人気ブログランキング |

大惨事

今朝、JR福知山線で、大事故が起きた。この路線は、江崎グリコに勤めていた頃に使っていた路線だったから、凄くビックリ。
尼崎から、東西線となって地下を走るから、車両は、普通のJRの車両とは違って、燃えにくく、確か、軽いって聞いたことがある。その軽さが、今回の大惨事につながったのかな~~。
電車は安全って思い込んでいるだけに、今回の事故は、本当に怖いですね。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだ、閉じ込められている方々も、無事、救出される事を祈ってます。

今日、買い物に行く途中、わき道から、バイクが一時停止もせず、すごい勢いで飛び出してきて、危うく、衝突するところだった。しかもそのバイクのおっちゃん、止まって私を睨みつけるんだもん、ビックリでした。明らかにこちらが大通り、わき道には、はっきり【一時停止】の標識も出てるし、道にも書いてあるのに・・・なんて自己中心の人なんだろう。
これで、衝突でもしてたら、止まった、止まってない・・・って水掛け論になって、結局車が悪くなるんだろうなって思ったら、なんだか急に腹が立ってきちゃった。
こんな経験、したことある人、きっと多いよね。世の中いろんな人がいるから、気をつけなきゃなね。

by robimint | 2005-04-25 22:02