目が開いたよ~~~~

d0008256_22531025.jpg
d0008256_22531634.jpg
d0008256_22532137.jpg


ちびにゃん、産箱の中で、一人ポツンと寝てる姿は、なんだか寂しそう。。。
やっぱり、兄妹。。。欲しかったな~~。

でも、元気で、スクスク成長してま~~す。
[PR]

# by robimint | 2010-10-02 22:53 | 仔猫

あんず、帝王切開

あんずの予定日が15日。
予定日通り、産まれてくれたら良いけど、何かあったら連休になっちゃうしな~~。
って事で、24時間対応してくれる病院でレントゲンを撮
ってもらった。

おっきなお腹してるのに、仔猫は2頭。
じゃ、このお腹は何????すべて脂肪なの(笑)

15日になっても、全然産まれる気配もなく、あんずは、の~~んびり。
まぁ、いつも通りだし、多少遅れても大丈夫よね。

17日、金曜日朝、御しるしがあったんだけど、あんずは、一人で産めるし・・・
いつも通り、乗馬に行っちゃいました。
お昼すぎに帰ってきても、全然兆候無し!!
まだ、かかるのかな???夜は、飲み会なんだけどな。。。。

3時過ぎ、ようやく陣痛が始まって、あっという間に仔猫誕生(^^)安産だね。
2頭目は、まだかな~~~
あんずも、落ち着いてるし、全然産む気配ないし、飲み会へGO。

結局、金曜日には産まれなくて、土曜日、日曜日も全然兆候なし。
日曜日朝は、エコーで心臓の動きは確認できたんだけど、なんとなく微弱。
月曜日になっても、全然産む気配ないし、もう、限界かな~~

診察の結果、仔猫の心臓は、動いてない!!!
やっぱり、ダメだったんだ。

陣痛を促進剤を使って、子猫を出す事にしたんだけど、陣痛も微弱で、出血はしてるけど、
産まれそうにない。
リミットは30分。結局、帝王切開で取りだす事に。

赤ちゃんは、お腹がペッタンコで、ガリガリだった。
きっと、内臓のどこかに原因があったんだろうな~~~。
綺麗にしてもらって、あんずと一緒に家に連れて帰りました。

赤ちゃんの死。。。。何度も経験してるけど、やっぱり悲しいです。

先に産まれたレッドの男の子は、元気におっぱい飲んで、スクスク育ってま~~す。


d0008256_16521093.jpg
d0008256_16521928.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-09-27 16:54 | あんず

やっぱり、変顔(笑)

馬友のkunieさん、お気に入りのトリニティ(=^^=)
どこがお気に入り?って聞くと、「変顔」だって~~~
d0008256_23175957.jpg


確かに・・・・変顔だわ~~~(笑)
[PR]

# by robimint | 2010-09-14 23:18 | トリニティ

動物病院

以前、かかりつけの病院が、お盆休みだった時、ビータのアレルギーが悪化して、
別の病院に行った。

この病院は、クレインに行く途中にあるので、ほぼ毎日前を通ってたんだけど、
いつ見ても、駐車場には、車がない!!
2年位前に出来た病院なんだけど、患者さんが少ないって、評判わるいのかな~~?

でも、行ってみると、車が無い理由が分かった。診察は、完全予約制だったのだ。
具合の悪い動物を、長く待たせるのが嫌なんだって。
獣医さんも2人(ご夫婦)いるし、24時間365日、電話は必ずつながるとの事で、
かなり、安心だよね~~。

なかなか、かかりつけ獣医を変えるのって、勇気がいるんだけど、
初診は、1時間、たっぷり話しを聞いてくれるし、ワクチンも多頭割引でかなり安いし、良いかもね。

ゆずが、突然逝っちゃった時、携帯にかけたけどつながらなくて、すごく不安だったから、
ここだったら、夜中でも、電話OKって事だし、何かあった時には、つよい味方だよね。。

d0008256_2341474.jpg
d0008256_23415348.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-09-13 23:42 | ビータ

11月に、高校の同窓会がある。
スーパーで、偶然高校時代の友達に会ったんだけど、最近目が・・・・・って話題に。
やっぱり、みんなそういう歳なんだね。。。

でも、毎日、毎日紫外線にさらされながら、乗馬してるから、
元々地黒なのが益々色黒になってるし、肌もボロボロ。。。。

同窓会までに、お肌の手入れ、もうちょっと頑張らなくっちゃね。

d0008256_22574072.jpg
d0008256_22574635.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-09-07 23:12 | スー

りんご

d0008256_23155645.jpg
d0008256_2316459.jpg


8か月になった、りんご。
すいぶん、大人っぽい顔つきになりましたね~~~。

今月末には、2度目のキャットショーで~~す。
とりあえず、チャンピオンになってくれたら、OKなので、気楽に参加!!

でも、その前に、大嫌いなシャンプーが待ってるね(^^;)
[PR]

# by robimint | 2010-09-03 23:18 | りんご

熊本のレオ君

一人っ子だった、きららっ子レオ君、トマトの兄妹達が巣立って、
一人取り残されたトマトの良い遊び相手だったんだよね~~~。

病気らしい病気もせず、甘えん坊のまま、大人になったレオ君。
もう、3kgになったんだって~~ちょっとペコに似てきたね(^^)

d0008256_2221762.jpg
d0008256_2222944.jpg
d0008256_2223548.jpg
d0008256_2224074.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-08-30 22:02 | 出先

遊び疲れたトマト

もう、8月も終わりだと言うのに、まだまだ暑いですね~~。

でも、猫達は、程良くエアコンが聞いた部屋で、快適だにゃ~~~って感じです。
毎日、元気。。。いつまでも仔猫みたいに走り回るトマト、寝室に入ると、
必ず肩に跳び乗ってくるトマト。。

可愛いな~~~(なんて、親ばかだね。。)

d0008256_22361498.jpg
d0008256_22362256.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-08-25 22:44 | トマト

魁君とリオちゃん

魁君とリオちゃんの、写真が届きました。

リオちゃんは、きららの姉妹、魁君は、ミントの子。
魁君は、5歳になったんだね~~。
キツンの時、一緒にキャットショーに行ったのが、懐かしいな。
ちょっと、怖がりさんだったけど、今も怖がりのままみたい。。

いつか、会いに行けたらな~~。
ず~~っと、元気でね。
d0008256_22181734.jpg
d0008256_22182435.jpg
d0008256_22183214.jpg

[PR]

# by robimint | 2010-08-16 22:18 | 出先

グレープフルーツ

ソファでくつろぐ、きらら。
グレープフルーツを傍に置くと・・・・・
d0008256_22533850.jpg
d0008256_22534564.jpg

こんな顔になりました(笑)
[PR]

# by robimint | 2010-08-11 22:54 | きらら