人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッドダイヤモンド

昨日、ブラッドダイヤモンドの試写会に行って来ました。
今年になっていろいろ映画を観てきたけど、是非観てもらいたいって思える映画でした。
レオナルド・ディカプリオって、あんまり好きじゃないから、ほとんど興味は無かったんだけど、
最高でした。

ダイヤの密売人、レオナルド・ディカプリオ、家族を愛する漁師、ジャイモン・フンスー、
女性記者・ジェニファー・コネリーの3人が迫真の演技で魅せてくれる。

子供が洗脳されて、兵士になっていく過程では恐怖を感じ、その子供を命がけで引き戻そうとする父の姿に感動しました。
子供の目から流れる一筋の涙に、思わず私も涙ぐんでしまいました。

「紛争ダイヤモンド」こんな言葉がある事すら知らなかった私。
アフリカでは、今なおこのような事があるんだって知って、かなり衝撃を受けました。
「西洋の人々が勝手に決めた事で、アフリカ人同士が闘うなんて・・・」
色々、考えさせられる映画でした。

by robimint | 2007-04-06 23:23