人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コバルジン

膀胱炎になって、詳しく検査したら、腎機能が低下していることが分かったラディ。尿毒症になるのを防ぐ為、コバルジンを飲ませる事になりました。コバルジンは、動物用として発売されていますが、人間用のクレメジンと全く同じものです。
コバルジン_d0008256_22414169.jpg

効能は、猫の慢性腎不全における尿毒症症状の発現の抑制。原料は石油、真っ黒で、無味無臭の顆粒。缶詰などに混ぜると、じゃりじゃりした食感だけど、ラディは、全く気にせず、毎日、自分だけもらえる缶詰に満足しているようです。
膀胱炎にならなければ、きっと気がつかなかっただろうなって思うほど、元気で、朝は、必ず足を空回りさせながら走ってるし、ご飯もよく食べるし・・・このまま、悪化せずに穏やかに過ごしてくれたら嬉しいんだけどな。
コバルジン_d0008256_22433152.jpg

仔猫達とも、とても仲良し、時々にわかママになって、舐めてあげたり、一緒に寝たりして、仔猫達も、とてもラディとは安心して寝られるみたいです。
りゅう君、ヒラちゃん、後3週間、思いっきりラディばあさんに甘えてね♪♪

by robimint | 2005-03-25 22:45 | ラディ