<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒そう~~

お布団を干したら・・・・・
d0008256_23304945.jpg


もぐりこむ場所がない、猫達。
トリニティが、と~~っても寒そう





[PR]

by robimint | 2009-11-30 23:31 | トリニティ

乗馬復帰・・・あわや落馬!!

昨日、レントゲンを撮ってもらったら、バッチリ治ってた~~。
先生にも、「治るの、早いな~~」って、驚かれてしまった(笑)

って事で、今日から乗馬復帰で~~す。

朝の経路は、【イーグルホーク】久しぶりだから、ちょっと緊張したけど、
なんとか、無事レッスン終了。

お昼からは、【ディガー】さんでマンツーレッスン。
相変わらず、ディガーさんは重い!!
前回は、鞭を忘れて、今回は拍車忘れて・・・・オッピーにあきれられてしまった。

後半、経路を回らせてもらったんだけど、自動販売機の手前で、
何に驚いたのか、突然ぶっ飛んだ。
そのまま、G厩舎側の長蹄跡の半分くらいまで、爆走。。。

いや~~ビックリ!!
私は、空しか見えなくて、ジェットコースターの急降下状態。
怪我明け1日目で、落馬して怪我したら、笑い話にもならないよね~~。

オッピーはかなり慌ててたけど、私的には怖くなかったから良かったけど、
やっぱり、ディガーさんは、かなりのビビリだわ~~。


と言う訳で、ちょっとヒヤッとした復帰1日目でした。



d0008256_20361372.jpg

アスレチックにいるペコ。
女の子達は、ちょっと気に入らない様子。
よ~~く見ると、スーの口、シャーって言ってます(笑)
[PR]

by robimint | 2009-11-26 20:37 | 乗馬

やんちゃなロンリー

一人っ子のロンリー、一人遊びも上手だけど、最近はトマトとよく走るようになって、
と~~っても可愛くなりました。
アスレチックもスイスイ登れるようになったけど、時々落ちそうになって、
もがいてます(笑)
d0008256_23293923.jpg
d0008256_23294551.jpg
d0008256_23295066.jpg

[PR]

by robimint | 2009-11-24 23:30 | 仔猫

寒い~~~

ここ数日、まるで冬みたな寒さですね~~。

猫達は・・・・寒くて寒くてたまらない様子。
寝室組みの猫達、せっかくベッドカバーしてるのに、カバーの下に潜り込んで、
みんな、ホカホカ。
暖かい場所見つけるの、上手だな(笑)
d0008256_201246.jpg

アスレチックの上にいるトマト、やっぱり寒そう~~


骨折した肋骨、痛みはないんだけど、なんだか張りを感じるんですよね~~。
これって、治ってきてるんだろうか?それとも、悪化してるんだろうか??

木曜日には、乗馬復帰予定なんだけど・・・・
[PR]

by robimint | 2009-11-22 20:14 | トマト

低体重(笑)

先日受けた、特定検診の結果が、病院から送られてきた。
詳しい結果は、後日保険組合から届くらしいけど、とりあえず、血液検査の結果と、
医師のコメント。

検査結果は、まったく異常なかったんだけど、
医師のコメント欄に【低体重】って書かれてた。

確かに、痩せ型だけど、低体重って指導されるほどじゃないと思うんだけどな~~
まぁ、メタボに比べると、良いのかも知れないけどさ(笑)


ロンリーも、ちょっと小さめ。
一生懸命、オッパイ飲んでるけど・・・・それだけじゃ足りないんじゃないの?
d0008256_2148478.jpg
d0008256_2148840.jpg

どうも、ベビーフードは嫌いで、大人用のセンシブルがお気に入り。
だけど、粒が大きいから、なかなか噛み砕けなくて、
2,3粒頑張ったら、疲れちゃうのか、食べるのやめちゃうし、困ったもんだね~~~。
[PR]

by robimint | 2009-11-20 21:48

あんずと花梨

あんまり、仲が良くなかった、あんずと花梨。
いつも、1頭ずつしか出せなかったけど、思い切って一緒に出してみたら、
最初は、威嚇しつつもだんだん一緒に遊べるようになって、
珍しいツーショットが撮れました。
d0008256_20535758.jpg
d0008256_2054271.jpg
d0008256_2054730.jpg


