で、ツーポイント速歩をしながら、エクスサイズすると、脚が見る見る下りてきて、
感激~~~~☆☆

最後は、プライベートレッスン。
ここでは、常歩、速歩、駈歩、停止のスムースな移行練習。
これは、オッピー馬場でも時々するけど、数倍ハードでしたわ~~(^^;)


チェックシートには、項目ごとに、いい所、改善すべき所、今後の課題など、
レッスン中に指摘された事が書かれてあって、レッスンビデオをもらって、1日の講座終了。

なんか、目からうろこって感じで、とっても充実した1日でした。



やっぱり、闇雲に馬に乗っても、全然うまくならないな~~って感じたから、
11月から、レッスンの取り方、変えました。

水曜日、カドリール、木・金曜日、馬場経路、土曜日、上級馬場(時々??)
木曜日、ディガーさんで、マンツー。



そして、11月から調教休止になった、ジルドレの手入れとかしてあげたくて、
調教補佐をすることにしました~~~。
T子さん担当の、新しい調教馬が来たし、ジルドレ手入れとか、絶対いい加減になりそうだし。。
ジルドレが、調教復帰するまでの限定ですけどね。

障害の怖い馬は当てないよ~~って、オッピーが言ってくれたし、
来月から、5時起きで、がんばろう!!
[PR]

by robimint | 2009-10-29 15:59 | 乗馬

ロンリー君

約、1週間ぶりの更新で~~す(^^;)

子猫たちが巣立って、うちの中はずいぶん静かになりましたよ~~。
でも、あんずに発情がきてて・・・・あまりに激しいから交配したら、予定日が1月1日。
赤ちゃんできてたら、正月早々の出産だよ。
病院も休診だし・・・・あ~~ぁ、大失敗。


きららっ子、しっかりしてきましたよ。
仮の名前【ロンリー】で~~す。一人っ子だし、そのまんまですが。

d0008256_1512879.jpg
d0008256_1513378.jpg


まだ、後ろ足はおぼつかないけど、産箱からだしたら、必死で踏ん張ってます(笑)

そして・・・・

d0008256_1524671.jpg


しっかり、トマトのおもちゃになっちゃってま~~~す(^^)
[PR]

by robimint | 2009-10-29 15:04 | 仔猫

いよいよ、巣立ち

とうとう、花梨っ子達の巣立ちの日が来ちゃいました。

明日は、なすびの巣立ちで~~す。
新しいお家は、大津。
唯一のルディ。甘えん坊で元気ななすび、きっと、すぐになじんで、
楽しく暮らせるだろうな(^^)


あさっては、ゴーヤ。
新しいお家は、神奈川。ちょっと遠いね~~~。
とっても甘えん坊で、可愛い声で鳴くゴーヤ。
きっと、沢山可愛がってもらえるね(^^)

d0008256_2221492.jpg
d0008256_22211123.jpg
d0008256_22212010.jpg


最後の記念写真。
残るトマトは、急に一人ぼっちになっちゃうから、寂しいだろうな~~。
早く、きららっ子が遊べるようになったら良いのにね。
[PR]

by robimint | 2009-10-23 22:22 | 仔猫

五分五分・・・以下かも(涙)

体調を崩して、1週間以上になる、ジルドレ。
調子が良い時は、厩舎の中で立ってるんだけど、調子が悪い時は・・・・
目はうつろだし、息も荒いし、このまま逝っちゃうんじゃないかって思ってしまうほどで。。

獣医の診察も、2日に1回はしてるみたいだけど、原因が分からないんだって。
原因が分からないって事は、治療法も分からないって事で、
毎日、点滴で栄養補給して、ホルモンバランスが崩れているようなので、
ホルモン剤の注射。

でも

でも

ジルちゃんの様態は安定しない。


どうやら、今週末に結論が出されるらしい。
何の結論??
T子さんに聞くと、「ここにいるか、出すか」って。
出すって、病気の子、受け入れてくれる所なんて、無いやん。
いなくなるって事は、セーラと同じ運命なんじゃない。

このまま、状態が安定しなければ、残れる確立は、五分以下。

クレインに来てから、ずっと関わって来て、お手入れもいっぱいしてあげたし、
気持ちよく、騎乗もさせてくれたジルちゃん。

どうか、症状が落ち着きますように。
そして、また、人懐っこい瞳で、見つめて欲しい。

調教チーム、いつも気にかけていてくれる人達の祈りが、通じますように。
[PR]

by robimint | 2009-10-22 19:32 | 乗馬

超人気おもちゃ

お友達に輸入してもらったおもちゃ、猫達に超人気で~す。
d0008256_22344137.jpg

ぶら下げて遊ぶため、ゴム紐が付いてるんだけど、絶対、噛み切っちゃうだろうし、
飲み込んだら大変なので、最初から切って与えたら、もう、みんな必死。

何が、そんなにそそるんだろうね~~~~(笑)
で・・・・追加で頼んじゃいました。50個も。。。。。(^^;)
最初の分とあわせたら、70個。商売できそうだわ~~~~


