人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず、突然死

今朝、ゆずが突然虹の橋に、旅立ってしまいました。

昨日の夜は、いつもと同じ、花梨、きららと一緒に走って遊んでたし、
ご飯の時、しつこいくらい膝の上に乗って、おねだりしてたのに。。。

今朝、6時過ぎに起きて、リビングにいたら、ゆずがケージの中で1回、大きな声で鳴いた。
異様な声だったので、あわててケージを開けたら、隅っこで苦しそうにしてるゆず。
明らかに、普通と違う。いったい、何が起きたのか、全然分からなくて・・・・
あたふたしてる間に、ゆずの心臓が止まってしまった。
その間、わずか20分。ゆずの体に、何が起きたんだろう???

来週には、可愛い赤ちゃんが産まれる予定だったのに。
明日、レントゲン撮ってもらう予定だったのに。

ゆず、突然死_d0008256_22201437.jpg
ゆず、突然死_d0008256_22202525.jpg
ゆず、突然死_d0008256_22203418.jpg
ゆず、突然死_d0008256_22204140.jpg


2007年11月生まれ。まだ1歳8ヶ月。
1匹仔だったから、産まれた瞬間に、我が家に残そうって思ったゆず。
穏やかな性格で、とっても甘えん坊、体をベターってくっつけて、甘えてくれるゆず。

もう2度と甘えてもらえない、抱っこもしてあげられない・・・・・
あまりにも突然で、1日中泣いて過ごしてしまった。
今日だけは、思いっきり泣いても良いよね。明日からは、ゆずの好きな笑顔で過ごすようがんばるから。

ゆず、何もしてあげられなくて、ごめんね。
1歳8ヶ月、あまりにも早い旅立ちだったけど、家の子で幸せだったかな~~


明日は、ロビンとチーチャが眠る霊園で、火葬してもらってきます。
一人だと、心がつぶれてしまいそうなので、母に付き合ってもらって。

大好きなゆず、安らかに。

by robimint | 2009-07-15 22:34 | ゆず