ず~~っと、仲良しだったら良いんだけど・・・・・
[PR]

by robimint | 2009-11-19 20:55 | あんず

やっぱり、骨折

肋骨の痛みが、だんだんひどくなってきたから、今日、病院へ行ったら、
やっぱり、骨折だった(涙)

前回、トップにやられたひとつ下、9番目。
下のほうだから、息をしてもそれほど痛くないから、まだ良いけど、
夜、ミントがお腹の上で甘えるんだけど、それが痛くて、たまらないんだよね~~。
でも、毎日の日課だし、追い払っても、絶対来るし。。。。
あ~~~ぁ、痛いの分かってくれたら良いのにな。無理だけど(苦笑)


完治まで3週間から1ヶ月。
来月6日のサーキット、ぶっつけ本番で出てみるか?それとも、キャンセルするか?
悩みどころだな~~



d0008256_12202131.jpg
d0008256_12202738.jpg


ロンリーは、あんまり離乳食もドライも沢山食べないけど、
トマトと一緒に、走り回れるようになりました~~。
いつの間にか、トイレも覚えていて、自分でちゃんとトイレに入って、
おしっこもウンチも上手にしてくれます(^^)

元々1頭だから静かだし、仔猫がいるのを忘れてしまうほどなんだけど、
トイレも手がかからないから、本当に楽チンな子です。

ちょっと、小ぶりだけど、クリクリお目目で、とっても可愛い顔してるから、
きっと、ペコみたいに、優しい顔立ちの子になるだろうな。

優しいオーナー様が見つかると良いな♪♪
[PR]

by robimint | 2009-11-16 12:24 | 乗馬

ゆずっ子、ソラ君

昨日に引き続き、ゆずっ子の写真が届きました。
【ソラ】君で~~す。
みんな元気で、嬉しいな~~。
d0008256_22485344.jpg



昨日から、左肋骨が痛い!!
激しい咳と、ハエを追おうとした馬の顔が当たったこと。。。。
どっちが原因かわからないけど、もしかしたら、ヒビが入ったかも??
深呼吸できないし、重いものを持ったら痛いし・・・

月曜日、病院に行ってみよう。
でも、ヒビだったら、どうしよう(涙)
サーキット、1課目と2課目、二つも申し込みしてるのにな~~~
[PR]

by robimint | 2009-11-14 22:53 | 出先

ゆずっ子、マロ君

ゆずっ子【マロ】君の写真が届きました。
ゆずが生きた証の仔猫達、みんな元気にしてるかな??
もう、11ヶ月、立派な大人に成長したね。
ゆずの面影もあるし、幸せそうな写真が届くと、とっても嬉しいです。

ゆずも天国から見てるかな??
きっと、喜んでくれてるよね。


d0008256_225618.jpg
d0008256_2256880.jpg
d0008256_22561327.jpg

[PR]

by robimint | 2009-11-13 22:59 | 出先

特定検診

俗に言う、メタボ検診。
去年は、10時間絶食が耐えられなくて、当日キャンセルしちゃったから、
今日が、初めての検診。

朝、8時に朝食を食べて、夕方6時から検診。
お水以外はダメって言われて、なんだか、フラフラ。
つら~~い1日でした。

結果は。。。。超優等生でした☆☆☆

ちょっと、心配していた血糖値も、問題なかったし、一安心で~~す。
だって、血糖値、計るの初めてだったんだもん。

あとは・・・・がん検診だね~~。
そろそろ、受けた方が良いんだろうけどな~~~。


ロンリー、離乳食があんまり好きじゃないみたい。
最初は、ガツガツ食べてたんだけど、最近はあんまり食べなくて。
まだ、オッパイで十分なのかな?

でも、大人用おドライに挑戦してるし、トマト達みたいに、いきなりドライの方が良いのかな?
金曜日には、ベビーフードが届くから、ドライあげてみようかな。
d0008256_22593956.jpg
d0008256_22594440.jpg

今日は、自分からトイレに入ったロンリー。
おしっこするかな?って思ってたら、ゴロンと寝ちゃった(笑)

時々、カキカキしてるし、匂いかいでるから、トイレだって分かってるみたいだけど、
初トイレ、失敗せずにしてくれたら良いな。
[PR]

by robimint | 2009-11-10 23:00