随分寒くなったから、羽毛布団に潜り込むミント。
暖かくて、気持ち良いんだろうね(=^^=)
d0008256_22534333.jpg

[PR]

by robimint | 2009-10-20 22:54 | ミント

きららっ子、生後11日

きららっ子、元気に成長してま~~す(^^)
とっても、小さかったけど、オッパイ独り占めで、グングン大きくなって、
今では、花梨っ子達の時より、大きくなっちゃった(笑)

ブルーの男の子。
ペコみたいに、優しい顔の子になってくれたら良いな。
d0008256_22203951.jpg
d0008256_22204589.jpg
d0008256_22205115.jpg

[PR]

by robimint | 2009-10-18 22:21 | 仔猫

疝痛2目

今朝は、ジルドレが心配だったから、7時過ぎにクレインに行った。
私が行ったからって、どうって事ないんだけど、やっぱり気になるし・・・・・
でも、厩舎内には、ボロが無かった。

今日も、獣医の治療を受けてたジル。
ご飯抜きだから、お腹は空いてるようで、時々、顔を出して、人参を待ってるようだから、
昨日より、ちょっとはマシなのかな~~?

でも、診察の後、「今日は、そっとしておきたいから、厩舎に行かないで」って。
早く、すっきりボロが出たら良いんだけどな~~。
明日も、また、早く行くつもりなんだけど、厩舎前には行かない方が良いのかな??


ジルちゃんでレッスンに出る予定だったから、朝一レッスン以外、予約してなかったんだけど、
初級障碍がなんと3人。
こんな人数でのレッスンって、滅多にないから予約したら、またまた【バルゴ】さん。
何で~~~~?

前に乗ったときは、いたって普通だったんだけど、今日のバルゴはテンション高い!!
蹄跡駈歩したら、メッチャ速いし、こりゃぁ絶対落ちるわ~~
障碍は、最初速歩でって言われたのに、障碍前のコーナーになったら、
勝手に駈歩バルゴ。
しかも、速いし、頭下げるし・・・・ヨッシーもヒヤヒヤしてたみたい。

でも、2回目、3回目って跳んでるうちに、良い感じになってきて、やっと安心。
まぁ、なんとかOK貰ったし、いっぱい跳べたし、楽しかった~~♪♪



【日本と世界の猫カタログ】っていう本に、きららの娘と息子の写真が載ってま~~す。
d0008256_2249316.jpg

左の大きな写真のブルーが、「アイリス」ちゃんで、右上のフォーンが「エクル」くんです。
本屋さんに行ったら、見てくださいね(^^)
[PR]

by robimint | 2009-10-15 22:54 | 乗馬

疝痛

今朝、ジルドレが、厩舎の中でボロまみれになっていて、ちょっとビックリ。
普通、汚れたところでは、寝ないはずなのに・・・・

お掃除してもらった、ふかふかの厩舎の中でも、また、ゴロンって寝てる。。
起き上がって、ウロウロして、また、ゴロンの寝るジルちゃん。
ふかふかで気持ち良いのかな~~って思ってたら、疝痛だった。

かなり長い間引き馬したけど、ダメみたいで、大きな点滴を4本もされたジルドレ。
点滴中も、おとなしいし、終わってから、厩舎に帰っても、やっぱりおとなしい。
大丈夫かな~~~??

2時間近く、ジルドレを見てたけど、ボロしないし・・・・・心配だ~~~。
お水は、沢山飲んでたから、少しは楽になったのかな???

明日は、朝早く行って、引き馬してあげよう。



朝晩、急に寒くなったから、家のチビ達も、ケージの中の箱がお気に入りに。
声をかけたら、箱から顔を出す、ゴーヤ。
可愛いね。
d0008256_19514576.jpg
d0008256_19515328.jpg
d0008256_19515865.jpg

[PR]

by robimint | 2009-10-14 19:52 | 仔猫

行っちゃいました~~

今日、きゅうりとかぼちゃが、新しいお家に巣立って行きました。
新しいお家は、とっても素敵なお家で、大きな窓からお庭が見えて、
沢山の鳥や虫が飛んできて、楽しそう♪♪

優しいパパとママ、お兄ちゃんとお姉ちゃんに愛されて、幸せだね~~。
いつまでも、元気で幸せに暮らしてね。

最後の集合写真。みんな、可愛いな~~。
d0008256_2230228.jpg
d0008256_22302927.jpg
d0008256_22303694.jpg
d0008256_223042100.jpg
d0008256_22304930.jpg

[PR]

by robimint | 2009-10-11 22:31 | 仔猫